絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

愛煙家へ送る がんになりにくい可能性がある情報 統計的に

えー私、医学部中退でして、耳鼻咽喉科の講師がJTを訴訟しようとして取った、貴重な統計データを知ることができました。タバコは肺がんだけでなく、胃がん、全身(ニコチンやタールは血液を通して抜けていくので全身に回る)になりやすいと言われておりますが、リスクを減らせる提案を思い出し、開陳しようと思います。まず、ミリ数。統計を取ったら、意外な結果が出てきました。黒夢というバンドのボーカルはたぶん今も喫煙者ですが、(VAPEの一種の宣伝に参加しているので、禁煙している可能性もあります)1ミリを細々と吸っているようです。実は、1,3ミリのがん発症数は10ミリ、12ミリとそんなに変わらなかったそうです。母数が少ない研究なので、参考程度ですが。ミリ数の少ないタバコって、フィルターにミシン目がついていることが多いのはご存じでしょうか。それにより、表示よりいっぱい煙を吸ってしまっている可能性と、少ないゆえに深く吸ってしまい、摂取量が増えるということが考えられます。4,6ミリくらいが実は一番ガンになった人が少なかったそうです。昭和の喫煙所は、会話も生まれますし、社交場の機能もありましたが、今ではコロナもあり、危険だったり、携帯のライトがつきっぱなしとかないと話しかけられないですよね。いちデータに過ぎないのですが、ぼくも6ミリにできました。体力消耗も少なくなりましたし、非常にいいです。あと、別の記事にも書いているのですが、筋肉の減るのを阻害し、筋肉が増えるサプリ、HMBも飲んでいます。在宅ワークになると足腰が弱ったり、便秘気味になったりしました。HMBは分岐アミノ酸のロイシンの代謝産物らしいです。Ama
0
カバー画像

Google Search no longer supports Internet Explorer 11, because ‘it is time’

月曜日の朝。さて、「今週も楽しく頑張ろ~っ」自分に活を入れながら、一向にテンションの上がってこない自分を騙すかのようにネタ探しと称したネットサーフィンで時間を潰してしまっています(笑)そんな中、某サイトの情報。Google検索、IE11のサポート終了。これでクライアントに出来る言い訳の理論武装できたかな(笑)cssもunsetとか多用できるかな。わかんない時initialとか、結構便利に使ってるしな~(笑)機械翻訳だけど以下「Internet Explorer 11は、MicrosoftのWindows 8.1リリースの一部として2013年に最初にリリースされ、その後、人気のあるWindows 7に移植されました。当時はわかりませんでしたが、Internet Explorer 11は、Microsoftの悪意のあるユーザーの最終リリースになります。 Webブラウザー、最終的には2015年のWindows10の発売によりMicrosoftEdgeに置き換えられました。MicrosoftがGoogleのChromiumエンジンでEdgeブラウザを再構築するという大胆な動きをするまで、古いバージョンのWindows上のデバイスを使用しているユーザーはEdgeを利用できませんでした。これにより、GoogleChromeやMozillaFirefoxなどのサードパーティのブラウザをインストールすることにした場合を除き、Windows 7、8、および8.1のデフォルトのブラウザとしてInternet Explorer11が残りました。このため、Internet Explorerは依然として
0
カバー画像

【生産性アップ】『ワークレコード』のススメ

2007年頃にレコーディングダイエットというものが流行しましたアニメプロデューサーの岡田 斗司夫さんが著書の 『いつまでもデブと思うなよ』 で紹介したダイエット方法で・食べたもの・カロリー・食べた時間この3つを記録し、自分の食生活を自覚して改善をするというものです実は、わたしも過去に仕事の忙しさから、暴飲暴食を繰り返し体重増加した時期がありましたそのときに実際にやってみたのがこのダイエット法なんです実は、実際に体重減したことよりも驚いたことがあります自分が食べたものが文字として並んでいるのを見たら・ファストフードのハンバーガー・菓子パン・牛丼・スナック菓子・ジュース・ビールこんな感じのメニューで埋め尽くされていました皆さんも思っていると思います。『そりゃ太るよな!』ってwこうして自分の食生活の乱れを自覚することができ、意識的に野菜や低脂肪の食品が中心の生活に変わっていきました結果、体重を減らすだけでなく、食生活改善をすることができ身体のパフォーマンスが大幅に向上しました実は、ここで言いたいことはダイエットの話ではありません『無意識で自分がどんなことをしているかを理解するのは難しい』ということです仕事でも同じことがいえます『残業を減らしたい』『仕事の生産性を上げたい』たくさんの方が思っている、あるいは行動していると思います。自分が昨日どんな仕事をしたか正確に言えますか?結構悩んだ末にやっと出てきたのではないでしょうか。こんな状態で自分の仕事の改善すべきことを見つけるのって結構いい加減だと思いませんか?成果が出ない方の大半は、自分の業務効率が上がらない理由が何か正確につかめていませ
0
カバー画像

ハック=穴をつく=楽することと、楽しく=丁寧に=お客さんのためには両立できるか?

タイトルが長くなりましたが、そんなテーマで書いてみます。楽するのは悪いことか?これは悪いとかって断じることはなかなかできないですよね。楽するのは別に悪くないと言えそうです。ただどう楽するかかなと。ここで一つ、「考えない」というのは僕はあまり良くないだろうという前提です。考えない=任せられるということをイメージする人がいるかもしれませんが、逆かなと。考えるからこそ、特定の部分を任せられるのであって、考えない人は何も任せられないんじゃないかと思っています。多分ここでいくつか意見が分かれるかなと。楽とは、ここではハックのように何か穴をつく感じです。法律の抜け道があるから。例えば総務省と携帯各社が遊んでいるように思えますが、最低価格どうとかっていう問答ですね。これってハックっぽいです。世の中的に法律を守っているから問題ないという感覚の人もいるかなと。一方でそれはどうなのと法律でなく感情や倫理=ある種マナー的な、ものに寄せるとちょっと印象が異なるようです。正解はないのですが、ここでなんだろうなという保留が大事という感覚です。ハックするから即駄目ではないんですよ。ただそれで見事できたからそれでいいよね。穴があるのが悪いよねっていうのは僕はどうなのかなというところです。そういう人ばかりではないと思いますが。楽しい=愉しいのは良いことなのか?次に楽しいこと。こちらをかなり恣意的にしましたが、お客さんのためと書きました。楽すること=お客さんのことを思わない。となるのですが、実際にはかなり細かくいうと、・最初は誰でもお客さんのことを思っていた・しかしもっと楽したり効率化したり何かしらプレッシャーや
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら