絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

(353日目)ワイと助手〜センテンススプリングに用はないが春よ来い。

ワイ「こんにちは。」助手「こんにちは、じゃないわよ。」ワイ「どうして怒ってるんです?」助手「中の人、私たちのこと忘れてたよね。」ワイ「忘れてたわけじゃないと思いますよ。」助手「前回出たのいつだった?」ワイ「遠い昔でしょうか。」助手「私たちの存在を消し去るなんて許せない。」ワイ「登場させるタイミングを図ってたんじゃないですか?」助手「なんで中の人の肩持つのよ。」ワイ「言っても我々の生命線でもありますし。」助手「あ、抹殺されるところだったわ。」ワイ「そして可哀想じゃないですか。ネタ浮かばずなかったから書けなかったなんて。」助手「中の人のキャパ考えたら無理言えないね。」ワイ「週刊文春のようにネタを出し続けるのは至難の業ですよ。」助手「確かにネタを作り続けるのは大変そうだよね。」ワイ「文春といえば松ちゃんが話題ですね。」助手「大変そうだね。」ワイ「それを見てふと新しいサービスを始めようと思ったのです。」助手「どんな?」ワイ「『浮気適性検査&アドバイス』的な。」助手「炎上必至。」ワイ「浮気調査はあれど、浮気を支援してくれるサービスが世の中に無いことに気づきました。」助手「頭のネジ外れてない?」ワイ「誰にも相談できず、コソコソとしなければならない浮気。そんなところにビジネスチャンスが眠っています。」助手「そのまま世の中に埋もれていてほしい。」ワイ「ぜひ松ちゃんに使って欲しい。」助手「裁判に向けて大変なんだからそっとしておいてあげて。」ワイ「世の中に眠る潜在的顧客層を開拓しようと考えています。」助手「具体的にどうすんのよ。」ワイ「まず適性検査を実施しましょう。」助手「浮気に適性もクソもないよ
0
カバー画像

焦りの気持ちが出てきた時は

こんにちは。ゆせくまです。日頃、なにかと、誰かと比べたり、時間が足りない、お金が足りない、仕事や勉強が追いつかないなどなど、焦ったりすることってありますよね。そんな時は、「〇〇じゃなきゃいけない」または、「〇〇ではダメ」という感情の中にいることが多いです。そんなときは、「〇〇でもいい。今、たまたま〇〇なだけ。もともとの私はこうじゃない。〇〇を解決できる方法を作り出す、思い出すことができるために〇〇をやる必要があるだけ。同じ時間が流れている。大丈夫。考え込んで動かないより、さて、じゃあ、どのように何をやっていこうか、ちょっと動いていこう」と、ちょっと変換してみましょう。キーワードは、「今、たまたま〇〇なだけ。」です。気が楽になってきますよ。そして、現実も動き始めます。それではまた。
0
カバー画像

「焦り」は、多くのデメリットを生むよね。

目標がある。その目標を達成するために、日々やるべき事をおこなう。、、、でも、成長の実感や、近づいている実感がわかない。。。焦る。このままでいいのだろうか?本当に目標を達成することができるのだろうか??焦る。。。、、、しかし、その目標が価値あるものであればあるほど、中々成長や、近づいている実感がわかないのが事実であると思います。なぜなら、「価値あるものは中々手に入らないものであるから」です。中々手に入らないからこそ、成長の実感がしづらいし、近づいている実感がわかないのです。だからこそ、実感がわかなくても焦るのではなく、「価値あるものだから仕方ない」と捉え、長期目線で考えていく必要があると思います。焦りは百害あって、一利なし。長期目線で見ることができなく、目先だけを見て焦ってしまうと、自分にとって様々なデメリットがあります。・諦めてしまいやすくなる・冷静な判断ができなくなる・思考がネガティブなものになる・人生の質が下がる一つずつ解説していきます。諦めてしまいやすくなる焦りが生じてしまうと、すぐに結果を求めてしまいますので、諦めてしまいやすくなります。冷静な判断ができなくなる焦ってしまうと広い視野を失ってしまうため、その結果、冷静な判断ができなくなります。思考がネガティブになる焦りは不快な状態ですから、思考もネガティブなものになる傾向にあります。人生の質が低下する上述のとおり、思考がネガティブになりやすいです。そうなると、ネガティブ思考は様々な側面に横展開しますから、人生の質が大きく低下する要因になりやすいと言えます。、、、このように、「焦り」が生まれることで自分にとって様々なデメリ
0
カバー画像

物事にはすべて適切なタイミングがある

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。ここのところ、恋愛とお金の問題で、「焦り」という感情が強い方のご相談が増えました。その日によって、同じような質のお悩みが集まります。これは同質の結集があるので、私にたどり着いて、鑑定をご依頼される方々は、根本的に同じ改善したほうが良い質を持っています。ここ数日、「焦り」の感情が強い方のご相談が多くなりました。年末ということ、コロナの第3波。こういった現実的な状況が、心理的に焦りの感情を作り出していくのでしょうね。でもね、いわゆる日時という時の流れと、宇宙の流れは違うし、自分の時間と世の中の日時とは違います。宇宙の神様に望んむことを伝えたら(放ったら)、あとはお任せしたほうがいいのはそのためです。もちろん地球上に生きている限り、1日24時間、1年は365日という時間はかわかりません。これは誰にでも平等ですね。年を重ねることも平等。でも、性格によって、スローペースの人もいるでしょ。スピーディーな人もいる。じっくり型の人もいれば、のんびり型の人もいる。どれがいい、悪いではなくて、その自分が一番居心地の良いペースが、その人の時の流れなのです。だから、宇宙の神様はその人が一番居心地がいいペースと合わせるように、物事の適切なタイミングを探します。お金の問題ならば、その人が、本当に気付きを得られるようにタイミングを探るのです。のんびりじっくり型の人に、スピーディーに答えを出しても、理解しにくいですよね。だからのんびりじっくりの人には、ゆったりとした気持ちの時に、その人が必要な答えを得られるようにしてくれます。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら