絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「特定技能実習制度は、ヤベ~じゃろ!」

ドンドンとどんどんと「外国人」が増えてくるぅ~!「あれ?ココは日本なの?」とゆ~状況が、今はまだ「実感ナイ?」けど、確実に、密(ひそ)かに、日本が「ジャパン」になっていくのじゃ!誰がこんな状況を秘密裡に進めているのじゃ?まさか?「ヤツかっ!」日本の総理なのに・・・ナニを考えて、ナニをやってんねん?!・・・そう「岸田文雄」じゃ!・・・それと「河野太郎」じゃ!「デジタル庁」大臣じゃけど、今問題の「マイナンバーカード」では、「被災者は、マイナカードを持って避難してください」との事じゃけど、結局「スイカカード」を代用しての運用を余儀なくされたのじゃ。ま、「スイカ」のほうが「災害時を含め通常時も便利?」という結果じゃ。「あれ?」それに「停電」しているので「マイナカード」がほぼ使えなかったという。また「お年寄り」は通常「マイナカード」は「金庫等」に入れていたりするし。そりゃ~普段は不要で使わないじゃろ~。「保険証」なら「サイフ」にいれて常備するのは普通じゃ。とにかく「情報ミス」やあらゆる「金融、病歴、個人情報、免許情報等」多くの情報を一括で「一か所」に集中するのは、便利な反面「非常に危険」をはらんでいるのじゃ。もし「紛失」したら?もう「何もできない」じゃんか。もし「車やバイク」の運転時じゃと「無免」になるじゃろ~。いずれ「携帯」に「マイナ情報」の「アプリ」を入れるにしても、携帯紛失なら、それこそ「何も」できないぜよ。とにかく「誰か」に「情報」を「イッキに一括で、即、盗まれる」ということは、「社会的生物の人間にとって(死)」を意味するのじゃ。「自分の情報のすべてをだれかに知られ、また、握(に
0
カバー画像

日本のデジタル人材は、どうなってる?

こんにちは。 仕事のパーソナルトレーナー 伊集院ただしです。 いつもブログを見ていただき ありがとうございます。デジタル庁が第1回「デジタル臨時行政調査会」を開催し同調査会の論点等を議論しました。総理は議論を踏まえ「国・地方の制度やデジタル基盤など、経済社会の仕組みをデジタル時代に合ったものに作り直していく必要がある」とし、「デジタル田園都市国家構想実現に向け、国・地方・民間を通じたデジタル基盤の整備プランや、デジタル人材育成の強化策を具体化する」などと述べた。デジタル庁がスタートしました。岸田総理大臣より「デジタル人材育成の強化策を具体化する」と方針が示されています。デジタル人材の供給・需要側の関係の問題×大学等(デジタル関連の卒業生の少なさ)と産業界(専門性に沿った給与体系の不備)の中で、将来を担うデジタル人材を十分に育てることが課題に。大学の問題は「デジタル関連の卒業生が少ない」産業界の問題は「専門性に沿った給与体系の不備」指摘のとおりですね。先端IT人材は海外の大学生を採用する動きが強まっています。産業界では専門家に対するリスペクトのいしきが低いのかもしれません。デジタル人材の需給構造はどう変わるのか◼あらゆる領域でデジタル化が進行していく中で、デジタル人材があらゆる分野で不足。はい、不足しています。◼デジタル人材を抜本的に増やすために、大学・高専をはじめ、デジタル教育のあり方を見直す必要。デジタル教育のあり方を見直すようです。とがった人材になれるのは一握りなので全体の底上げをしたほうが良いかと(私見です)◼行政組織も、デジタル人材を活用するために、官民回転ドアの実現
0
カバー画像

なぜ デジタル投票しないのか?やれないのか?やらないのか ?1.

オリンピックの次は選挙か? デジタル庁をつくって、コロナ禍で、なぜデジタル投票デジタル選挙をしないのか? デジタル投票ができれば、重症でない限りコロナで入院している方も、ポツンと一軒家にいる方も、台風や季節の悪条件で投票所に行けない方も投票でき、投票率が上がるし、総務省はエストニアなど参考に実験的を行っているのに・・・?                                                      菅さんはデジタル庁まで作り、総務省とも仲がいいはずなのに なぜ、デジタル選挙デジタル投票はしないのか? 総裁選があるならデジタル投票を行い、次の衆議院選に活用するのが普通じゃないか?
0
カバー画像

来年9月デジタル庁発足

The Japanese government decided on November 13 that it will create a "digital agency" in September next year to centralize the digitalization of administrative services.The government is also considering establishing an organization under the direct control of the prime minister.The number of employees will be limited to about 500, of which 100 to 150 will be hired from the private sector.The government will include the outline of such an organization in its basic policy for digital policy, which will be compiled at the end of the year.The 500-person organization is larger than the Consumer Affairs Agency and the Reconstruction Agency.In order to oversee the efforts of each ministry and agen
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら