【パワースポット】日光東照宮ある山には行くべき時期があります

記事
コラム
 こんにちは。前世占い師の立花です。今日は風邪をひいたのか、喉と頭が痛いです。みなさん、夏風邪には要注意ですよ。

 さて今日は日光東照宮の話。
 日光東照宮と言われて私が一番最初に思い浮かぶのは、眠り猫。
 何度か日光東照宮に行ったことはあるのですが、私は見たことがありません。不思議と東照宮に入らずに、周囲のお寺に行っちゃうんですよね。

 日光東照宮は、その名の通り「光属性」がものすごく強いところです。
 我が家の光属性、フルーレティは日光東照宮に行くとパワーをもらえるんですよね。
 ただ闇属性の私や娘二人は、いささかグッタリなんですけどね。

日光東照宮に行くといつも雨

 我が家が日光東照宮に行くと1回目以降毎回雨なんですよ。雨になると水属性がすごくて、「溺れそう」に感じます。
 気がすごく濃密なんですよね。
 雨が降っている時は苦しいくらい水属性が強いんです。

日光東照宮に行くべき時期は?

 日光東照宮にパワーをもらいたい。とあなたが思うなら、冬以外の時期に行くのがおすすめです。
 日光東照宮自体の山が冬は閉じています。
 山が閉じている。と言うのは、山が冬眠に入っている感じです。
 山が閉じているので、パワーが噴出してないんですよね。
 むしろ吸収している気がします。
 冬に力を吸収した山が、力を放出するのが春から秋なんですよ。

 コロナ禍の時は冬に訪れる人から、パワーをもらえなかったようで初夏になっても山が閉じたままでした。
 たくさんの人が訪れてこそ、春から秋にパワースポット化するんですよね。
 ただこれは日光東照宮がある山のお話。東照宮自体は、一年間安定しているかもしれません。
 かもしれない。と言うのは、私は東照宮の建物には近寄れないんです。
 日光東照宮のある山からもパワーをもらいたい時は、冬に行くより春から秋に行きましょう。
 逆にパワーが有り余っている方は冬に行くといいかもしれません。

 日光東照宮にお盆に行く方もいらっしゃるかもしれませんね。
 楽しんできてください^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す