絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

迷いがなければ強いメンタルを保てる

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。久し振りに野球観戦に行きました。ボロ負けでしたけど💧譲ってもらったチケットは両応援団の中間のような3塁側の外野席(バックスクリーン近く)で。まぁ9割は虎キチだったんですが。たまたま私の前の席に相手チームの熱心なファンがいて、この人がねビックリするぐらいの鬼メンタルでした(´▽`*)レフトスタンド後方上部一角だけ相手チームの応援団がいて、前の席の男性は虎キチばかりの中に混ざっている状況。なのに選手全員の応援歌を噛むことなく初回から歌い続け、チャンスになると「阪神倒っせ~ オーッ!」と大声で歌っていたんです💦阪神の選手がエラーをした時なんて、ほらまた○○がエラーしよった!阪神電車に乗って はよ帰れ!!みたいなことを平然と言ってのけ、そこまでの虎キチじゃない私でさえ後ろから頭を叩きそうになりました。あ、これは冗談ですよ。したいことをするのに迷いがなかったり、正しいことをしていると信じている人は強いメンタルでいられるんだよなーと、その人を見ながら思いました。あと、周りからどう見られるかを気にしない人も強いですよね。「自信がない」が口癖の人は、自分のしようとしていることが正しいかどうか気にして『正解』を求め、結果を出さなければいけない、失敗してはいけないと思うから自信が持てない(自分を信じることができない)のでしょう。だからやりたいことをしていても楽しめなくて不安や不満が付きまとう。この鬼メンタルの人は、自分が選択したものを信じる結果を受け入れる覚悟を持つこんな風に自己判断&決断できていて迷いがない。不安や迷いが生じるのは何かを
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら