OpenAi Whisper中Chat-GPT

記事
IT・テクノロジー
最初のWhisperでの文字起こし中、あまりにPCが「うーんうーん」しているので、「これ大丈夫かいな。」とちょっぴり不安になって、Chat-GPTに
「かくかくしかじか、ええんか、これ?」と尋ねたら、
「CPUだけでの使用では、PCのスペックによってそうなる可能性が高い云々。GPUを使用した場合は、云々。」と宣って、その上、
「Whisper、Python等の最新版にて使用されることをお勧め云々。」
「Whisperは、Pythonの3.7~3.10のバージョンで使用してねって、ドキュメントにあるやん。Pythonの最新は、3.11以上でWhisper動かへんやん。おみゃ~さん、矛盾しとるやないか。」と突っ込んだら、
「申し訳ございません。ドキュメントにそう記載されていて、云々。」

Chat-GPT、ちょっと突っ込んだり、強気に出ると、すぐ謝って済まそうとするところが、「イラッ」とまではいかないが、「イッ」まではいく。

ついでに、「Pythonの自分のコードは、表示させるとしているけど、テキストファイルに書き出すコードはどないやねん」と尋ねたら、これでございますとスラスラッと表示してきた。ちゃっかり、貰いました。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す