絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

日記「運動選挙後悔」

【トライアスロン】 こないだラジオ体操に行くと 新しい参加者さんが来てて 体つきががっちりした 凄く鍛えてる感じの人だった。 年齢を聞いてみると 61歳と言うのでビックリし 何かスポーツやってるのか 興味津々で聞いてみた。 ( *゚ェ゚))フムフム するとこのおじいちゃんは トライアスロンに参加してて しかもオリンピックディスタンスの 本格的なトライアスロンとの事。 トライアスロンの競技内容は 「水泳1.5km」「自転車40km」 「マラソン10km」の合計51.5km この距離を走破するなんて凄すぎる しかも61歳という年齢で この競技に参加して完走するなんて とても人間技と思えず もし俺が家族だったら絶対止めてる でも参加して完走できるのだから 俺じゃとても想像できない 猛特訓をしてるに違いないと思い このおじいちゃんを尊敬した。 するとお爺ちゃんが俺に 「一緒に特訓する?」と言われたが もちろん即当で「無理!」と断り とてもついて行ける気がしない。 ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【選挙戦】 俺が住んでる荒川区で 4月23日に区議会議員選挙があり また車で鶯女の人達が演説して 街中が賑やかになる気がした。 でもなぜか選挙カーが走らず 駅前で拡声器を持った候補者が 距離を開けて演説してるだけで 最近の選挙活動に変化が出てた。 しかも最近の女性候補者たちは 昔と違ってとてもおしゃれて とても美人さんばかりで ここも昔とだいぶ変化してる。 女性スポーツ選手も 昭和時代の人と全然変わって 当時のスポーツする女性たちは 全然美人さんがいなかった
0
カバー画像

【四柱推命 マガジン】人生を台無しにする理由「男性・女性」

男性はそれ自体が陽だ。 陽はそれ自体が主体的で本質を重要視する。 それで危機に直面した時、 周辺の状況を考慮したり、他人の意見を反映するよりは 自分ですべてを解決しようとする。 人のせいにせず、自ら問題を解決しようとする心構えは肯定的だが そのような心構えが度が過ぎると、他人の助言を聞こうとしない。 危機を主体的に解決すれば、これ以上良いことはないが 自らの能力で危機を乗り越えなければ その危機は手の施しようのないドミノになって 自分だけでなく周りの人にも苦痛を与えることになる。 女性はそれ自体が陰だ。陰はそれ自体が関係的で現象を重要視する。 それで危機に直面した時、 自分自身で克服しようとするよりは 周辺の状況を考慮し、他人の意見を反映しようとする。 他人の意見を傾聴して受け入れようとする心構えは肯定的だが そういう心構えが度が過ぎると、自分の主体性より 他人に頼ろうとする心が強くなる。 自分の意志とは関係なく、他人の言葉に騙されて誤った結果を作りやすい。 男性は自分勝手で人生を台無しにし女性は知り合いによって人生を台無しにする!
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら