絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【キャリアチェンジ事例】経営や営業の経験×洋菓子やパン作りのスキルで「自分の店を開きたい」人の夢を叶える

こんにちは。ココナラ広報です。ココナラには、築き上げてきたスキルや経験を生かして、新たなステージで活躍している出品者さんがいます。今回インタビューしたのは、スイーツコンサルタントとして洋菓子やパンなどのレシピ開発や、店舗開業から経営までのトータルサポートをおこなっているスタローん パティスさん。ご自身の経歴の中で得た知識やスキルを、「自分の店を出したい」という方や、「新しいメニューがほしい」というお店に惜しみなく提供し、夢を叶えるサポートをしています。ココナラを始めたきっかけや、夢を叶えた実例、想いなどを伺いました。(TOP写真はイメージです。)サービスURL【経歴・キャリア】営業職からパティシェの道へ元々は営業職の仕事をしていたのですが、知人が作ったフランス料理のデザートを食べてその美味しさに衝撃を受け、以前から興味を持っていたパティシェの道へ進もうと思いキャリアチェンジしました。全国津々浦々、さまざまな店舗を渡り歩き、店長や責任者、シェフなどとして仕事をする中で、洋菓子・ケーキ・パンなどの作り方はもちろん、経営マネジメントについても学び経験を積んできました。【出品をはじめたきっかけ】コロナ禍の飲食業のために何ができるか考えて2020年のコロナ禍真っただ中、営業停止をせざるを得ない飲食店や、お客さんが激減し経営のピンチに陥る飲食系店舗が多くありました。そんな飲食業界の窮地において、自分には何ができるか考え、これまでに培ってきた経験やスキルを生かすことで何か役に立てるのでは、と思い立ち、色々調べてココナラに辿り着きました。”モノ”ではなく、経歴や知識を販売できるココナラはとても
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら