絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

「竹内まりや特集ぅ~♪(10)^^」

さて、竹内じゃ。まりやじゃ。大好きじゃ。彼女の声と曲はねぇ~、ボクの大好物じゃ。ダンナも大好きじゃ。でも、ボクは「男」は、愛せないのじゃ。ゴミン?!(^^;もう「達郎」もエエのじゃが、今回はやっぱ「まりや」じゃ。彼女の曲はぜんぜん色あせないねぇ~♪「達郎」も色あせないけどね。しっかし、どのようにしてこの夫婦というか「コンビ」は誕生したのじゃろうか?!一人でも「大ヒット歌手」なんてむつかしいのにねぇ~。夫婦でセットで?「大ヒット歌手」なんて。宇崎竜童と阿木よう子みたいじゃね。まあ、「竜童」のケースは、押して押して、また押しての「強引さ」で、何とか「よう子」ちゃんをゲットしたけど、達郎のケースはど~じゃろか?やっぱお互いの才能を認め合い、自然にお互いが接近したのかしらん?ねぇ~♪天才同士の恋愛はわからんわ。でも、彼女の実家って「出雲大社」のすんごい近所じゃからね~、おそらく「神様」が二人を近づけたのかも・・・知れんね。ホホホ(^^では、どうぞ~♪イイぜよ~♪(^^i will introduce with mariya takeuchi.she is really j-pop star long time ago.and his husband is too.hehehe「純愛ラプソデイ」BY 竹内まりや「PLASTIC LOVE」BY 竹内まりや「今夜はHEARTY PARTY」BY 竹内まりや「駅」BY 竹内まりや「時空の旅人」BY 竹内まりや「不思議なピーチパイ」BY 竹内まりや「リンダ」BY 竹内まりや「シングルアゲイン」BY 竹内まりや「告白」BY 竹内まりや((( おま
0
カバー画像

「ダイソーのレジって、無人機なの?」

「ダイソーマニア」のボクじゃ。今、広島に住んでいるのじゃけど、一昨日(おととい)、ボクは大好きな「ダイソーワールド東広島店」にバスタオルを買いに行ったのじゃ。ちょっと最近「バスタオル」がヨレヨレ?になったのじゃ。すでに「保水力が無い?」年寄りになってしも~たのじゃ。お日様に透かして見ると~「向こうが見えるじゃん!」という「貧乏家」特有の現象じゃ。まあ、よく言えば「モノを大切にするイイ家庭?」じゃけど、ペラペラじゃ。そこで「う~ん。じゃぁ、ダイソーに行って代わりのバスタオルを買おう!」とボクは決意したっ!しかし、カネがっ!?最近の「物価高」や「超円安」等の影響かしらん?「サイフのカネがハネが生えたように飛んで行く」のじゃ。特に「電気・ガス・上下水道」等の「インフラ関連費用」が上昇し過ぎて、ボクは「日本在住難民」となっておるのじゃ。^^;これは「大げさ?」ではないぞよ。おそらく5月には「電気料金の政府補助」も「打ち切り?」となるじゃろ~し。どうなってんの?「日本政府」は?「外国」に「過剰な援助」をしている場合ではナイぞよ。もっと「日本国内」の「日本人」に「政府補助」なり「政府援助」をせんとイカンぜよ!もちろん「能登半島大地震」の被災者の生活インフラ整備は最重要課題じゃ。何でも、「4月初旬」に「水道」が全区域開通した?ということじゃけど、他の「電気」、「ガス」、「下水道」、「生活道路」、「学校・病院・市役所」等の「公共施設」、「警察・消防署」等の「公安関連」も大丈夫なの?何かね~、いつも思うけど、ちょっと「大地震」とかが落ちつくと、「あれ?あの被災地は今、どうなっているのかい?」とい
0
カバー画像

vol.16 酔っぱらい~

月曜日の夜、皆さん、一日お疲れ様でした♪今日は、主人の新しいお友達が泊まりに来ています。何と、夏に主人が日本に戻るときに飛行機で隣の席に座った人だそうで💦そんな簡単にお友達になって凄いな~と思います。馬が合うのか、私がブログを書いている横で2人でお酒飲みながら大笑いしています💦楽しいのがいいね。彼も日本人の奥様が居て、きっと通じ合うところがあるのでしょうね~。何か悪口が聞こえてきたりして・・。まぁ、言わせてあげましょう(^^;コロナも落ち着いて、日本には外国人が沢山来ています。円安ということから、外国人には楽しい旅になっているようです。オーストラリアはドーナツが8ドル!水が5ドル!!そして、レントは1000ドル上がった!!!なんて聞こえてきます。でも、サラリーが高くて、最低賃金が23ドルですから、何とか回るのでしょうか。それでも、現地に居ると大変ですよね。日本に来ると何でもお安く感じて最高だそうです。めくるめく経済変化に不安になります💦💦もっと勉強しなければ!と思います。Be Happy😊☆ココナラでは、こんなサービスをさせていただいてます☆ 前回のブログはこちらです
0
カバー画像

アナザースカイ

私の大好きなテレビ番組です!最近、テレビを見る機会が減ってしまったのですが、唯一かかさずに見ているのが、『 another sky 』毎日、仕事に追われ、家事に追われ、育児に追われ…そんな中、この番組は癒しです^^海外にはこんなところがあるんだ!こんな考えがある!こんな風習や文化があって、素敵な景色が広がっている!!!家にいるだけで、海外旅行している気分です♫私も将来、海外を飛び回りたい!!!英語でペラペラと話したい!色々な景色が見たい!!そんな夢があります。目標と言った方がいいかもしれません。しかし、海外へ行くためには、・自由な時間・十分な資金などが必要です。そうなると現状では難しい…ただ、もう少し先でいいと思っているとなかなか実現できないような気がするので、、、なんとか、試行錯誤して実現したいです。それまでは、毎週のテレビを楽しみにしようと思います^^
0
カバー画像

英語の壁

英語教育は私が子供のころは中学生から授業が始まりました。 しかし現在は小学4年、5年生ごろから英語の授業が本格的に始まっています。 (我が家の子ども達が通う小学校では1年生から英語の授業があります。) 幼稚園でも英語の授業が取り入れられているところもあり、英語の必要性が目に見えてわかります。 わたしもかつては、英検準2級まで取りました。 そこから、使う機会もなく、履歴書に書くだけになっています。。。 今はTOEIC、TOEFLが主流で就職でも聞かれることがおおいですよね。 私は、ザ・日本人なので、会話するということになると一気にできなくなりますw でも、最近の社会情勢を見ると、日本で生きていく危機感を感じています。 将来は海外で働くようになる!?のか、日本国内で働くにしても英語力をはじめ他の国々の言葉を扱う機会も増えるかもしれません。 トリリンガル(トライリンガル) 母国語を含む3つの言語が話せる人のことをいいますが、これが普通の世の中になっていく可能性もあります。 早期教育が大切だなぁーと子どもたちはオンラインで英会話を勉強しています。 なぜオンライン英会話にしたかというと、断然金額の安さです!! あとは、送迎しなくても自宅でできることが、我が家にとっては大きいです。 ・学研のトーキングタイム ・ECCのオンライン英会話 私も、英語の勉強を一から始めようと思い、本を買いました。 『英語ぐんぐんニャードリル』です。子どもと一緒に勉強できそうなのでこれにしてみました。 初心者にはおススメかと思います。まずは復習から。 コツコツと頑張ります♪
0
カバー画像

外国のインテリア

インテリアの本や雑誌の特集などに出てくる、外国の部屋や家は見ているだけで引き込まれてしまいます。映画のワンシーンにちょっと映るだけの部屋も、すてきだなーとほれぼれ。日本の住宅で同じようなインテリアにしても、なんか違うと感じるのは、もともとの建物自体が違うんですね。窓の形や色だったり、室内の装飾など歴史を感じる雰囲気。欧米の住宅は、長く住み続けられることが価値があり、年数がたつほど価値が上がるそうです。何代も引き継がれ、リフォームされて趣が出てくるから何とも言えない雰囲気があるのかもしれません。日本でも、長く住むほど趣が出てくるような、価値が上がるような家が増えるといいなと思います。街の景色に溶け込んでいる家っていいですよね。
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

あなたの望む未来の世界は、あなたにしか創造できない❣ あなたの望む未来の世界の創造をサポートする、宇宙からのメッセージをカードを通してお伝えします❣ ✨4月18日(月)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Moving On』です。 あなたは今、過去に区切りを つけるため、待ち望んでいた 旅に出ようとしています。 このカードは、トンネルの 向こうには光があり、人生で 辛いことの多かった時期が まもなく終わろうとしている ことを伝えています。 伝統的なタロットでは、 このカードは旅や前進を表し、 海を越えたり、外国へ行ったり することを意味する場合が あります。 これから先、海は凪いでいます。 あなたは過去の経験から多くの ことを学び、成長してこの時を 迎えました。 あなたは以前よりずっと強く なったのです。 未来を明るく確かなものにする ために、今こそ、目標や、望みや、 目的を設定する時です。 あなたの気持ちは以前にも まして落ち着き、不安も 消えたので、これからは、 不思議なシンクロニシティが必要な 状況を引き寄せ、最善の 目的に叶う人々をあなたの 人生に招き入れることでしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。 どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
カバー画像

米国特許出願の準備をしてみよう!

こんにちは、よっしーです。 今日は、米国特許出願の準備の仕方について、説明します。 日本に特許出願するだけでも大変なのに、アメリカに特許出願するって、何かもっと大変な気がしませんか? でも実際は、日本の方が大変なんですよね。 もう日本で特許出願していれば、その内容を基本的には使えますしね。 その場合は、パリ条約かPCTに定める優先期間中に、特許出願をするのが一般的です。 パリ条約やPCTが何かは、過去の動画や記事を見てくださいね。 絶対に使いたい優先権日本に既に特許出願していれば、優先権っていう、保護を外国に特許申請するときに受けられるんですよね。この優先権というのは、外国へ出願するときに、先に出願した日本の時に申請したものと特別に認めてくれる権利なんです。 優先的に扱ってくれるので、優先権というんですよね。 でも、アメリカ出願するときに、ちゃんと優先権を主張しないといけないんです。 これを、忘れちゃうと、もう後からでは認めてくれませんから、ご注意ください。 さらに、優先期間ていう期間中にアメリカ出願しないとダメなんですよ。 この優先期間というのは、先にした日本の特許出願の日から12ヶ月なんです。 アメリカに限らず、大体、全ての国は、先にした特許出願の日から12ヶ月に、出願しないと、優先権を認めてくれません。 やっぱり、特別に優先してくれる権利だからなんでね。 ワールドワイドで早いモノ勝ちの世界 じゃあ、何を特別に優先してくれるかというと、アメリカ出願が、先にした日本出願のタイミングで申請したっていうふうに取り扱ってくれるんです。 実は、知財の世界は、早いモノ勝ちの世界なんです
0
カバー画像

【2020年 最新】日本の音楽 70〜80年代の音楽シティポップが注目中。

「シティポップ」と呼ばれる70〜80年代の音楽が再評価され、海外でも注目されているようです。なぜ “昔の日本の音楽”が、いま脚光を浴びているのか…。そもそも「シティポップ」とはどんな音楽なのか?Japan City Pop Music とは?シティポップとは、1970〜80年代の日本で流行した“ポップスの一形態”です。詞やサウンドに「都会的な雰囲気」を含んでいることが大きな特徴、とされています。 「シティ・ポップ」「シティー・ポップス」「シティー・ミュージック」など、その表記や呼び方はさまざまで、おもにレコード会社や雑誌媒体が80年代に使用しはじめたようです。ちなみにその当時は、明確な「音楽ジャンル」として存在したわけではなく、楽曲の雰囲気を形容するとき、まれに使われる程度の単語だったようです。Japan City Pop Musicの定義現在「シティポップ」と呼ばれている音楽には、さまざまなジャンルの音楽的要素が含まれています。ソウルやディスコ・ミュージックを基調にしたものから、ロックやジャズ・フュージョン、ブラック・コンテンポラリーなど、“70〜80年代のアメリカのポピュラー音楽”の要素が強く見られます。さらには、サンバやボサノヴァといったラテン音楽などを取り入れたものまで多種多様。したがって、音楽的な“決まりごと”も存在しないし、作詞・作曲上のルールもありません。ただ漠然と、都会的に洗練されていて、メロウでグルーヴ感もあって…と、その雰囲気だけが形容される不思議なジャンルです。しばしば愛好家同士でも「これはシティポップだ」「いや違う」といった論争が繰り広げられることもある
0
カバー画像

shopeeで成功するためには

shopeeで早期に成功する秘訣はないと思いますが、基本的に商品がよく商品ページが良ければ、顧客の目に留まりやすくなります。ただこれだけでは不十分なので、広報活動に力を入れる必要があります。私は最近ある大企業の人とshopeeについて意見を交わしましたが、大企業の商品でも、最初は閑古鳥が鳴くような状態だったそうです。しかし広告を打つようになってからは、流入者がだいぶ増えたそうです。私はココナラでshopeeのサポート業務をしていますが、売れているショップは押し並べて広報活動に力を入れています。予算に余裕があるならば広告が一番だと思いますが、予算に余裕がない人は、SNSを利用して宣伝活動をしたらいいと思います。ただ販売する商品に関係のないとこで宣伝をしても宣伝効果はないと思うので、先ずは宣伝に相応しい場所かどうか確かめてほしいです。外国のネットモールで成功を収めるのは大変ですが、地道に頑張ってください。追記今後は外国のネットモールで販売する人のために、新しい出品サービスを考えています。具体的に決まったら、お知らせします。
0
カバー画像

ロックスタイルの女の子を制作

インスタアップ用にイラスト制作!お気軽にご連絡ください♪
0
カバー画像

アイデアを模索中です。

Post - 3皆様お世話になっております。私は海外にもスタッフ、ビジネスパートナー、知人、友人、家族がおり、いつも仕事を手伝ってもらっています。10年間の海外生活と8年間の語学学校の運営で培ったネットワークを活用し、例えば外国での買い付けをお手伝いするというアイデアを考えましたが、ココナラさんのルール上、買い物代行等、既製品を代行して購入し配送するサービスは難しいようです、、、。アイデアを模索中です :)引き続き宜しくお願い致します。北家
0
カバー画像

現実創造@カードリーディングKimi

現実創造@カードリーディングのKimiが、カードを通して宇宙からのメッセージを毎日お届けします。 時々、リーディング動画もお届けします。✨10月23日(土)カードからのメッセージ✨今日という日があなたにとって ステキな1日になりますよう❣ 今日のカードは 『Moving On』です。 あなたは今、過去に区切りを つけるため、待ち望んでいた 旅に出ようとしています。 このカードは、トンネルの 向こうには光があり、人生で 辛いことの多かった時期が まもなく終わろうとしている ことを伝えています。 伝統的なタロットでは、 このカードは旅や前進を表し、 海を越えたり、外国へ行ったり することを意味する場合が あります。 これから先、海は凪いでいます。 あなたは過去の経験から多くの ことを学び、成長してこの時を 迎えました。 あなたは以前よりずっと強く なったのです。 未来を明るく確かなものにする ために、今こそ、目標や、望みや、 目的を設定する時です。 あなたの気持ちは以前にも まして落ち着き、不安も 消えたので、これからは、 不思議な偶然の一致が必要な 状況を引き寄せ、最善の 目的に叶う人々をあなたの 人生に招き入れることでしょう。 今日もお読みいただきまして ありがとうございます。 何か参考になれば幸いです。どうぞ、 素敵な1日をお過ごしください❣
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら