絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

英国硕士diploma,挂科GPA低被学校warning(开除)

   英国硕士diploma,挂科GPA低被学校warning(开除)怎么办,要怎么解决这个问题,留学挂科会对自己造成什么影响   对于出国留学,很多同学认为只要获得美国大学的录取通知书就万事大吉、进入保险箱了。 但要警惕的是,美国大学都是“严出”的教育考核制度,如果你想“混”到毕业,那是不可能的。如果在留学期间(尤其是刚去美国的前半年)不调整好心态的话,很容易挂科。 一挂科,就会产生严重的后果。1:不能补考,只能重修    跟国内不一样的是,美国大学挂科之后,孩子只能重修,没有办法补考。而且重修还要额外再交一次该门课程的钱。 但是,即使重修了也没有办法把上一次挂科的成绩覆盖掉,而是分开来算。甚至有的学校会在学生重修通过考试之后,依然不更新成绩,显示挂科成绩,只是学分算过了而已。 2:严重会被开除,取消签证    在《华人学生现状调查》的抽样数据中,GPA过低是留学生被开除的首要原因,占68%。 与国内大学不同,美国大学对学生的学习成绩有明确且严格的要求,通常情况下本科生GPA低于2.0就会收到学校的警告。收到警告后如果在一定时间内成绩没有明显提高,就会导致最终被学校开除的结果。 如果被学校开除,相当于就不再是留学生,所以F1签证就会被取消,这个时候不选择回国,那么你就属于是“黑”在美国了。 不得不提到的是,有好一部分被美国大学开除的同学,因为不敢跟家里人说自己的情况,即使“黑”在美国也不愿意回国,这其实是非常不明智的选择。既让家人担心,也让自己更加深陷进艰难的处境,所以学习的时候一定要好好努力,避免挂科。 3:找工作也会受影响    挂科很容易造成GPA低,严重的会没有学
0
カバー画像

OpenAi Whisper中Chat-GPT

最初のWhisperでの文字起こし中、あまりにPCが「うーんうーん」しているので、「これ大丈夫かいな。」とちょっぴり不安になって、Chat-GPTに「かくかくしかじか、ええんか、これ?」と尋ねたら、「CPUだけでの使用では、PCのスペックによってそうなる可能性が高い云々。GPUを使用した場合は、云々。」と宣って、その上、「Whisper、Python等の最新版にて使用されることをお勧め云々。」「Whisperは、Pythonの3.7~3.10のバージョンで使用してねって、ドキュメントにあるやん。Pythonの最新は、3.11以上でWhisper動かへんやん。おみゃ~さん、矛盾しとるやないか。」と突っ込んだら、「申し訳ございません。ドキュメントにそう記載されていて、云々。」Chat-GPT、ちょっと突っ込んだり、強気に出ると、すぐ謝って済まそうとするところが、「イラッ」とまではいかないが、「イッ」まではいく。ついでに、「Pythonの自分のコードは、表示させるとしているけど、テキストファイルに書き出すコードはどないやねん」と尋ねたら、これでございますとスラスラッと表示してきた。ちゃっかり、貰いました。
0
カバー画像

日記「夏の廃墟」

【パソコン性能】最近パソコンやスマホのCPUやGPUやメモリーと言ったチップセットの性能を見てる。するとここ3年位飛躍的な進歩が無く特に驚くほどじゃない気がする。確かに製造プロセスと言う製造できる部品の小ささは凄く進化してる。( ゚Д゚)でも製造プロセスに見合った動作をするかと言うとどうもそうじゃないらしい。最近のチップセットは「0,003mm」で製造できるようになり遺伝子の大きさ「0,002㎜」まで迫る。(@_@;)製造できる大きさが小さくなれば小さなスペースにたくさんの回路を作れ省電力でたくさんの計算が出来る。しかし実際に動かしてみると回路の精密さに比例して性能が良くなってない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【進化スピード】インテルはムーアの法則でテクノロジーの進化が二乗倍に進化すると昔言ってた。でも最近ムーアの法則が成り立たず性能向上が頭打ちな気がする。(*´Д`*)アアァァこれは「PCwatch」と言うサイトの性能比較を見てて解った。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°でもデスクトップの手作りPCなら100万円以上かければ凄い性能のパソコンが出来る。しかしそんな高い性能のパソコンを使う事は8K以上の動画や8K以上の画像を扱う事くらいかも。それか人工知能を作る為に膨大な情報を処理する事くらいしか使い道が無い気がする。現状は普段使う事に十分な性能の物を安く作る方が良いからかな。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【二度風呂】最近日中外に出ると湿気が高くて一気に汗が噴き出てきてしまう。ι(´Д`υ)アツィーそして用事を済ませて家に戻る頃には汗びっしょりになってしまう。その為い
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら