絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

思い出「壁の中の地獄」

【気楽な仕事】4歳の時父親の仕事の休日出勤が月1位であった。その時決まって父親の仕事場に一緒に遊びに行っていた。俺の父親の仕事は印刷機械を動かす仕事だった。なぜ休日出勤があったのかと言うとその月に収めないとならない仕事が平日の仕事だけじゃ終わらなかったから。しかし父親はいつも定時で帰り仕事をあまりしない。( ´ー`)y-~~フゥその為月1で日曜日に出勤し仕事を間に合わせていた。当時としては結構気楽な働き方をしていたのかもしれない。(  ゚,_ゝ゚)キラク~〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【アナログ印刷機】この日曜出勤の時に父親は俺を連れて半分休日間隔で仕事場に連れってってくれた。俺は父親の仕事場に一緒に行っても特にできる手伝いもなく退屈だった。|暇|・ω・。)少し手伝わせてもらったが印刷機械の前に立ちずっと印刷されてくる紙を眺めている。この頃使っていた印刷機は完全なアナログ機械で全て人の手調整が必要だった。その為か職人技術が必要な機械でどこも触らせてくれなかった。(*´Д`)σ ツンツンツンこの印刷機はカラー印刷だったけど1度に印刷できるのは1色のみ。でもなんと!自動で3回刷ってくれる当時の最先端からくり技術の印刷機だった!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【楽しい事】俺は父親の仕事場にいてもいつも退屈なる。なのに毎回一緒に父親の会社に来ていた訳は仕事場の近くにおばあちゃんが住んでいたからだった。俺はおばあちゃんに会いに行けるからいつも父親の会社に一緒について行った。おばあちゃんの家に行けば一緒に遊んでくれて退屈しないしいつも甘えさせてくれて楽しい。ヾ(o´∀
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら