絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

ぶらり熱海旅

先日、父、妹、妹の子供(甥っ子)の4人で 熱海旅行してきました。 熱海に向かう途中 小田原で豪雨だったので 残念…… と思ったのですが 到着したら雨は降っておらず 快晴ではないものの 天気に恵まれました⛅️ オーシャンビューの宿に泊まり🌊好きなだけ食べ放題ビュッフェを 食べ🍴✨温泉に入り♨️𓈒𓂂𓏸 晴れた2日目は海へ行き 甥っ子が無邪気にはしゃぐ姿を 見て癒されました(* ´ ` *)ᐝ 父も妹もその姿を見て ほっこり☺素敵な旅になりました!!温泉は日本三大古泉の一つ伊豆山にある走り湯を引いた 温泉に入りました♨️ 源頼朝が源氏復興を願って 浴びた温泉であることから 何かを新たに始める時や 再出発するときに成就する と言われおり 走り湯は出世運が上昇する 「出世の湯」とも呼ばれている ようです。 体の芯まで温まる気持ちのいいお湯でした(◍︎ ´꒳` ◍︎) 帰りには自分にお茶のお土産を買いました🍵 徳川家康が愛飲した お茶だそうです。 意図せずちょっとした 歴史旅にもなりました。
0
カバー画像

当たるおもしろ星座別8月29日から9月4日の運勢占い

挨拶夏も終わりですね。今年の夏は楽しめましたか?熱海に行ってきました。熱海って今、最ブームで流行ってるそうです。お土産屋さんや食べ歩きできるお店がたくさんあり、もりあがってました。熱海の海はお盆過ぎてもクラゲがいないし、透けて透明だし、最高ですね。いつも江の島で泳ぐけど、今年は熱海で泳ぎましたが、クラゲがいないし、海が綺麗で最高でした。あたみに6店舗位ある人気の海鮮料理屋「おさかな食堂」に行きました。最初はたっぷり海鮮がのってる海鮮丼たべようとおもったけど、口コミみたら、写真だと大盛にみえるけど、実際はどんぶりじゃなくて女性用の小さなお茶碗に大盛のようによそって写真だと豪華にみえるだけで、実際は牛丼の並みサイズだからがっかりという口コミがおおかったので、同じ系列店で同じような値段でお刺身食べ放題の「おさかなパラダイス」のほうにしました。分厚い刺身が食べ放題で感動しました。お刺身食べ放題ってないのでうれしかったです♪そして、食べ終わったら日本で一番オーブが撮れやすいと話題の「来宮神社」に行きました。太古の森のなかの神社って感じで聖剣伝説のような・・・スピリチュアルな雰囲気の神社ですごく感動します。巨大な大木があります。この巨大な大木の前で木霊のオーブがとれると有名です。伊勢神宮では撮れたのに、今回はうつりませんでした。もやみたいなのはあったけど。夜は木霊がたくさんいるかのような素敵なライトアップもあります。願いを言いながら木の周りを1周すると願いが叶うと言われてます。神社の中にカフェがあり、熱海ビールやミントモヒートなどアルコールも飲めます。ミントモヒートすごくおいしかったです。
0
カバー画像

彼氏が好きすぎて仕事を辞めさせられた話4

皆様ごきげんよう💜彼辞め、今回で終わらせられるかしら―笑(勝手に略したwww)これまでのおさらい。鹿児島に住んでいた私と静岡に住んでいたT君がゲーム系出会いアプリにより縁を繋いで好き同士に。私が熱海へホテルマンとして専門学校に通いながら働いて彼は伊豆稲取の旅館で料理人のアルバイト。素敵な恋が始まったばかりだったのに彼の異常な束縛と愛の形が徐々に姿を現し始め…ついには彼氏から暗い夜に野外でレ〇プされそうになる羽目に。それでもお互い依存しているおかしな状況にまだ私の眼は冷めないまま…。……今回目が覚めますように。笑専門学校である程度グループができ始めたような頃。私は彼氏の影響でほとんど学校にも行っていなかったのでかなり孤立していました。たまに行った時には休み時間は机に突っ伏して過ごしご飯も机で前を向いて一人で食べる日々。高校生活では生徒会長を務めたり学級委員として生徒をまとめたり「はるー!!」とどこかしこから呼ばれていたあの明るさは、皆無。ほとんど授業に出ていないので専門的な授業になると本当についていけない。めちゃくちゃわからなくてもっと独りになっていきました。そんな楽しくないような専門学校の一大イベント「新入生歓迎旅行」がありました。行先はディズニーランド🐭💓同じ寮の子たちとは仲が良かったので「楽しみー!」なんて言っていた私にはいここでT君、一言。「俺を置いていくディズニーがそんなに楽しみかよ。」チーーーーーン(白目)そう来たか。わかったよ…ディズニーいかないでT君とお泊りデートしようかな…。って言っちゃった私。当日、本当にいかないでT君と神奈川のほうへ一泊お泊りデートを実行しま
0
カバー画像

熱海の土砂災害など

熱海の土砂災害は、進展がありました。熱海市から県に権限が委譲されました。その県が、命令をだしました。元の土地所有者に、土砂の撤去命令です。ようやく行政らしい仕事がされたと感じます。今の所有者ではなく、元の所有者という点が重要です。明らかに土砂災害の原因を作ったのが、元の所有者だとしている点です。なかなか氏名が報じられません。ですが、今は情報は簡単に得られます。元の所有者は、A野二三Oです。自民党の支持団体、自由同和会の幹部です。また、自民党が出てきています。うまい事命名している人がいました。この元の所有者については「産廃の魔術師」、と表現していました。ついでに、今の土地所有者 M島よしMには、「脱法ソーラーの天才」と表現されていました。どちらも悪党です。この年齢まで、欲しかないのでしょう。悪党の最後は惨めな場合が多いです。どのような最後になるのか、マスコミはこの「事件」が完全に解決されるまで、報じるべきと思います。銃殺事件で脚光を浴びる「統一教会」と与野党。土砂災害でも注目される自民党。自分の票=利益になれば何でもよい、という考えに見えます。果たして、このまま生かされるのでしょうか。いつか滅びる時が来ると、私は思います。事件のビフォーアフターをテレビで放映してほしいです。事件前と後、どうなったのか。「何ということでしょう」、という名セリフが何度も使えると思います。匠の代わりに、「悪匠」として紹介すべきです。今回の土砂災害には、二人の悪匠がいます。「産廃の魔術師」と、「脱法ソーラーの天才」です。十分に報じる価値があると思います。また、行政法を学ぶ人にとっても役に立つ事例になるはず
0
カバー画像

昨日は、珍しく土曜日が休みだったよ!

土日に休みになるのは最近はあまりなくて、久しぶりの土曜日休みだった。それで箱根や熱海のほうに出かけてきた。箱根は、前にも行ったけど、その時に黒たまごがメンテナンス中で食べられなかった。。。そして昨日、リベンジ!土曜日だからってわけじゃないけど、メンテナンスはしていなくて、やっと黒たまごが買えた笑おいしい!!!4個入りで500円だったよーその後は、熱海に行って、神社に行ったり、駅前の商店街で食べ歩きをしたりして、帰ってきた。でも、土日はお店はほとんどやっているけど、混んでるよね。。。。。。💦混んでいたけど、楽しかったよ!
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら