絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

言葉というギフト

インストラクターのYUです 人から褒められたとき。 「全然そんなことないです!」 と相手の言葉を否定していませんか? さらには 「自分はココがダメで…」 など自分のこと悪くアピールしていませんか? 日本人特有の奥ゆかしさなのかもしれませんが 謙遜という名の卑下は 何の為に 誰の為に 言っているのでしょう? 頂いた言葉を否定することは 相手自身を否定すること。 そして自分の可能性を潰してしまうことです。 褒めてくれた相手に対しても 自分に対しても失礼です。 自分では全然そう思っていなかったとしても、 そう見られているということはその素質を持っているということです。 それが自分がなりたいもの ほしいものであればすぐに手に入るところにある。 それでも 「お世辞かもしれない」 「自意識過剰と思われたくない」と思っている方! あなた自身 相手に対して 思ってもいないお世辞を言っていませんか? 思ってもいないことを口に出すことは ヨガ八支則のヤマの中にある サッテヤ(正直であること・矛盾しないこと) に反しています。 そして 喉もとにある第5チャクラにダメージを与えます。 相手に言ったことがそのまま自分に返ってくる。 というのはこういうことなんです。 引き寄せの法則でも言いましたが 自分の言葉はすごい力を持っています。 疑っているのは他人の言葉ではなくて 自分の言葉ということです。 自分がお世辞を言わなくなれば へんなお世辞は言われなくなります。 褒め言葉は素直に受け取り、 にっこりした笑
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら