絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

30年ぶりに金魚を飼い始めました。

今日のカードは「ペンタクルの2」です。キーワードは「柔軟性」です。カードからのメッセージは何事にも臨機応変に柔軟に対応していきましょう。これだと決めつけず、色々な可能性を考えて取り組むことで良い方向へ向かっていくはずです。ここ数年は熱帯魚のベタを飼育していましたが、30年ぶりに金魚を飼うことにしました。水槽もこれまでより大きな物を用意してみました。金魚を飼うのは小学生の時以来なので、とても懐かしいです。まずは琉金のような小型金魚を4匹飼育してみます。とても可愛くて見ていて飽きません。飼育方法は人それぞれやり方がありますが、底砂は敷いた方が良いと思います。ろ過能力のある物を敷くと水質安定に繋がります。最初に洗ってから敷く商品と洗わないでそのまま使う商品があるので、確認してから使うようにしてください。底砂を使わない方が掃除が楽と思ってベタの飼育時に試してみましたが、水質が悪化しやすく、更に魚が病気になりやすいのであまりお勧めしません。そして底砂の交換目安は記載されている期限より2,3カ月早い交換の商品が多いです。徐々に水の白濁りが取れにくくなったら交換時期です。底砂を敷くと手間はかかりますが魚が長生き出来ると思います。この飼育方法はベタから学んだことです。金魚とベタはエラ呼吸と肺呼吸という違いはありますが、似た部分もあるので活かしていける飼育方法だと思います。長生き出来るように大事に育てていこうと思います。タロットカード士 結美花 子供の頃から感受性が強く、家で過ごす事が多い日々でした。 魔法や占いに興味がありましたが、時々神社にお参りに行くくらいで、占いとはあまり縁の無い日々を
0
カバー画像

ペンタクルから探る引き寄せやら量子力学

ごきげんいかがですか桜、満開ですね。桜をみて幸せな気持ちや清々しい気持にならない人っているの??って思ってましたが、最近ふとしたことから、高校を卒業し進学を機に、かねてより念願の都会への脱出!という、当時の私的にはまさしく この世の春 みたいな時に、なぜか引っ越し直前めちゃくちゃ不安になり、咲き始めた桜を恨めしくみていたことを思い出しました。さて、今日朝から ”量子力学の観点から見た引き寄せとお金の関係”という本を解説した動画を見たんですが、その中で金銭的に豊かになるコツみたいな条件がいくつか紹介されていて、結局その動画ではまずお金の力で豊かになってる自分を想像する、お金に対するブロック(お金は汚い、稼ぐのは悪いこと、稼ぐには苦労する)を外し、お金について勉強し、浪費や消費ではなく投資せよってことがその本の骨子みたいでした。そこで真面目に聞いておけばよいのに、ふと「タロットで金持ちといえばペンタクル」などと思いついてしまいました。引き寄せや量子力学は見えない世界、つまり潜在意識が非常に重要みたいなんですが、現代のタロットの考え方として、潜在意識はがっつり関わっている、と私は思ってます(細かく説明すると長くなるので今回は割愛)。なのでなんらかの整合性がないと、タロットもしくは引き寄せの理屈、もしくは私のとらえ方が間違っている!と思ったので、共通性を探してみました。ペンタクルは土属性で、土地や土地が生み出すもの(利益、金銭)、またそのスキルや手段(仕事と技術)などを象徴しています。そして見えるもの、測れるものを重視したり、そこをベースに考えるので安定感抜群って言われるので、引き寄せ
0
カバー画像

運勢占いを検証します(7days。審判、ペンタクル1、ソードクイーン)

こんにちは。忍野です。今回は一週間運勢占いの検証をしています。7daysの後半です。下書きのまま放置してしまったので、過去の運勢占いとなります。水曜日 『審判』正位置・カードの解釈(説明済み省略)・カードの意味目覚める。気づく。努力が報われる。良い報せ。精神的な成長。インスピレーションを得る。☆実際の出来事☆ココナラで新しいサービス出品を行いました。まあ、利用者はゼロですけれども(笑)これまでやろうやろうと思っていたことに着手できたことは個人的に満足です。木曜日 『ペンタクルの1』正位置・カードの解釈(説明済み省略)・カードの意味現実感覚。具体的な成果。安定。次の段階へ踏み出すことができる。☆実際の出来事☆未回答の無料掲示板でのイエス・ノー占い依頼をコツコツと進めました。確かに地に足の着いた一日だったように感じます。新しい相談書き込みもたくさんいただきました。ありがたいことです。金曜日 『ソードのクイーン』正位置・カードの解釈女王が椅子にしっかりと腰かけ、右を向いて剣をまっすぐに構えます。左手を前に掲げています。王女の王冠は蝶。マントは雲。左手首には飾り物があります。背景の雲はもくもくと沸き漂っていますが、それは下部から出ることはありません。剣はまっすぐな意志を示し、手を差し出すのは受け入れる姿です。手首の飾り物は未亡人の証。自ら悲しみを抱えつつ、やるべきことを為す強い女性です。蝶は変化を表し、雲は漂う感情を示します。揺れる心をまといながらも、女王は右側。外界や未来と向き合うことから目を背けません。空を飛ぶ鳥は一羽。これは女王の孤独を示しています。・カードの意味厳格。聡明。感情
0
カバー画像

セルフリーディング✩「収入を上げるためには?!」

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 美夢香(みむか)です^^ .。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+ 私ごとですが…ここ数ヶ月で大金を損失することがありまして…(まぁ、「身から出た錆」、なの仕方ないのですが…汗)なので、今後の収入面でのセルフリーディングをおこなってみました。。。お金や物質面を司るとされる「ペンタクル」のカードのみを使用してリーディングをおこないました。使用カードは「トラディショナルタロット」です。もし、ご覧になっている方で「ピン!」と来るものがあれば メッセージとして受け取っていただけると幸いです^^ .。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+ ◆左のカード:現状【ペンタクルの7・逆位置】 資金不足を感じていたり、投げやりな様子を感じる。また、急いで結果を求めようとしている。◆右のカード :アドバイス 【ペンタクルの8・逆位置】 時間はかかるが、コツコツと手抜きをせずに誠実に仕事や貯金をおこなう。.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+ うーん、耳が痛い…(汗)誠実に仕事に従事して、コツコツと貯金していきます…一攫千金だなんて思っていませんが、やっぱり時間がかかるようですね、トホホ。。。.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+ タロットカードは予
0
カバー画像

自分の運勢占いを検証します(ペンタクルの1、カップの5、ワンドのクイーン、ペンタクルのクイーン)

少し間が空きましたね。記事が溜まっている(笑)こんにちは。忍野です。自分の運勢占いを検証しながらカードの理解を深めています。9月13日の運勢占い朝 『ペンタクルの1』逆位置午後『カップの5』逆位置夜 『ワンドのクイーン』正位置総合『ペンタクルのクイーン』正位置朝、ペンタクルの1逆位置・カードの解釈雲から伸びた手がペンタクルを手のひらに乗せています。この光る手は高みの手であり、ペンタクルを差し出しているようにも見えます。このカードには神の力を象徴する絵柄がなく、手は左側(内面、過去)から出ていることを考えても、あくまでもそれをもたらすのは人の行いであることを示すのだと考えます。ペンタクルは現実的価値。利益、合理性を表します。庭園には百合の花と薔薇の生け垣があるので、受動と能動がもたらす収穫、成果があることを示し、アーチの奥に見える山からは、この安定した場所から新たな可能性(困難)へ進み出す未来を暗示しています。・カードの意味(逆位置)1、正位置の反対の意味無駄が多い。現実的でない。成果につながらない。不安定。2、正位置を悪化させた意味利益を求めすぎる。誉められない利益。裏金。夢がない。☆実際の出来事☆ミールキットを月に5日間だけ取り寄せているのですが、前日にお願いしたら夫がそのミールキットを使って朝、料理をしてくれました。待っている間は確かに何したら良いかわからなくて落ち着かないような気持ちになりましたね。午後、カップの5逆位置・カードの解釈黒いマント(闇、受動)を着た男性が左側(内面、過去)を向き、倒れたカップを見てうなだれています。倒れたカップからは赤(情熱、勇気)と緑(成長
0
カバー画像

自分の運勢占いを検証します(恋人たち、愚者、ワンドのキング、ペンタクルのナイト)

こんにちは。忍野です。今回もカード理解と備忘録として、自分の運勢占いを検証します。9月8日朝 『恋人たち』逆位置午後『愚者』逆位置夜 『ワンドのキング』正位置総合『ペンタクルのナイト』正位置では参ります。朝 『恋人たち』逆位置・カードの解釈女性(イヴ)と男性(アダム)が全裸で立っています。その姿は解放、無垢。男性は女性を見ていますが、女性は後ろに存在する天使を見ています。男女の意識の違い、すれ違いを示します。天使は二人の純真無垢である姿を祝福しています。そうでない行いをすれば、天使は助けてくれなくなるでしょう。アダムがイヴを見ており、イヴが高次元を見る。そうして生命が誕生する巡りも暗示しています。男性の後ろにあるのは炎の木。これは生命の樹です。女性の後ろにあるのは知恵の樹で、神話通り蛇が巻き付いています。好奇心や興味に負けて唆されるままそれを口にすれば、二人はエデンの園を追われることとなりますね。後ろには山がそびえています。この山はこれから二人が乗り越えることになる試練です。乗り越えられるかどうかは、まだ未知数です。・カードの意味(逆位置)1、正位置を悪くした意味コミュニケーションの行き違い。不調和。間違った選択。2、正位置を悪化させた意味楽しいだけの関係。好奇心や興味に負ける。誘惑に負ける。☆実際の出来事☆子どもの爪が伸びてきたので切ったのですが、途中で嫌がり暴れだしました。それでも、無理に切ったせいで手元が誤って小指の先を切ってしまいました。久々に大泣きです。嫌がった時にやめておけばよかった。午後『愚者』逆位置・カードの解釈若者が上を向きながら前へ一歩踏み出そうとしています
0
カバー画像

自分の運勢占いを検証します(魔術師・ペンタクルの10・審判逆・ペンタクルのナイト)

毎度ありがとうございます。忍野です。カードの備忘録でございます。今回は通常の運勢占いで占ってみました。朝「魔術師」正位置午後「ペンタクルの10」正位置夜「審判」逆位置全体運「ペンタクルのナイト」正位置1、朝「魔術師」・簡単なカードの解釈人物は「創り出す者」です。錬金術師とも奇術師とも言われます。まだ若い人物なので、未熟さや将来性があることも表します。色からわかるのは、この人物が純粋であることと、熱意と欲望を抱いているということ。頭上の∞と腰の蛇からは無限な可能性。天と地を指すポーズからは、この世界のエネルギーを自分の思うように創り変えることができるという状態が伝わります。目の前に置かれた道具類はこの世界の神羅万象を象徴し花々は男性性と女性性を表し、これらが融合して新しいものが生まれることを示します。・カードの意味自信、創りだす力、技術力、コミュニケーション能力、臨機応変の力。大きくは『準備が整った状態』☆実際の出来事☆子どもの体調が悪くなったりと突発的な問題はありましたが、予定していたスケジュールは問題なく捗りました。これで審査書類のうち、市役所に発行してもらうものがそろったので、まさに『準備が整い』ました。2、午後「ペンタクルの10」・簡単なカードの解釈4人の人物は三世代の家族です。老人は成功者の装いで、その富を継承していくことを暗示しています。二匹の白い犬は下心のない仲間や友人を表します。奥に見えるのは街だか屋敷です。屋敷だとすると富の象徴となるでしょうし、街だとすると未来へ向かう次世代たちが安泰であることへの願いとなるでしょう。家族の衣服は青、黄色、赤、白。どれも前向
0
カバー画像

ソロモンの第5ペンタクル

ご無沙汰しています!自己使用目的でSUZURIっていうオリジナルグッズを作れるサイトでソロモンの第5ペンタクルのデザインのグッズをつくりました。 ソロモンの第5ペンタクルというのは、魔術書「ソロモン王の鍵」に記載されている44個のペンタクルのうちの一つで、このペンタクルを見せるとただそれだけで、その人は非常に激しくその人を愛するようになると言われています。 どれくらい効果があるのか楽しみですね!! 他のグッズも随時作成する予定です!
0
カバー画像

☆*:.。.3/13 今日のタロット.。.:*☆

今日は「金貨の王」になります。社会的な成功や財産の獲得など、金貨(ペンタクル)に秘められた良いファクトを全て備えている幸福のカードです。物質的な幸福が、精神的幸福に繋がります。あなたの好きな対象によって喜び事が異なります。目に見えるかたちの幸福なので、仕事、芸事、お金、食事、おしゃれ、旅行などで良いことがあります。相手としてみるなら、強力な援助やサポートがあることを意味します。社会的地位や名誉、成功している人、大人など、私よりも大きなものの力に守護されます。僕のこのカードに対するイメージは、「あしながおじさん」ですが、皆さんはどう思われますか?昨日までのカードの流れからは一変して、外向的なエネルギーが湧出しています。思いはあってもやってなかったことがあれば、今日取り組んでみたらいいですね。今日も楽しく過ごしましょう。
0
カバー画像

☆*:.。.3/12 今日のタロット.。.:*☆

今日は「金貨の3」です。一般的には学問や技術を究めるカードと言われます。まだ受験を控えている学生さんにはこのカードは吉報です。仕事でもいいですね。目標の達成やプロジェクトの成功を意味します。このカードですが、裏では「秘密の会議」という意味があります。お相手と見た場合、嘘をついていたり、隠し事がある場合があります。また、あなたには内緒でサプライズを用意している可能性があります。昨日が「月」で、メンタルの調整でしたから、自分の心のなかで行われている会議という意味で、内省や考え事、アイデアを練るとか、現実に対処するのが怖くて、必死で対策を考えるとか、内的なパワーとして使われる場合があります。「月」は触れるものの色に染まるように、相手や環境に合わせていきますが、「金貨の3」は、自分の軸がしっかり定まっています。目標が明確で、その点が少し異なります。水色の服を着た男性は、精神の支柱である教会を修理するために、自分の技術を精魂を込めて投入していきます。「あなたの心はすでに癒されています。新しい出発をする準備ができました。何があっても大丈夫です。」そんな天からのメッセージが聞こえてきます。では、今日も素敵な一日をお過ごし下さい。
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら