絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

習慣化が流行らないわけ

習慣の素晴らしさや習慣化については様々な場所で語られているし沢山の本も出ている。それでも習慣化にはまって現在進行形で活動している人は決して多くない。大抵の人がトライした事はあるが挫折したり「3週間続けたら定着するんでしょ」っていう知識で止まっている。存在は知ってるけど流行ったり人気になるわけではない。きっと何十年も前から同じようなポジションなのかもしれない。なぜだろうか?それは、地味だから圧倒的に地味1週間で5キロ痩せる!とか1日5分で10万稼げる!と言った分かりやすさや圧倒的な成果がない。毎日コツコツと積み上げていく結果も中々出ない長期投資のような物。人は基本的に分かりやすい物に飛びつきやすいし拡散もしやすい。加えて短期に成果も求めたがる。なのでいつの時代も短期でボロ儲けできるような詐欺の話はなくならなくて健全な長期投資はなかなか目立たない。きっと大切な事、本質的な事は影に隠れた存在なんだ。そう思いながら今日も習慣に取り組もう!
0
カバー画像

積み重ねるということ

今では一般的になった「数秘術」という占術ですが、皆さんはご存知ですか?数字には色々と意味があって、その人に一生関わり続ける数字があるのです。昔からあるそのような「ご縁のある数字」としては、九星気学の数字があります。1~9までの数字のなかで3つあります。この九星気学の数字ではない「数秘術の数字」というものがありまして、そちらの数字は、魂の本質を表していると言われています。生年月日から算出されるこの数秘術の「ライフパスナンバー」という数字が魂の本質を表すわけですが、私は個人的にずっと感じていることがあります。それは、『この日本という国は「4と8の国」だ!』ということです。とても個人的意見なので、あまり参考にはならないかもしれませんが、なぜそう思うかをお話ししようと思います。4も8もパワフルな数字です。そして、ものすごく心配性な数字です。ゆえに安全・安心を一番好みます。パワーのある者に寄り添います。強い者を好みます。そして、臆病です。ゆえに口から出てくる言葉には多少(?)の棘や毒や刺激があります。自分を守ろうとするゆえの言動です。そして、特別を好みます。他にない個性、他にない才能、他にないセンスなど自分では自分を「普通」と思っているけども、十分に個性的であるということなどがあげられます。日本国民の色として「4と8」はその特徴通りの国民性をもっていると感じています。そして、一番大きな特徴だと私が感じているのは『面倒くさがり』です。この性質は『効率的になれる』『無駄を省く』などの良い面を持っていますが、反対に『経過を軽視する』『結果がすべて』などの面が強調されます。つまり、とても分かりや
0
カバー画像

アイデアがあれば動けるのか?

何か動こうとしたり、課題がある時ってアイデアを探したりしませんか?好きな人がいて気を引きたい時や、仕事で新規取引を達成したい時や、ダイエットで体重を落としたいなど、アイデアや今までにやっていない方法を探そうとしてしまいます。私も最近あまりメンタルの状態がよくなかったので(と言っても悪いわけでなくフラットな感じ)仕事行っても前向きになれず、副業でも新しいことができず、『なんか調子悪いな…』と感じる半月を過ごしていました。『これを払拭できるアイデアはないかな?』と考えていたのですが、よくよく考えたら普段継続していた運動や食事管理をしていればダイエットは成功するはずなんです。会社の仕事でも、1日かけるテレアポの数を継続していればどこかで契約は増えていくはずです。副業でも記事作成をし、アフィリエイトにし、人材教育も営業DMを出せば契約に繋がる可能性はあります。これらって新しいアイデアではなくもともと自分のなかにあるアイデアなんですよね。うまくいかない時や気分がのらない時ってついついアイデアに頼ってしまうものですね。これって自分が何か努力するより他人にどうにかしてほしい、という楽をしたい気持ちなんです。ドラマや映画のようにホームランや奇跡を望んでしまうんです。それはなぜかと言うと、努力しなくていいからなんです。言い換えると、今成功している人の努力とか工夫って想像できないですよね。自分が経験していないものは想像できません。ですが、今まで通りの生活は想像できます。そこに幸運が降りかかってくるのは映画やドラマで想像ができます。宝くじも同じです。起業して頑張る方がお金持ちになる可能性は断然高いは
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら