自分の運勢占いを検証します(恋人たち、愚者、ワンドのキング、ペンタクルのナイト)

記事
占い
こんにちは。忍野です。
今回もカード理解と備忘録として、自分の運勢占いを検証します。

9月8日
DSC_1193.jpg
朝 『恋人たち』逆位置
午後『愚者』逆位置
夜 『ワンドのキング』正位置
総合『ペンタクルのナイト』正位置
では参ります。

朝 『恋人たち』逆位置

DSC_1195.jpg
・カードの解釈
女性(イヴ)と男性(アダム)が全裸で立っています。その姿は解放、無垢。
男性は女性を見ていますが、女性は後ろに存在する天使を見ています。
男女の意識の違い、すれ違いを示します。
天使は二人の純真無垢である姿を祝福しています。そうでない行いをすれば、天使は助けてくれなくなるでしょう。
アダムがイヴを見ており、イヴが高次元を見る。そうして生命が誕生する巡りも暗示しています。
男性の後ろにあるのは炎の木。これは生命の樹です。
女性の後ろにあるのは知恵の樹で、神話通り蛇が巻き付いています。好奇心や興味に負けて唆されるままそれを口にすれば、二人はエデンの園を追われることとなりますね。
後ろには山がそびえています。この山はこれから二人が乗り越えることになる試練です。乗り越えられるかどうかは、まだ未知数です。

・カードの意味(逆位置)
1、正位置を悪くした意味
コミュニケーションの行き違い。不調和。間違った選択。
2、正位置を悪化させた意味
楽しいだけの関係。好奇心や興味に負ける。誘惑に負ける。

☆実際の出来事☆
子どもの爪が伸びてきたので切ったのですが、途中で嫌がり暴れだしました。それでも、無理に切ったせいで手元が誤って小指の先を切ってしまいました。
久々に大泣きです。嫌がった時にやめておけばよかった。

午後『愚者』逆位置

DSC_1196.jpg
・カードの解釈
若者が上を向きながら前へ一歩踏み出そうとしています。頭の飾り、ポーズには彼の前向きさを象徴します。
衣服は緑の地に花の模様。いずれ能力が開花することを示し、生命力にあふれています。
手には白い花(純粋)とワンド(熱意)。
足元は崖ですが、彼は気づいていないようです。現在のリスクを表します。
白い犬が何かを訴えていますが、これは直観を示します。直観に気づけば、崖から落ちることはないでしょう。
後ろには山がそびえます。これから乗り越える困難です。彼の旅は、まだ始まったばかりですが、本人は前向きで、それ自体はとてもよいことです。

・カードの意味(逆位置)
逆位置なので意味は二つ。
1、正位置の反対の場合
無気力。勇気がない。不自由。動けない。
2、正位置を悪化させた場合
無謀すぎる。考えなし。トラブルに巻き込まれる。

☆実際の出来事☆
私のタロットはアマゾンで購入したものですが、実は不良品で(笑)
それを質問で指摘していたのですが、回答がとても納得いかなくて、悪いレビューを書きかけ、こんなところで争っても仕方ないか……。と我に返りやめました。
ちなみに今のカードを使い続けている理由は、お祓いしてもらったカードだからです。結果もちゃんと当たっているし、実害はないからまあいいかということで今も使っております。


夜 『ワンドのキング』正位置

DSC_1197.jpg
・カードの解釈
王が左側を見てワンドをしっかり垂直に立て、腰かけています。左側を向いている王は、自らの内面とまっすぐ向き合い、過去やこれまで自分がかかわってきた人々、そしてこれから自分の後継となるものに向き合う姿勢を持っています。
また王座の柄にはトカゲが描かれ、そのトカゲは円状になっています。創造性、熱意が完成していることを示します。
描かれている獅子は本能や欲望を表しますが、ここでは自分の思うように行動することができることの象徴です。しかし、この人物が自分本位に動くことはありません。
王の足元にもトカゲがいますね。同じく、熱意や創造性を表します。
基本的に、どっしりと構えた父親像。静かに自分のやるべきことを確実にこなして成功させることを示します。

・カードの意味
威厳。責任ある立場をこなす。周囲を導きまとめる。やるべきことを達成させる。

☆実際の出来事☆
夫の様子がいつもと違い、帰るなり普段手を付けない場所の掃除を始めたり、電気のリモコンを壁に設置できるようにしたり……何がしたいの?なんで今日?なかなか不思議な行動でした。それのせいでいつも通りの生活が進まないのですが、夫がやりたいなら仕方ありません。とりあえずいつもと生活ルーティンを変え、そちらに合わせました。
まあ、それなりになんとか上手く回ったと思います。

総合『ペンタクルのナイト』正位置

DSC_1198.jpg
・カードの簡単な解釈(説明済み。省略)

・カードの意味
堅実な成功。安定。獲得。実務能力に優れる。

☆実際の出来事☆
最近一日に一度スタースプレッドで自分の調整をしているのですが、この日は前日よりも納得のいく結果が出て、より前向きになれました。
一日を通してずっと獲得を感じたわけではないですが、まあ、いろいろあったけれど結果として平和な一日だったという印象です。

こんな感じで、引き続き占いの結果と実際を見比べながら自分のカード理解を深めていきます。読者様、いつもお付き合いありがとうございます。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す