絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

21 件中 1 - 21 件表示
カバー画像

日記「地震とお犬様」

【地震の朝】 先日地震の様な揺れが何度もしてきて 凄い揺れの大きさで目が覚めてしまい 何事かとビックリして呆然としてたら どうやら隣の工事現場からの様だった 何でこんなにアパートが揺れるのか 窓を開けて確認すると工事現場に 20m位ある重機が置いてあり どうやら地面に穴を開けてる様だった おそらく岩盤まで穴を開けて 柱を埋め込むための作業っぽく その掘方が地面を叩くように掘るので ドガンドガン叩く度に地震が起きてる アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 俺が住んでるボロアパートで こんなに持続して揺れ続けられたら 倒壊してしまうのではないかと心配で 穴掘り作業中恐ろしくて仕方ない しかし揺れが全然収まる気配がなく もう2度寝も出来ない状況だし このまま起き恐怖の揺れに耐えてたら 数時間も震度3位の揺れが続いた その間砂ぼこりが立つ窓辺を見ながら 永続的に続く震度3で揺られ続け 珈琲を飲みながら全然爽やかじゃない いつもより最悪な朝を迎えた この揺れが終わったのは昼頃で 午後からは外国人の怒号が飛び交う いつもの工事が始まってとりあえず 落ち着きを取り戻してくれた ε-(・д・`;)フゥ… 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ペットの予感】 こないだ久しぶりに東京でも 雪が降る予報だったので外に出ず 家の中でずっと過ごそうと思ってたら 朝から快晴でただ寒いだけだった。 なので安心して買い物に向かい 駅前のスーパーでポテチを買って 石鹸やシャンプーなどの消耗品も買い 家に戻ってきた。 その後だいすきな犬と猫の動画を見て とても癒されホクホクしてたら 時折見せる猫パンチの強烈
0
カバー画像

1つの発信でお手軽ミラーをして、反応を見て絞るやり方をオススメする

俺は声の配信と、本の出版、AI系ブログnoteを毎月毎日やっていて、4日前のヒメウズラ孵化から飼育日記ブログも始めた。その時にどうやって展開したか、今後どうやって行くかを個人的に書き残す。色んなことやりたいけど、手間かかるしやる気もないし……という人に是非読んで挑戦して欲しい。自分は基本、3つしかやってないし、毎日でいうと10分から1時間でそれら日課を終わらせている。では媒体とリンクを挙げていく(hはエラーなので抜いてる)①小説家になろう ヒメウズラ飼育日記 ~3gから始まる命と食育~ttps://ncode.syosetu.com/n3200ik/②みてみんブログ ※①の挿絵用ttps://41007.mitemin.net/③TopView ヒメウズラ飼育日記ttps://topview.jp/author/sukidukinn④はてなブログttps://blog.hatena.ne.jp/sukidukinn/⑤ライブドアブログttps://sukidukinn.livedoor.blog/⑥アメーバブログ アメブロ ttps://ameblo.jp/sukidukinn/⑦gooブログttps://blog.goo.ne.jp/sukidukinn⑧FC2ブログttps://sukidukinn.blog.fc2.com/⑨Bloggerttps://sukidukinn.blogspot.com/⑩exciteブログttps://sukidukinn.exblog.jp/何で10個もやるの!? と読者は思うだろう。動画、ECサイト、ブログ展開、学生の頃から試行錯誤やっ
0
カバー画像

「格上チャボ」

【鶏担当】 8歳の時 三郷団地の立花小学校にある 学童クラブに7か月間だけ 通ってた事がある。 この学童クラブは どんぐり学童クラブと言う所で 共働きの親が仕事から帰るまで 1次的に預かってくれる場所。 この学童クラブには アヒルやニワトリやウサギやヤギ等 色々なペットを飼っていて 班ごとに週替わりで世話をしてた。 最初俺の担当は チャボと言う鶏の餌やり担当で 学校が終わってここに来たら すぐに餌をあげないとならない。 チャボと言う鳥は 人懐っこく温厚な性格の鶏で ナデナデしたり抱っこしたりしても 暴れない鶏の種類だった。 しかしなぜかこのチャボは 俺が餌をあげに行くとくちばしで 俺の足を強くツンツン着いてきて 何もしてないのに攻撃してくる! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ みんなも攻撃されるから 餌をあげる担当になるのを嫌がって 新人の俺に押し付けてきて みんな逃げたようだ。 (`ェ´)ピャー 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【やんちゃなチャボ】 毎日俺が餌を上げてると 雌のチャボだからたまに卵を生み その卵を俺が回収して 学童の先生に渡してた。 するとおやつの時間の時 卵を持ち帰れる人を決める為 みんなでじゃんけんをして 勝った人が1人占めできた。 俺もたまに持ち帰る事が出来 家で食べさせてもらったけど 特に普通の卵と変わりなく 味の違いが特にない気がする。 (´∀`*)ウフフ ある時先生に俺は 何でチャボが狂暴なのか質問すると 農家の人からもらった鶏で その時このチャボをくれたらしい。 このとき農家の人も 育てにくいほどやんちゃな鶏で その鶏を我々の学童クラブに 押し付け
0
カバー画像

平飼いたまごとゆう選択を🐓💗

私は 動物愛護の精神 からVegan化した訳ではありませんがその自覚が無かっただけでその 感性 が要因だったんだろぅなぁ、と感じる今日この頃です。とは言え、今でも、昔購入した革靴を履いてるし財布や鞄の革製品類も、昔購入した物を使用しています。…中途半端です(笑)だからか❓ 筋の通って無い人 は、直ぐ分かります🙋🏻‍♀️違和感を感じた通り、その答え合わせと言わんばかりに口で言ってる事に対して、その人の 実際の行動 が見事に違うそんな場面を目撃すると自分は 本当の意味で 正直な自分を表現出来ているだろぅか❓そんな事を思います。その人の本質は 行動 に現れちゃいますからネッ💦昨今 私達が強いられている事の数々 なんて私達が ずっと動物達に強要して来た事 でしか無くだからと言って Veganになりましょう とゆう話では無くてこれ迄は 無関心 だっただけで知る事によって 行動が変わる 可能性もある💡知った上で 変わらない選択 だって出来る。だから ただ知って欲しい そんな思ぃで💘今回はお届けします💁‍♀️私達Veganは(Veganなら、おそらく)たまごから🥚この動画の内容は、ある程度想像が付きます。分かっていても、観るのは辛い🙈ぃや 分かっているから 観るのが辛いのかも知れません💔どれだけ動物愛護精神を語るより何も語らず平飼いたまごを選択するその 行動に全てが 現れます😇〜そんな人の割合が増えて欲しぃ〜Veganになる必要なんて無ぃ栄養の詰まった美味しい(じゃない説は、ここでは一旦置いておいて😛)たまごを頂けるのは🐓 鶏のお陰 です❣️そんな鶏に 感謝と敬意を示し 平飼いたまごを選択す
0
カバー画像

思い出「格上ペット」

【どんぐり学童クラブ】8歳の時三郷団地にある立花小学校に通っていた。この小学校には「どんぐり学童クラブ」と言う児童一時預かり所があった。ここは学童保育と言う施設。この場所は子供が学校が終わり家に帰っても親が家にいない家庭の子供を一時的に預かる場所。俺は当時この学童保育に短期間だけ通っていた事がある。この学童保育は当時1ヶ月500円と格安だった。そしてここにアヒルやニワトリやウサギとか飼育しているペットがいた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【飼育係】飼育しているペットの中に「チャボ」と言う種類の鶏が1匹いた。このチャボはメスのニワトリでたまに卵を産む。卵を産むと回収して児童でじゃんけんし勝った人が家に持ち帰れる。しかし毎回1個しか生まなくて卵を手に入れる倍率が凄く高い。俺はそんな貴重な卵だけど全くその卵に興味がなくてじゃんけんも適当にやっていた。そしてこの卵を回収するのはいつも飼育係の役目だった。飼育係は班ごとに順番に回ってきてエサやりと飼育小屋の掃除をさせられる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【飼育小屋の掃除】このチャボと言うニワトリは人懐っこく温厚な性格のニワトリのはずだった。俺がチャボの飼育小屋に入るとなぜか小屋の中で暴れ出す。他の人が入ると端っこでおとなしくしてるのに。小屋に入るとスグにチャボが暴れるから俺が入る時はこのチャボを小屋から追い出した。そうすると安心して小屋の掃除とエサやりが出来た。そして小屋の掃除が終わりエサのセットも完了するとチャボを捕まえて小屋に入れないとならない。しかしチャボは捕まえようとすると小屋に入れられるのが解るの
0
カバー画像

【モルッとモルコレ!】可愛いモルモットが大変身!〜MARMOT COLLECTION〜

もふもふモルモットたちがカッコ可愛い姿に大変身!(きせかえ全20種)変身きせかえシリーズ第1弾モルッと待望の書籍化。(本文抜粋)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆華麗に変身するモルモットたちの姿が楽しめること間違い無し!!みんなに愛し愛され癒やし100%の魅力を持つ、モルコレ★キャラ達は今後もどんどん増殖し変身していきます。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍です!・モルモットの飼い方がわからない方・モルモットの気持ちを汲みとりたい方・モルモットの行動パターンを見極めたい方・とにかく読みやすい絵本がお好みな方・読み終えた後にホッと癒されてみたい方・これからペットにモルモットを飼育してみたい方・現在すでにペットにモルモットを飼われている方癒され世界観がギュッとつまっています。◆◇◆◇◆◇ キャラクター絵本 ◇◆◇◆◇◆モルッとモルコレ!きせかえモルモットに大変身!- MARMOT COLLECTION -(キャラクターブックシリーズ)【 目次 】Collection 01 モルCollection 02 はなモルCollection 03 とのモルCollection 04 ラスタモルCollection 05 インドモルCollection 06 チャイナモルCollection 07 サンタモルCollection 08 女学生モルCollection 09 おやじモルCollection 10 おかんモルCollection 11 シェフモルC
0 500円
カバー画像

【パンダくんのココア】冬のさむいさむーいある日のお話。

冬のさむいさむーいある日。みんながパンダくんの家にあそびに来ました(本文抜粋)◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆バクくんとペンギンさんゾウさんとアリクイさんがパンダくんの家にあそびに来ました。ぐびぐびぐびぐびぐびぐびぷはぁ❤︎ココアの魅力と、癒されキャラ達の世界観をどうぞお楽しみください。◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆★こんな方にピッタリのおススメ書籍です!・コーヒーよりもココア派の方・ココアをもっと楽しみたい方・パンダの飼い方がわからない方・バクの気持ちを汲みとりたい方・ペンギンの行動パターンを見極めたい方・とにかく読みやすい絵本がお好みな方・読み終えた後にホッと癒されてみたい方・これからペットにゾウを飼育してみたい方・現在すでにペットにアリクイを飼われている方動物たちの癒され世界観がギュッとつまっています。◆◇◆◇◆◇ キャラクター絵本 ◇◆◇◆◇◆パンダくんのココア冬のさむいさむーいある日のお話(キャラクターブックシリーズ)◆◇◆◇◆ 本文より一部抜粋 ◆◇◆◇◆冬のさむいさむーいある日みんながパンダくんの家にあそびに来ました「いらっしゃい 寒かったでしょう?」「はい、あったかーいココアだよ」「わーいパンダくん、ありがとう」「ココア大すき❤︎」ととびついたのはバクくんごくごくごくごくごくごくぷはぁ「あまくておいしいよね❤︎」とペンギンさんこっこっこっこっこっこっぷはぁ「あったまりますなぁ」とゾウさんずずずずずずぷはぁ「ボクももらうね」とアリクイさんちろちろちろちろちろち
0 500円
カバー画像

【ゼニガメの日常】日々是(ひびこれ)正ノ助〜MASA NO SUKE DAYS〜

こってこて(関西弁)の味のある言い回しで皆を虜にするナニワのゼニガメ「正ノ助」がこの度、待望の電子絵本コミックとして登場!◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆お子様から大人まで、老若男女問わず誰もがほっこり癒されるキャラクター絵本。みんなに愛され、現に実在するキャラクター「正ノ助」の自由気ままなライフスタイルと特徴ある独特の語り口にどうぞ癒されてください。===============================“ども、自分、ゼニガメの「正ノ助」言います。甲羅が昔の銭に似てるからゼニガメ言います。ポケ○ンはあんまり関係ありません。”(本人談)===============================★こんな方にピッタリのおススメ書籍です!・カメの気持ちを汲みとりたい方・我こそはゼニガメさんLOVE!な方・カメの行動パターンを見極めたい方・とにかく読みやすい絵本がお好みな方・カメの生態(飼い方)がわからない方・読み終えた後にホッと癒されてみたい方・これからペットにカメを飼育してみたい方・現在すでにペットにカメを飼われている方・カメを飼っていて「あるある♡」と共感した方◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◆◇*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆*:;;:*◇◆すでにカメを飼育されている方には必ず「あるある」と共感できること間違いなし!不思議な魅力を持つナニワ在住のゼニガメ。「正ノ助」のほのぼのショートストーリーをぜひ、手にとってご堪能ください。イラストも口調もカワイイ癒やし愛されキャラ。愛着が湧く独特の絵のタッチに読んでほっこりします
0 500円
カバー画像

メダカの赤ちゃん約120匹孵化

4月13日の初孵化から今日まで、約120匹孵化しました。(写真の小さい黒いのです。見づらくてすみません。)室内でヒーターで25度にキープした水に卵を置いている効果が出ています。しかし、毎年見ていても飽きないし可愛いです😃こちらでは、メダカの飼育繁殖相談をしています。お気軽にチャットして頂ければと思います🙇‍♂️
0
カバー画像

今年初孵化

桜の開花も終わり、いよいよ本格的な春になり、暖かくなって来た所で、3日前に針子(メダカの赤ちゃん)が初孵化しました。(初産卵か13日後)前々回のブログでましたが、室内で加温して孵化率アップの実験をしています。これからが楽しみです。こちらでは、メダカの飼育繁殖相談をしています。ご気軽にご相談下さい。お待ちしております。
0
カバー画像

4月1日 初産卵

ようやく、我が家のメダカ達が初産卵してくれました🐠去年が3月11日だったので、3週間遅く、今年の3月は寒かったのかなと感じました。今年も卵取り→繁殖→ジモティーで配るの始まりで、ワクワクしています😃✨こちらでは、メダカの飼育繁殖相談を受け付けております。いつでもチャットへ遊びに来て下さい🙇‍♂️
0
カバー画像

今年初、氷が張りました❄️

メダカ飼育容器の水面に氷が張りました❄️昨日の雪の影響ですね☃️水面だけなので、水底でメダカ達は生きていると思います。今後、もっと寒くなったら全部凍るので、対策をします。こちらでは、上記のように季節ごとのメダカ屋外飼育の対策をお教えします。お気軽にご連絡下さい。
0
カバー画像

新年明けましておめでとうございます🎍

去年は1件も案件が取れなかったので、今年はまず1件取る事と、メダカ飼育繁殖の知識を更に上げて、皆様のお悩みを解決するべく、動いていきます。今の所、日中水温が10度以上ある日は、水面に上がってきて日向ぼっこしているメダカ達ですが、10度以下の日は水底に潜っています。それが2月末まで続くと思います。その途中で、水面に氷が張る日が出てくると思いますので、その対策などを知りたければ、遠慮なくこちらにご連絡下さい。それでは、本年も宜しくお願い致します。
0
カバー画像

稚魚容器の水換えでの後悔😰

先週、水温が20度以上あったので今年最後の水換えをしました。しかし、稚魚容器を水換えした時に誤って1匹★にしてしまいました。浮いていた苔を除去していた時に、稚魚も一緒に巻き込んでしまったのです。ものすごい後悔の気持ちが湧いてきました。★になったしまった稚魚を無駄にしないように、次につなげようと誓いました。それは、1センチ以下の稚魚がいる容器は水換えしないで、足し水のみで対応するという事です。頭では分かっていても、ついついやってしまうので、この失敗を教訓にして行きます。こちらでは、メダカの飼育繫殖相談を行っております。お気軽にご連絡下さい。
0
カバー画像

10月生まれの稚魚から元気をもらう😁

10月生まれの稚魚たちが、寒くなって来ても日中10度を超えると、水面で元気に泳いでいます。今現在、朝晩は寒いですが耐えていますね。彼らを見て、自分も元気をもらっています。来週からまた一段と寒くなるので、室内に入れるか検討中です。こちらでは、メダカの飼育繁殖の相談を受け付けております。お気軽にご連絡下さい。
0
カバー画像

水換えをやめるタイミング

先月末に、水換えをしました。寒くなってきて、餌を食べなくなり、水が汚れにくくなってくるので、水換えを春までやらなくて良いタイミングがあります。このようなメダカ飼育、繁殖相談をしております。お気軽にご連絡下さい。
0
カバー画像

餌切りのタイミング

11月後半、いよいよ寒くなりメダカ達も「ツンデレ」状態になり、水温10度以下になると、こっちが近づいたら底に逃げる感じになって来ました。この状態だと果たして、餌やりは必要か?という疑問が出てきます。自分は、メダカの飼育繁殖相談をしており、このような疑問にお答えしています。お気軽にご相談下さい。
0
カバー画像

親メダカ達の産卵が止まりました。

朝晩の気温が10度近くになって、肌寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?これぐらいの気温になると、親メダカ達の産卵が止まります。越冬の準備と休息ですね。自分は、メダカの飼育、繁殖相談をしております。宜しかったら、声をお掛け下さい。
0
カバー画像

ウチのメダカ 秋の様子

こんにちは!朝晩の温度差が激しいですね😪体調には、お互い気を付けていきましょう。ウチのメダカ達は元気ですが、産卵はほぼ終了している感じです。餌も20度超える日中にあげますが、よく食べます。秋飼育の難易度は高くないですが、夏に比べて餌の量や水換えの頻度を調節する必要があります。自分は、ココならでメダカ飼育、繁殖相談をしております。よろしければご利用くださいませ。
0
カバー画像

メダカ飼育、繁殖相談、始めました!

こんにちは!めだか将軍と申します。本日より、メダカ飼育、繁殖相談始めました。ここならを使い慣れていないので、手間取るかもしれませんが、誠実に対応して参ります。宜しくお願い致します。後、ココのブログで飼育繁殖日記を投稿して参ります。そちらも宜しくお願い致します。
0
カバー画像

【猫通信】日に日にテリトリーを拡げていく愛猫

何という事でしょう。今回のブログもタイトルで完了してしまいました。今日は愛猫が洗濯機の上で寝ていました。「毛布を洗濯したいのですが、場所をあけていただけませんか」と問うも許可が下りず、明日に持ち越しです。先週は押し入れをテリトリーにし、今日は洗濯機置き場まで拡げたわけですね。約34㎡の物件ですが、おそらく30㎡は愛猫のテリトリーです。はじめは1畳ほどのケージの中だけだったのに…。でも私にとっては唯一の家族(#^^#)これからも元気でいてほしいです!それが私の生きがいになるのです♪
0
21 件中 1 - 21
有料ブログの投稿方法はこちら