絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

私をときめかせてくれるもの

今日は、ちょっと関係のない話だが、私をときめかせてくれたものについて話したいと思います。 今日、紹介するときめかせてくれたものは、こちら ゴジラです。 出会いは、私が幼稚園の時、たまたま新聞で母が、ゴジラやるよと私に教えてくれたことがきっかけ。 先に、ウルトラマンを見ていたので、怪獣は、好きだったのですが、一度、見てみたら、すっかりとりこになり、今でも、好きな物になります。 因みに、最初に見たのは、この作品 地球攻撃命令ゴジラ対ガイガン 昭和の作品なのですが、宇宙からの侵略から、ゴジラとアンギラスがタッグを組んで戦う映画でした。 因みに、侵略者側の怪獣は、キングギドラとガイガンでした。 キングギドラも素敵でしたが、ガイガンも個人的に好きでした。 手は、鎌。腹には、カッターとそして、デザインも素敵な怪獣でした。 因みに、SFソフト、ゴジラ怪獣大決戦では、ガイガンは、光線を出します。 今でも、私は、ゴジラが大好きです。部屋が狭いので、フィギュアを買ったりは、出来ないのですが、DVDでみたりもしていて楽しく過ごさせていただきます。 実は、ゴジラは、恋愛を開運させるラッキーアイテムです。 ゴジラに限ったことではないのですが、前にも説明しましたが、恋愛を成就させる、一番のラッキーアイテムは「毎日が幸せだと感じる自分自身」になります。 だから、私にとって、ゴジラは、恋愛を成就させるのに必要なラッキーアイテムです。 皆様も、自分自身で、恋愛を成就させる
0
カバー画像

自分は運がいい

悪いことにとらわれずに、時代を作った経営者がいました。悪いことが起こったように見えても「もっと悪いことが起こっていたかもしれない」「これくらいで済んだのだから自分は運がいい」と考えてみましょう。そんな都合よく、切り替えできないと、思うかもしれませんが、少しずつクセをつけていくと、アンラッキーな事が起きても自分の中で一転して、ラッキーなことに変換出来ることって意外と多いのです。あのパナソニックの元祖で松下電器の創業者の松下さんは、ご自身のことを強運と信じきっていたことで有名な経営者です。松下さんは面接の時に必ず「あなたは運がいいですか?」と聞いていたといいます。松下さんは、若い時に、夏に海に落ちて、溺れて死にかけましたが、ギリギリで助かりました。「これが冬だったら心臓麻痺で終わりだった。自分は運がいい」ととらえていたといいます。彼には、このようなエピソードがたくさん残っています。自転車に乗っていたら車にはねられ、自転車ごと電車の路線に投げ出されてしまった。あわや電車にひかれる!!というとこで電車が止まり、命拾いしたと言います。これも、松下さんは「電車がとまったから死なずに済んだ。自分はやっぱり運がいい」ととらえたのです。海に落ちて溺れる…車にはねられて線路に投げされる…死んでもおかしくない状況で死ななかったのですから、相当な強運と言えるでしょう。ですが、自分の身に降りかかったらどちらも、散々な不運だと思ってしまいそうですよね…それを「散々な目にあったのに助かった自分は運がいい」と捉えた松下さんは、さすが昭和の大経営者!みずから幸運を引き寄せる考え方を自然としていたのでしょう。そう
0
カバー画像

褒め言葉の受け取り方

前回は、今年のテーマを導く《数秘術》を伝授しました。まだやってない方は、前回の記事をぜひ!!あなたはどんなテーマになりましたか?テーマをより活かすために、今日から『正しい運の使い方』について伝授していきます。今日のテーマは、【『褒め言葉』の受け取り方】日本人の美徳として、「謙遜」があります。褒められても、とっさに「そんなことないですよー」と謙遜した返事をしていませんか?実は、謙遜し過ぎると、相手の好意を無下にして、幸運を逃すことにもなりかねないのです!!褒められたら、条件反射で謙遜しちゃう人は、要注意です。謙遜といえば、聞こえはいいですが、相手の好意を無下にしているわけです。立場を逆にしてみれば、せっかく、「素敵だな」「かわいいな」と思って、素直に褒めたのに、否定されちゃったら、ちょっと落ち込んじゃいませんか?日本人の奥ゆかしさは、素晴らしい一面もあるでしょうが、自分自身や身近な人を卑下する文化は、これからの時代には必要ありません!!もちろん、褒められた時に、自身満々で「ええ、そうでしょう」なんて言える人は少ないでしょうし、偉ぶる必要はありません。そうではなくて、褒められたら素直に「ありがとうございます」でいいのです!!褒め言葉を素直に受け取ることも、コミニケーションの一つなのです!!否定しちゃったら、そこでおしまいです…会話終了です…もしかしたら、それで人間関係が発展しないかもしれません。これは、幸運を引き寄せるうえで、すごーくもったいないことです!!褒め言葉は、相手が自分に好意や好印象を抱いてくれている証拠です。ご縁や幸運は、その人を通じて、アナタのもとにやってくるのです!
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら