絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

半自動リライト方法事例 -ふたり親世帯の子育て支援を7月以降に延期-

久しぶりの事例紹介です。元ネタは本日の朝日新聞ネットニュースの記事「子育て給付金、ふたり親世帯は7月以降 対象確定に時間」です。●リライト文章:428文字3月に菅義偉首相が発表していた「生活困窮者の子育て支援のための特別給付金」に関し、ふたり親世帯には7月以降に延期して支給することを発表しました(厚生労働省の取材による)。これは、政府がシステムを導入するのに時間がかかるためです。与党は、子どもの貧困問題に取り組む支援団体からの要望に応え、入学や進級に必要な4月に給付金を支給することにしていました。 給付金は子ども1人につき5万円で、低所得のひとり親と、低所得の両親がいる子育て世代が対象です。ひとり親の場合、児童扶養手当を受給している世帯と合わせて3回目の支給となります。一部の地方自治体では、今月末までに「児童扶養手当」の銀行口座への入金という形で支払いを開始する予定です。 一方、厚生労働省は、困窮しているふたり親世帯への第1回目の支給対象として、約130万世帯(約221万人の子ども)を見込んでいます。同省は約1,300億円の予算を用意していますが、対象となる世帯や支払いスキームの決定に時間がかかっているそうです。 ●リライト品質:great・対WEB上記事類似率:6%・対WEB上記事一致率:25%半自動リライト方法は、このようなリライトが「ちょいちょい」っという作業で簡単にできてしまう情報商材です。さらに!半自動リライト方法をSEOに応用し、作文にがての方でもハイクオリティなSEOライティングしていくための情報商材が、SEOライティングの実学です。さらにさらに!SEOライティン
0
カバー画像

経済を回せと言うけれど、経済という用語の元ネタ知ってます?

 『東京女子医科大学病院(東京都新宿区)が、夏の一時金(ボーナス)を支給しないと労働組合側に伝えていた』というニュースの話を聞きました。  平均して、1人当たり毎年55万円くらいの額を支給されていたらしいですが、もらう側としては、そのお金を当然生活予算の大きな収入として計上しておられたことでしょう。看護師さん達が数百人規模で退職する可能性もあると報じられていました。  他方、病院経営陣も理不尽なことを言うブラックな人たちの群れではありません。新型コロナウイルスの感染拡大で患者を受け入れたため、経営が厳しくなったようです。  『今年は、特段の事情があり、』というコロナ災害の話です。  あ~あ、労使で争うのか、と考えてみました。  東京女子医科大学病院の看護師などスタッフ募集の人数、凄すぎと揶揄するかのような記事も見ました。  大変そうだねぇ、とだけ、今朝まで思っていたのですが。  ちょっと待てよ、と考え直しました。これって、他人事感覚で流してよいニュースなんでしょうか?  法治主義の世の中、普通利害関係、権利関係のある人たちが争うわけです。  裁判などでも当事者同士が争うわけで、部外者は排除されているのが普通です。  東京女子医科大学病院経営陣 対 東京女子医科大学病院労働組合側  それで、泥沼交渉させておいていいんですか?って話ですよ。  もちろん、私、全く利害関係なんてありませんけど心配なんです。  『今年は、特段の事情があり、』というコロナ災害の話なんですよ。  一番頑張ってきて、これからも一番活躍を担うのは医療従事者なんですよ。  『医療従事者の皆様、見てみ
0
カバー画像

海外のお友達何人います? クレイス@国際NGOリオーネ

旅行などで海外に行ったことありますか?私は、アジアのパワフルなローカルマーケットに行くのが好きです♪海外旅行が好きな方、多いと思います!普段の海外旅行は、ツアーですか?それとも手組み(自由)ですか?私は、すべて手組です。どっちがいいですよというのではなく・・・より好きなことを海外で出来たら、より良い思い出が出来ますよね?私は15か国ほどの海外のお友達がいますが・・・そのほとんどは、海外で出逢った人達です(^^)たまたま、ご飯を食べていた時に出会った人や、同じ観光地に同じタイミングで巡っていた方に話しかけたり・・・バーでお酒を飲んでいるときに話しかけられたり・・・タクシーの運転手さんと意気投合したり・・・まあきっかけは様々ですが、海外で友達が出来ることは、私にとって旅行以上にかけがえのないものとなっています。どんな事話すんですか?って思われるでしょう・・・実は、日本のアニメーション(漫画)は、世界で大人気で、日本で有名な作品は海外でもとても有名です。これは、海外旅あるあるだと思いますが・・陸路移動の時の長距離バスなどで、日本人と分かると「ワンピース」「ドラゴンボール」「ドラえもん」知ってる?などなど・・・海外なのにこんなコアなアニメファンが居るとは!ってことに驚きます。これは、日本の漫画は、日本の文化伝統といっても過言ではないと思います。私も一ファンとして、日本を誇りに思います(^^)なので、海外で友達を作るのは、結構簡単です♪今は、コロナで海外に行けませんが・・・コロナが落ち着いて、海外旅行に行くときは、ぜひお友達作りにチャレンジしてみて下さい。では、今日はこの辺で。筆者:クレ
0
カバー画像

続!「中学英語で英会話」 著者:クレイスA(国際NGOリオーネ代表)

前回の続きです。そう準ペラを目指しましょう!という話でしたね。90%以上の方が英語難民だと思います。学校の先生すべてを悪く言うつもりはありませんが・・・私も含めて、学校で英語が嫌いになりました(笑)大好きだと思いたかった英語の世界から追い出されて、難民化しました。私の場合は、予備校で素晴らしい恩師に出会ったために救済されましたが・・・。私はすごくラッキーだったと思います。先生のおかげで英語を楽しいと思えるようになりました。そして、学生ながらこの楽しさを同じ目に遭われた方に啓蒙しなければならないのだと思い、今日に至ります。英語の使い方は人さまざまだと思いますが・・・・趣味で英語の字幕ではなくて、元の音声で楽しみたい。旅行で自分の思ったところへ行きたい。旅行で自分の食べたいものを注文したい。海外の友達を作りたい。海外から多くの情報を得たい。英語を仕事で使いたい。英語はシンプルに言うと・・意思疎通のツールではありますが、習得の為に死ぬ思いで鍛錬する必要はありません。なぜなら、あなたは既に世界で最も難しい言語を巧みに扱えるではないですか!さらに英語は世界で15億人も使っているんですよ!!(世界の5人に1人は使えます)英語が話せたら、15億人と話せます(^^♪それだけでワクワクしませんか?では、サクッと楽しく英語を使えるようになりましょう♪って言われても・・・となるでしょうが、なりますよ。この「なる」っていう目標値を準ペラにすれば、別次元で上達できます!まあまずは、騙されたと思って、一緒に始めてみましょう。クレイス A. 
0
カバー画像

"中学英語で英会話" Written by クレイス(国際NGOリオーネ代表)

みなさんは、英語を話せますか?この質問で、「普通に話せます」って答える日本の方は、あまり居ないと思います・・・。では・・・日本語はいかがですか?日本語は、もちろん話せますといわれると思います。では、日本語のレベル?はどの程度上手にしゃべれますか?考えたことはあまりないと思われます。ネイティブにとって母国語のレベルって気にしないですからね・・。では、今日朝から晩までに発した日本語を思い出してみてください・・おそらく・・●おはよう●おなかすいたー●のどか湧いた●疲れた~●眠い・・・●おやすみざっくり想像すると・・こんな言葉がメインですかね?では・・・昨日発した日本語も・・・思い出してみて下さい・・どうですか?だいたい毎日同じコトしか発してないのではないでしょうか?じゃ~外国の方が、そのルーティンで発してる日本語出来たら・・なんか結構話せてる感ないですか?(もちろん基本的な日常フレーズも使えるとして・・・)では、英語も同じで・・・デイリー英語を話せたら・・・準ペラペラじゃないですか?生活に必要な文章はほぼコンプリートしただけで、準ペラだと感じるはずです。何が言いたいかというと・・・最初から完璧を求めないで下さい。”挫折します”というか・・・挫折した経験がある日本人の方が多いのでは?今までに英語に結構お金かけた方多くないですか?ちょっと長くなりすぎたので・・次回につづく。筆者:国際NGOリオーネ クレイス
0
カバー画像

コロナウィルス対策の中小企業向け(個人事業者含む)の政府支援には何があるの?

すでに様々なところでコロナウィルス対策 中小企業向けの政府支援をまとめられています。当事務所でも支援メニューをかんたんにご説明します。持続化給付金(経済産業省)200万円上限給付2020年で特に厳しい月(1~12月)の売上げが前年比50%減の場合、その月の売上げを年換算した額を、昨年1年間の売上げから引いた減少分を給付給付上限額中小企業 200万円個人事業 100万円必要書類2019年の確定申告書別表一の控え(1枚、収受日付印が押されていること)2019年の法人事業概況説明書の控え(2枚、表裏)売上減少となった月の売上台帳等の写し売上台帳、帳面その他の対象月の属する事業年度の確定申告の基礎となる書類が原則スマホなどの写真画像でもOK法人名義の口座通帳の写し(法人の代表者名義も可)雇用調整助成金(厚生労働省)従業員に休んでもらう場合の休業等助成休業手当の支払率60%超の部分の助成率を特例的に10/10とする中小企業が解雇等を行わず雇用を維持し、賃金の60%を超えて休業手当を支給する場合、60%を超える部分に係る助成率を特例的に10/10とする。さらに、一定の要件を満たす場合は、休業手当全体の助成率を特例的に10/10とする休業等要請を受けた中小企業が解雇等を行わず雇用を維持している場合であって、休業又は営業時間の短縮に協力している場合には、休業手当全体の助成率を特例的に10/10とする。小学校休業等対応助成金(厚生労働省)小学校等休校で労働者が有給休暇取得の場合1日あたり8,330円を上限に賃金相当額を助成無利子融資(日本政策金融公庫)コロナの影響で前年比5%以上の売上減少してい
0
カバー画像

東京都が主婦、学生、高齢者を支援

東京が主婦、学生、高齢者を対象にクラウドファンディングを支援します。クラウドファンディングで発生する手数料とは? MakuakeやCampfireなどクラウドファンディング(CF)は達成するとその達成額から手数料を請求してきます。 例えば、1000万円で成立した場合、手数料が例えば10%とするとその手数料は100万円。その半分の50万、ところが上限が30万なので、東京都は30万円を支援します。 詳しくは東京都のホームページへ
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら