絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

「娘の初出産と初入院~♪(^^;」

ココは「広島」の「東広島市」じゃ。(^^本日「2024.01.11(木)」じゃね。先日「2024.01.09(火)」に娘が出産のために入院したのじゃ。(^^;とうとう、その日がやってきたのじゃ。^^そう「娘の初出産」で、9日の朝から、ボクのほうが「ソワソワ?」していたぞよ。娘と言えばね~「超余裕~♪」かな??「あれ?緊張感ってナイのかい???」・・・「ま、いっか」・・・「とにかく無事に赤ちゃんと娘が生還?してくれれば、も~、それだけでイイ!^^」・・・ただね~前に「奥さん」なんかもお世話になっていた「馬越産婦人科」がね~、先生の「老化?」により、「閉院」となったのじゃ。まあ、できればね~「奥さんと娘」両方の診察を「馬越医院長」にお願いできたら、よかったのじゃけど、まあ、これは「しゃ~ない」よね。それで、万全の体制の「東広島医療センター」にお願いしたのじゃ。ま、ココならねえ~、何があっても「安心」じゃ。だって「総合病院」じゃもん。「看護師」さんも「助産師」さんもいっぱいじゃ。ただねえ~、やっぱ今の時代なので~「コロナ」の影響がないのかっていうのが「かなり心配」なのじゃ。ま、「コロナ」とゆ~よりも「コロナ・ワクチン」の注射の方が「大問題」じゃ!!あの「ワクチン」って、特に「妊婦さん」の「赤ちゃん」に影響が大きいのではないのか?!というのが「指摘」されていたのじゃよ。娘も「数回のワクチン注射」を経験しているのじゃ。そう「ファイザー社」の「ヤベ~」ヤツをね!まあ、最悪「緊急事態」になれば「総合病院」だから「処置」はしてもらえるとは思うぜよ。だけどね・・・ちょっと・・・「心配」・・・なの
0
カバー画像

「娘婿(むすめむこ)のご両親」に初面会~♪

先日、12月10日(日)の夕方にね~、娘のダンナのご両親にお会いする機会があってね~、ちょい緊張しつつも、楽しみにしていたボク。しかしっ!!ありゃ?!彼のママさんが・・・「肩あたりを骨折?」したらし~のじゃ。「近所の焼き肉店?」を予約していたらし~けど、12月9日(土)のおそらく夕方じゃけど、近所をママさんが歩いていて、やっぱ12月の今頃って、冬至の時期じゃん。も~午後5時くらいだとかなり周囲は暗いもんね~。それで、足が「側溝(そっこう)」にハマリ、落下?したんだそ~じゃ。深さは、おそらく50センチ位か、それ以上あったかもしれんね。それで近くの病院に行き、「ショルダーパット?」みたいな肩を保護するモノをかけていたね。おそらく「落下?」するときに、手をついて、「肩に衝撃」を受けたんじゃ~ないのかな?年齢はおそらく60代くらいじゃと思うけど、「明日は、息子の嫁さんの両親に会う」とかでちょいママさんも「緊張?」とかしていたのかしらん??まあ、ボクも初対面なので、少し緊張はしていたけど、まあ、お互い老年?なので、気を付けたいよね。ホホホ(^^;それで「焼き肉店」の初対面が、なぜか彼の「お姉さん」の家での「初対面」になったのじゃ。なんか、「お見舞い?」なのか、「両親同士の初対面?」なのかワケわからない状態になったけど、どっちにしても初対面は成功?じゃ。へへへ・・・(^^;;;しかし、行ってみると「かなり広い家」じゃったね~♪「リビング20帖」以上かな??でかい画面の「テレビ」で子供たちがゲームやっていたけど、「ありゃ?なんか人数が多くないかい??」・・・「あれは、ダレ?」・・・「これは、
0
カバー画像

産婦人科の閉院は誰の責任なのかな

産婦人科の病院が突然閉院し、困った問題になっているようです。テレビのニュースで、憤慨している患者のコメントを流していたのを聞いて、世の中をどうしたいと考えての行動なのかと感じさせられました。 閉院の理由は経営難のようです。出産数が激減し、産婦人科の経営は厳しいと番組での説明がありました。 ニュースが伝えようとしているのは、少子化とか出産数が少ない世の中に対する問題提起なのでしょうか。 そもそも、産婦人科医になろうと考える医師は減っています。 その理由の一つに出産数のこともあるとは思いますが、そんなことよりも、大きな問題が置き去りにされています。 近年、医療訴訟が増加傾向にあります。 訴訟になる案件は外科や産婦人科で、反対に訴訟件数が少ないのは精神科です。 医療事故の中には、確かに医師側の過失もありますが、訴訟に中には事故なんかではなく患者側の誤解や知識不足も多くを占めています。 訴訟対応を商売にしている方もいるので、あまり強くは言えませんが、国民の個人的な行動が産婦人科医や外科医の減少に影響しているのは間違いない事実です。 その結果、数少ない産婦人科の医師が都市部に集中し、地方には産婦人科がない地域が広大に広がっています。 都会の人間は自分勝手だと感じます。 彼らは勝ち組なのかもしれませんが、この国を悪い方へ導いているのは都会に住む人のように思います。 田舎の人間は訴訟なんか起こしません。 私も医師の判断ミスで、とんでもない思いを何度か経験していますが、その都度、辛抱強く耐えてきました。 悲しいけど、それが人としてのルールだと思います。 まして、今回のニュースで取り上げられてい
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら