絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

将来的に価格が高騰するもの3選

【PR】ここでしか手に入らない知的スキルを手頃な価格でご提供します。今回は、将来的に価格が高騰するものを3つ紹介していきます。①一部の遊戯王カード今後の高騰に期待して保有しておくものとしてオススメのカードは「Testament of the Arcane Lords」。日本語で「魔導神のオブジェ」と呼ばれるカードです。このカードは世界に200枚しか流通していないという希少価値の高いカードです。現在は相場で数万円程度で入手できますが、いずれ10〜100倍程度まで価格が高騰すると予想されています。同じく流通枚数が少ないカードを以下に参考として紹介しておきます。・遊戯王カードの「光の創造神 ホルアクティ」。流通枚数1万枚で、現在の相場は40万円以上。・ポケモンカードの「ミュウツーGX HR」。流通枚数300枚で、現在の相場は198万円程度。・ポケモンカードの「リーリエ(PSA10)」。流通枚数200枚程度で、現在の相場は500万円以上。②金地球上に存在する金の総量は約23万トンであり、そのうちの約18万トンは採掘が完了しています。現在、地中に残っている金の埋蔵量は約5万トンであり、世界では年間3000トンの金が採掘されているので、このままのペースで行けば20年以内に金が採掘できなくなる時代が来ることになります。そうなると金の高騰はさらに加速していくことになるでしょう。③ビットコインビットコインは米国での現物ETFの上場が期待されています。現物ETFの上場が承認されると、金ETFが登場した時のように、ビットコインの価格はさらに高騰します。下の図は金の相場を表したチャートで、2004年に
0
カバー画像

満足(クラッシュタウン)編、良い話じゃん

確定申告でe-taxが言うことを聞いてくれなかったり、地震でパソコンが馬鹿になったり、気圧のアップダウンで倒れたり、散々な日々が続いていましたが、最近やっと落ち着いたようです。そんな中、作業中ほぼ流しっぱなしの遊戯王5D'sもついに折り返し地点を越え、伝説の「クラッシュタウン編」に突入しました。伝説って?「ああ!」DXはまだ見てないんでこれの元ネタ知らないんですがデュエリストの挨拶らしいので、必要な教養として覚えました。クラッシュタウン編がなぜ伝説と呼ばれているのか、放送当時は噂と切り抜きと音MADでしか知りませんでしたが、それでも十分伝説と呼ばれるにふさわしい凄い……変でした。「面白い」「シュール」「笑える」じゃないんですよ、ただひたすらに、「変」。それは場面の描き方であったり、不思議なガンアクションであったり、身体の頑丈さであったり、独特のセリフ回しだったりするんですが、とにかく「変」。ツッコミ不在でボケ倒すギャグマンガを想像してください。読者がツッコミを入れることで一体感が生まれるあの面白さがクラッシュタウンにはありました。そして遊戯王はどうやらギャグマンガではなく、脚本家の方が笑わせよう、と思ってセリフを書いているわけでは無いようなのです。更に、声優さんたちがそのセリフをまた真面目に、そして遊戯王名物の大声で演じるわけです。声が小さい奴はデュエリストになれません。大声でエースモンスターを召喚できて初めて一人前のデュエリストとして認められるのだと私は今作を通じて学びました。今、自分で書きながら認知の歪みがあったことに気付きましたが、これが遊戯王の「変」さの正体です。カード
0
カバー画像

生き残ってしまった子どもたち

遊戯王5D’sの感想文です。ダークシグナー編が終わったあたりまで見て、面白かったので長めの感想文が書きたくなったので書きます。他のアニメ・ゲーム等の作品と比較することがあるので、ネタバレしたらごめんなさいね。生き残ってしまった似てるやつ遊星の親父は研究者で、やってた実験を同僚にパクられた上に大失敗を起こされて、地元を焼け野原にされたということがわかります。遊星は爆発ギリギリまで現場にいたのですが親父の機転でなんとか生きながらえることができました。彼は生き残ってしまったのです。罰を受けるべき(と本人が思い込んでいる)罪を抱えながら生き延びてしまった子どもである遊星に、既視感を覚えました。Fate/Staynightの衛宮士郎、テイルズ・オブ・ジ・アビスのルーク(断髪後)、輪るピングドラムの三兄弟……まだまだいる気がするんですが、パッといくつか出てくる程度に生き残ってしまった子どもというのは物語のテーマとして選ばれる、魅力的な設定なのだと思います。私も実際好きだしね!じゃあその魅力って具体的にどういうところなのかな?と考えました。生き残った≠生き残ってしまった生き残ってしまった、というのは生き残った、とは大きく違います。生き残って「しまった」罪悪感が常に付きまとい、生き残ったものにある、生命を手にしたという自信がない。だからどこか自分に対して投げやりな態度を取っている。遊星も、仲間のピンチに迷わず飛び出していく子ですが、本人は絆って言い張るけどあれは自分の命に価値があると思ってないから簡単に投げ出せるやつだ。生き残ってしまった子どもは、欲望が希薄で、やりたいことも漠然としている。欲
0
カバー画像

努力はすべきだが根性や忍耐は不要、重要なのは潜在意識

潜在意識を上手く使うことで生産性は増します。何をやるかという選択も上手になります。そもそもどんなことを考えるかが直接潜在意識として働くのですべての言葉や行動の根っこは潜在意識にあたります。その潜在意識を変えると効果的なのは火を見るよりも明らか。行動をしたいという自分と、行動が嫌だと言うもう一人の自分がいます。もう一人の自分とは、、、、闇遊戯!ではなく、脳です。最近ネットカフェで遊戯王という漫画を読んでいたので文字に起こしてしまいました。結局何が言いたいかというと、行動をしたいという自分と、行動が嫌だと言うもう一人の自分がいればエネルギーの摩擦が起きて大変無駄なので、自分を変えたければ戦略を考えましょう。そして人生を楽に効率よくこなしたければ、潜在意識を変えるべきです。あなたはもう一人の自分とも言うべき脳を上手く使って人生をおもしろ楽しく過ごすべきです。
0
カバー画像

今後 高騰する ポケカ 予想  

初めましてハチです 今回は 今後高騰するであろうポケカを紹介したいと思います(あくまで個人の感想です) それでは行ってみましょう
0 500円
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら