絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「道路が冠水しているみたい!!」という時の対処法

最近は水害が多く発生していますね。。。新しい台風がやってくるようで、「なかなか安心できないな・・」と思っていらっしゃる方も多いのではないのでしょうか?今回は、そんな水害の時に身近にある【道路の冠水している時の対処法】について私の仲間にお話を聞いてみました!万が一に備えてのお力になれると幸いです。では対談スタート!!黒井:最近水害が多いね、   道路が水で覆われてしまうと、正直通っていいものか迷う。仲間(以下、Naと表記します。)  :確かに、ニュースでもよく見るね。   正直にいえば、冠水している=深さがわからない状態の場合   通ってほしくはない。。。。黒井:それってやっぱり車がダメになる可能性が高いってこと?Na:ん~。。。   車種とか構造に左右される部分が多いんだけど、   可能性は高いよね。   単純にエンジンが止まるってこともあるし   もしかしたら電気系統がショートしちゃうこともあるし   そうなると修理費が高くついちゃう可能性があるね。黒井:なるほど。   エンジンが止まるっていうのは、もうダメになっちゃうってこと?Na:それも車種によるね。   (外気ダクトやエアクリーナーボックスの位置による)   今時の車の場合は、エアクリーナーボックスの構造で   外気を導入する部分に排水機構が設置されているんだよね。   そこからダクトを通して空気をスロットルバルブなりに送って、   水は入れないようにしてる。   簡単に言うとそういう感じ。黒井:なるほど?Na:水が入っても排出されるようになっているから、少しなら大丈夫。   ただもし、エンジンの負圧が強くて中に入って
0
カバー画像

アクリル画「Jeepの退役」

訳あって石板にアクリル絵の具で描いた作品です。なんか永年使われてきたであろう車って独特の雰囲気が宿りますよね~このジープは入り口をブロックで塞がれていてもう走らなんだろうと思われます。なぜだろう...おつかれさまっと言いたい。
0
カバー画像

車での尾行は最も難しいケースとなります🚙なぜなら、調査相手に尾行がわかってしまう危険性が高いからです( ;∀;)また、車両を使用すると調査費も高額となるケースが多いです💲探偵太郎でした(^^)/
0
カバー画像

事故には注意してくださいね。

事故には注意してくださいね。バイクと車が壊れたらDMしてください。治します〇
0
カバー画像

歳に関係なく上達はするもんだ。

描けば描くほど色々なテクニックが身につき、うまくなっていくのが分かる。そんなときが一番楽しいんだろうね。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら