【なぜ浦島太郎はおじいさんになったのか?】

記事
コラム
いつもありがとうございます、
ココナラの皆さんは皆さん良い方が入らっしゃいますね。

今日は浦島太郎のお話。

行って見たいけれど、

やっぱり行かなかった方が良かった

結果が分かっていれば行かなかったでしょうね。

物語の中で、浦島太郎は

助けた亀と竜宮城に

行きますが、

お土産にもらった

玉手箱をあけたら

おじいさんになります。
OIP (22).jpg
なんで???となることも多いですね

浦島太郎といえばウミガメ。

ウミガメといえば浦島太郎です。

都市伝説的なものから

ぶっとんだ解釈をする人まで色々いらっしゃいます。

デートの時間は一瞬に感じますね。

大切な家族や友人と行く旅行も、

気づけばあっと言う間に終わります??。

つまり、

楽しい気分や嬉しい気持ちで過ごす時間は、

とても早く感じます。

逆に

退屈な面白くない映画を観たり

ストレスを感じる場所にいると

時間は長く感じますね。

不思議ですよねー、

同じ5分でも環境が違ったら

体感する時間は

まったく違うのですね。
OIP (21).jpg
★竜宮城では何があったんだろう????

大きな声では言えませんが

相当ハレンチなことが

行われていたんじゃあないかなぁ??

浦島太郎は

“裏”島太郎になってしまったーー??。

裏の世界を知ってしまった

島太郎は、

この世のモノとは思えないほどの

酒池肉林の世界、

贅沢の極みを味わったことで、

体感時間は1年だったものの
ダウンロード.jpg
実際は80年も経過したのでしょうか?

あくまで仮設てせすよ(笑)

そう考えると

ウミガメとは神の使いで、

我々愚かな人間に

「時間の概念」

を教えてくれた伝道師ではないかな?
OIP (23).jpg
日本昔話を思い出した私には

時間こそ有限で

どれだけお金を持っていても

時間だけは買うことが

出来ませんね~

もし、買えるなら

青春時代を取り戻したいですね
1616275583309.jpg
僕が尊敬する松下幸之助氏、

ぐっと食いしばっている顔には今の時代を見て

どのように考えておられるのだろう。

まさか玉手箱を開けてしまった社会を想像していなければいいのですが、、。

今日も少し長い話になりましたが、

最後まで読んでくださりありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す