絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

必要ないもの

理解してほしくてわかってほしくて伝えることもある。だけど言わなくても理解してほしいし分かってほしいと思う。だって言わなくてもわかるでしょ。伝わっているでしょ。こういう風に思ってすれ違ってしまうことがあるかもしれない。でも、本当にその真意を察して理解することは難しい。というか、出来ない。人はそれぞれ、異なった価値観があるから。だからやっぱりコトバで伝えていくことはとても大切だと思う。プライドを持つことは必要なときもある。でも、いらないプライドは捨てちゃってもいいと思う。自分が苦しくなるプライドならそれはきっと必要ではないから。自分の想いは 自分のコトバでちゃんと伝える大切さ。意地を張るのではなく素直に、自分の思っていることを伝えていけばいいと思う。分かってほしい、はいつまでたっても伝わらない。相手の価値観を理解しようとコトバでつないでいくことが歩み寄りなんだと思う。そうやって少しずつ近づきながら大切に思っている人と繋がっていけばいい。2020.10.8 #26
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら