絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

「浦島太郎は(地底人)に出会った?!」

も~、ボクがちょっと「地底人」のことに関心を持ってしまったので~、「あれ?、もしや、あの(浦島太郎)って、もしや、カメという宇宙船に乗り、竜宮城の乙姫様という(若くて美人の地底人)に出会ったのでは?」という空想を思いついたのじゃ。何やら前から「浦島太郎」って、UFOの事に関係しているのでは?という話を聞いた事あるけど、「まさかぁ~。」という位のかる~い感じで、終わっていたよね。(^^でも・・・あれ?・・・まさかぁ?・・・・あの「浦島太郎」の昔話は・・・真実?・・うっそぉ~!・・・ホントか?・・・ボクは、迷路に入り込んだのじゃ。(^^;;最近の「UFO」って、上空よりも「海底」から「ド~ン」と出てきたり、「ズバ~ン」と上空から海面に突入するっていう目撃情報が多いのじゃ。それって、やっぱ「地底人」だと考えたら~、素直に「そうじゃね~♪」と納得できるのじゃ。なんだか「荒唐無稽(こうとうむけい)」なハナシに思えるかもしれんけど~、まんざら「ウソ?」でもナイかもよ。「政府というか皇室から2度の勲章までもらったレイキマスター」の辻ちゃんが「政府の要人」から聞いた「地底人」のお話じゃけど、「は?どういうヒト?」と思うかも知れんけど、彼女が言うには「地底人」にしてみたら「地上」より「地底=海底」にいる方が「安全」らし~のじゃ。何でだと思うかな?・・・それはね~・・・「宇宙線」等の「害のアル物質」から身を守るのに「地底・海底等」がイイらし~のじゃ。ボクはそれを聴いて「納得」じゃった。なるほどぉ~♪ボクたちは「地上」にいてあまり気にしないけど、「地底人」からすれば「地上の光線や電磁線や宇宙線等」は
0
カバー画像

   「日本語・英語の2か国語で読む日本の昔話」

「浦島太郎」 むかしむかし、浦島太郎という人がいました。 浦島太郎は、漁師をしていました。ある日、子どもが亀をいじめていたので、浦島太郎は亀を助けました。 翌日、亀はお礼に浦島太郎を竜宮城に連れて行きました。 竜宮城はとても楽しい場所で、竜宮城にはとても美しい乙姫が住んでいました。 しばらくして、浦島太郎は家に帰ることにしました。 乙姫は浦島太郎に「玉手箱」をおみやげとして贈りました。 浦島太郎は家に帰りましたが、見知らぬ人ばかりでとても怖がっていました。 浦島太郎が玉手箱を開けると、箱の中から煙が出てきて、浦島太郎はおじいさんになってしまいました。 こうして浦島太郎は亡くなってしまいました。Urashima Taro Once upon a time, there was a fisherman, Taro Urashima. One day, a child was bullying a turtle, so Taro Urashima helped the turtle. The next day, Kame took Taro Urashima to Ryugu Castle as a thank-you. Ryugu Castle is a very fun place, and there was a very beautiful Otohime in Ryugu Castle. After a while, Taro Urashima decided to go home. Otohime gave Taro Urashima a "Tamatebako" as
0 1,000円
カバー画像

【なぜ浦島太郎はおじいさんになったのか?】

いつもありがとうございます、ココナラの皆さんは皆さん良い方が入らっしゃいますね。今日は浦島太郎のお話。行って見たいけれど、やっぱり行かなかった方が良かった結果が分かっていれば行かなかったでしょうね。物語の中で、浦島太郎は助けた亀と竜宮城に行きますが、お土産にもらった玉手箱をあけたらおじいさんになります。なんで???となることも多いですね浦島太郎といえばウミガメ。ウミガメといえば浦島太郎です。都市伝説的なものからぶっとんだ解釈をする人まで色々いらっしゃいます。デートの時間は一瞬に感じますね。大切な家族や友人と行く旅行も、気づけばあっと言う間に終わります??。つまり、楽しい気分や嬉しい気持ちで過ごす時間は、とても早く感じます。逆に退屈な面白くない映画を観たりストレスを感じる場所にいると時間は長く感じますね。不思議ですよねー、同じ5分でも環境が違ったら体感する時間はまったく違うのですね。★竜宮城では何があったんだろう????大きな声では言えませんが相当ハレンチなことが行われていたんじゃあないかなぁ??浦島太郎は“裏”島太郎になってしまったーー??。裏の世界を知ってしまった島太郎は、この世のモノとは思えないほどの酒池肉林の世界、贅沢の極みを味わったことで、体感時間は1年だったものの実際は80年も経過したのでしょうか?あくまで仮設てせすよ(笑)そう考えるとウミガメとは神の使いで、我々愚かな人間に「時間の概念」を教えてくれた伝道師ではないかな?日本昔話を思い出した私には時間こそ有限でどれだけお金を持っていても時間だけは買うことが出来ませんね~もし、買えるなら青春時代を取り戻したいですね僕が
0
カバー画像

天 啓 ④ 【 玉手箱 】

私くしのAmebaブログ『宇宙意識と未来農業に向かって』を ココナラへ記載していきます 過去ブログからですが拝読いただけましたら幸いです2021-05-26 テーマ:ブログ 5 月 26 日 ( 20:09 ) ブラッドムーンと呼ばれ 赤い色の満月 スーパームーンと 皆既月食 新たな世の為に 物凄い浄化が起こり 大覚醒の為の 1部のステージが 崩壊し 終わりを告げます       ♡ 大いなる神より   すべての方々と シンクロしている 天啓をいただきました 私くしが いただいておりますのは 近い未来の ご神託になります 幻想のこの世の仕組み ( 社会の状況 ) を 覚醒の為の 紐解きだと 難しく捉えずに 楽しんでみて下さい ヒントがたくさん 隠されていますョ 私くしの覚醒も含めての天啓になります 長文となりますので 宜しくお付き合いをお願い致します       ♡ 〚 ♪ 浦島太郎 ♪ 〛 昔昔 ( むかしむかし )  浦島は 助けた亀 ( かめ ) に連れられて 龍宮城 ( りゅうぐうじょう ) へ 来て見れば 絵にもかけない美しさ 乙姫様 ( おとひめさま ) の御馳走 ( ごちそう )に 鯛 ( たい ) や比目魚 ( ひらめ ) の舞踊 ( まいおどり ) ただ珍 ( めずら ) しくおもしろく 月日のたつのも夢の中 ( うち ) 遊 ( あそび ) にあきて気がついて お暇乞 ( いとまごい ) もそこそこに 帰る途中 ( とちゅう ) の楽しみは 土産 ( みやげ ) に貰 ( もら ) った玉手箱 ( たまてばこ ) 帰って見れば こは如何 ( いか ) に
0
カバー画像

♪浦島或太郎(うらしまあるたろう)?

♪結構な金額がチャージされた、扉画像のカードを頂戴しました。電車大好きの筆者、早速贈り主さんにお礼のメールを送信しました。 「今後JRで移動する際に、遠慮なく活用させていただきます」ほどなく返信が。 「阪急は使えないの!?そんなバナナ(バナナの絵文字付)」♪筆者のライフスタイルは、基本すべて現金決済のみ。 携帯の機種変も月々の料金に加算して分割せずに、当然の現金決済。 お財布携帯など使い方も知らず & 興味もありません。 JR西日本発行のプリペイド乗車カード "ICOCA" 。 それでも少々気になったので、チョロっと調べてみました。 2019年春より、阪急電車でも利用可能になっていました。 前言撤回 & 心より深くお詫び申し上げ、笑って流していただけました。★ 電車はね 切符買うから 楽しいの (五七五)今日(=12(金))は朝一番で、実母の通院に同行。病院に残して帰路買い出しを済ませて実家へ戻り、除菌拭き掃除を敢行。正午前には塒へ帰着から、午後は清書作業で、現在小休止中。プリセットの記事に加筆しているのが丸わかりですが、そんな雨の金曜日。諸々密度『高』だと自覚しています。或 頁生(ある ぺじお) #90 / 4661.
0
カバー画像

久し振りの仕事は疲れました

どうも、声優のマツブーです。一か月ぶりに本業の職場復帰を果たしましたが、まぁ疲れました。仕事自体はいつもと変りないのですが、いろいろと運用が変わっていた為、順応するのに疲れました。私が勤める会社でもコロナ感染者が多く出ており、その所為で私が休職している間に三日間ほど会社が閉鎖になっていたそうです。しかも、即戦力となる精鋭陣が挙ってコロナにかかっていたようで、私が在籍するセンターが被ったダメージも甚大でした。症状こそ軽いものの、マネージャーや部長までもがコロナ陽性となって一部リモートワークになったり、極力人との接触を減らす試みで今まで付けていた日報が一時中止になったりと・・・・・・浦島太郎の様な感覚を覚えました。コロナの感染者はまだまだ増える可能性が高い状況です。休んでる間の休業補償は出してくれましたが、また同じ事が起きたときに会社がまた助けてくれるかは分かりません。なので、今のうちに自分で稼ぐ力を育てていこうと思います。
0
カバー画像

浦島太郎から、人生成功の秘訣を知る!

マリンです。つ、ついに~昔話シリーズ~今回は、みんなに親しまれている浦島太郎だよ~龍宮城とは一体、何だったのか?乙姫様は誰だったのか?玉手箱の意味とは?単なる娯楽や読み聞かせでもない浦島太郎に秘められた謎が世界で初めて明らかにされる!(今まで、このような動画は他にありません!)是非じっくり、最後の方で披露している面白トリビアもあるから聞いてね~
0
カバー画像

竜宮城の乙姫から授かる㊙玉手箱の秘唄2種教えます ☆玉手箱の中に入っていたのは2つの玉(ぎょく)でした☆

浦島太郎といえば誰しも耳にしたことがある日本昔話の有名な物語です。子供たちにいじめられていた亀を助け竜宮城へ向かい帰り際に乙姫様から大きい玉手箱と小さい玉手箱のどちらかを差し上げますという有名な一節がありますよね。あの中身って何が入っていたかご存知でしょうか?それは古神道に伝わっている秘儀なのですがネガティブな出来事をなかったことにする唄と願い事を呼び起こすポジティブを増す唄が入っていたと伝わっています。そしてこの秘密の唄が言霊の元祖だとも言われていたりします。ファンタジーが現実の世界に蘇るワクワクするようなこの玉手箱の中身を今回貴方だけにご紹介したいと思います。
0
カバー画像

竜宮城の乙姫から授かる㊙玉手箱の秘唄2種教えます ☆玉手箱の中に入っていたのは2つの玉(ぎょく)でした☆

浦島太郎といえば誰しも耳にしたことがある日本昔話の有名な物語です。子供たちにいじめられていた亀を助け竜宮城へ向かい帰り際に乙姫様から大きい玉手箱と小さい玉手箱のどちらかを差し上げますという有名な一節がありますよね。あの中身って何が入っていたかご存知でしょうか?それは古神道に伝わっている秘儀なのですがネガティブな出来事をなかったことにする唄と願い事を呼び起こすポジティブを増す唄が入っていたと伝わっています。そしてこの秘密の唄が言霊の元祖だとも言われていたりします。ファンタジーが現実の世界に蘇るワクワクするようなこの玉手箱の中身を今回貴方だけにご紹介したいと思います。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら