絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

【パワースポット】日光東照宮ある山には行くべき時期があります

 こんにちは。前世占い師の立花です。今日は風邪をひいたのか、喉と頭が痛いです。みなさん、夏風邪には要注意ですよ。 さて今日は日光東照宮の話。 日光東照宮と言われて私が一番最初に思い浮かぶのは、眠り猫。 何度か日光東照宮に行ったことはあるのですが、私は見たことがありません。不思議と東照宮に入らずに、周囲のお寺に行っちゃうんですよね。 日光東照宮は、その名の通り「光属性」がものすごく強いところです。 我が家の光属性、フルーレティは日光東照宮に行くとパワーをもらえるんですよね。 ただ闇属性の私や娘二人は、いささかグッタリなんですけどね。日光東照宮に行くといつも雨 我が家が日光東照宮に行くと1回目以降毎回雨なんですよ。雨になると水属性がすごくて、「溺れそう」に感じます。 気がすごく濃密なんですよね。 雨が降っている時は苦しいくらい水属性が強いんです。日光東照宮に行くべき時期は? 日光東照宮にパワーをもらいたい。とあなたが思うなら、冬以外の時期に行くのがおすすめです。 日光東照宮自体の山が冬は閉じています。 山が閉じている。と言うのは、山が冬眠に入っている感じです。 山が閉じているので、パワーが噴出してないんですよね。 むしろ吸収している気がします。 冬に力を吸収した山が、力を放出するのが春から秋なんですよ。 コロナ禍の時は冬に訪れる人から、パワーをもらえなかったようで初夏になっても山が閉じたままでした。 たくさんの人が訪れてこそ、春から秋にパワースポット化するんですよね。  ただこれは日光東照宮がある山のお話。東照宮自体は、一年間安定しているかもしれません。 かもしれない。と言うのは、
0
カバー画像

時々、自分を自然の中に置いてみよう。

みなさんご機嫌いかがですか? 三色ねこ@上級心理カウンセラーです=^_^= このところ、朝晩冷えてきましたね。 みなさん体調崩していませんか? 今年もインフルエンザが流行する季節になりました。 しっかり体調管理をして、お互いに元気に過ごしましょうね(^_-)-☆ さて、最近あまり自然と触れ合っていないな~と感じた三色ねこ。 思い切って家族で日光へ行ってきました。 テレビでも紅葉が始まっていて見頃を迎えたと言っていましたので、期待に胸を躍らせてワクワクしながら出発! 華厳の滝と日光東照宮を目指します!華厳の滝は8:30には営業しているということなので、朝一番に着くように出発! 何度か休憩を挟みながら予定通りに目的地に到着しました。 展望台に到着すると、すでにたくさんの人が滝に向かってスマホやカメラを向けていました。 水しぶきに朝日が反射してうっすらですが虹が出ていました。 朝早かったこともあり、朝日がいい感じに入ってとっても綺麗でしたよ。 肝心の紅葉ですがまだ進んでいないようで、少し早い感じでした。 ちょっとがっかり(´・ω・`) 階段でもう一段下の展望台でも写真をパシャパシャ。その後は焼き立てのお団子を頬張り、お土産をササっと見て東照宮へ。 駐車場に戻るとき大型バスを数台、目にしました。どうやら修学旅行の小学生のようです。 「たぶん、同じルートを回るよね」「どうする?」「でも、猫とか猿見たい!」「よし!一緒にならないように先に着けるようにしよう!」「うん!急いで出発!」 超高速の家族会議を経て、いざ!日光東照宮へ! いろは坂を登り、東照宮入口に着くと車が進まず大渋滞。 しばらく
0
カバー画像

私と神様

私の神様はどうやら日光山輪王寺さんの神様らしい。らしい、というのは名乗りもしないし、ただ話しかけてくるだけだからだ。感覚としてはご近所に住んでるよく話しかけてくるおじさんといった感じ、神様に対しておじさんというのはなんだか、という感じだが。この神様、ラジオの周波数のようにチャンネルが合ったら声が聞こえる、合わなかったら聞こえないというようにその時々で声が聞こえたり、聞こえなかったりする。好き勝手に喋る時もあれば、問いかけに応えてくれる時もある。声が聞こえ始めたのは最近で、何故だか不調が続き(この不調は後に猫を構わなかったことによる念だということが判明した)、ふと神頼みでもしようかと財布にしまっていた輪王寺さんのお守りを首に下げたとこからふと声が聞こえてきた。「財布などという俗物的なものに入れよってからに!!」開口一番のセリフがこれ。だってぇ、、財布に入れてもいいって輪王寺さんは言ってたというか、書いてたぞ、、?でもうちの神様はそれがどうやら嫌だったらしい。ささっと外したり着けたりできるのがいいなぁと思い、ネックレスではなく百均のホイッスルに付いてたカンに猫の遊び道具だったズボンの調整紐で首に下げたらそれもお怒り!「こんなありがたみのかけらもないようなもの!神への冒涜も良いところだ!」とね。冒涜も何も手軽に身につけられる家の物がそれしかなかっただけだ。家から輪王寺さんが遠いこともあり、なかなか顔を出せないのもお怒りの原因だ。「ワシは毎日見守っとるというのにお礼参りの一つもしないとはなんたること!せめて2年に一回は顔を見せんかい!」とのことで、今年はお花見シーズンに輪王寺さんに行か
0
カバー画像

**双子座満月**

11月30日 18時30分ごろにふたご座満月を迎えますこの日の満月は部分日食も見られます双子座はコミュニケーション・伝達好奇心旺盛これから風の時代情報があふれて自分で何が良くって何が心地が悪いのか判断していく必要があります本物やいいものを知っていれば自然と合わないことは選択しなくなっていきますこの日はとにかくいいものを見ていいことを聞いて本物に触れていくのが自分の感覚を磨いていけますこの感覚を磨いていると不運にぶちあたっても自分の力で自分のしたいことや自分がどうしていきたいかの欲に気づくことができます日光東照宮の見ざる聞かざる言わざる🙈🙉🙊この言わざる聞かざる言わざるの説明書きに幼いうちは、純真で周囲の影響を受けやすだから世の中の悪いことは見聞きせず悪い言葉を使わせず良いものだけ与えよこの時期に良きものを身に着けて置けば悪きものに触れても正しい判断(行動)ができると書かれています大人になっても遅いことはありません良いことを知っていないと自分の心地いいことができません知らないうちに自分を大切にすることを忘れてしまっているかもしれませんこの双子座満月の日にいいものを見聞きして言葉にだして自分を表現する日にしてみて下さね♥HaRuKa
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら