絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

備忘録的な。

2023年9月4日現在、主にモダンの西洋占星術で使われている主要感受点10のうち、約半分の6天体が逆行中なんですね。太陽と月は逆行しませんから、実質、8のうちの6…すごいですねぇ。…ってか、順行は金星と火星だけですね。って言い方のほうが早い。逆行…まぁ、“見た目の”というやつですね。そう珍しい現象でもないのですが、ホロスコープ作成ツールの“天体位置”を眺めていて、ずらっとRが並ぶのを見ると、「おっ!?」と。ちょっと気になりますかね~。ちなみに、金星は9月4日まで逆行していました(7月23日~)。同じ9月4日から、入れ替わるように木星が逆行を開始しています。8のうちの6、ということで、水星も逆行しています。今年は、水星逆行は4度あります。今回は3度目。次回は年末です。12月13日~です。年をまたいで1月2日まで続きます。今回の逆行は、8月24日からはじまっていて、9月16日で終わります。で。ここからは、ごく個人的な話です。水星逆行1週間前くらいのタイミングで、ひとつイベントがありまして。イベント…といっても、“〇〇祭り開催中!”的なものではなくて、まぁ、「人生のイベント発生」みたいな感じでしょうか(どこかへ出かけてきた、とかそういうんではなくて。いや、まぁでかけたんですけど。出先での出来事ではありますが…その…キッチンカーが出たりとか…楽しいやつ…そういうものではない、という意味)。ものすごく大きいものではありません。むしろちっさい。ただ、内容としては、というか…個人的に、それなりに堪えるものだったとは思います。何しろ、こちとらヤワなもので(なにその言い回し)。でも、「まぁ一区切
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら