必要ないもの

記事
コラム
理解してほしくて
わかってほしくて
伝えることもある。

だけど
言わなくても理解してほしいし
分かってほしいと思う。

だって
言わなくてもわかるでしょ。
伝わっているでしょ。


こういう風に思って
すれ違ってしまうことが
あるかもしれない。


でも、本当にその真意を
察して理解することは難しい。
というか、出来ない。

人はそれぞれ、異なった
価値観があるから。


だからやっぱり
コトバで伝えていくことは
とても大切だと思う。


プライドを持つことは必要なときもある。


でも、いらないプライドは
捨てちゃってもいいと思う。

自分が苦しくなるプライドなら
それはきっと必要ではないから。


自分の想いは 
自分のコトバでちゃんと伝える大切さ。


意地を張るのではなく
素直に、自分の思っていることを
伝えていけばいいと思う。

分かってほしい、は
いつまでたっても伝わらない。


相手の価値観を理解しようと
コトバでつないでいくことが
歩み寄りなんだと思う。


そうやって少しずつ近づきながら
大切に思っている人と
繋がっていけばいい。



2020.10.8 #26




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す