絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

初のフルマラソン走ります

僕は2025年12月にホノルルマラソンを走っています。 SNSで大学時代の友と何気なく約束したことがきっかけだった。 あの時は単純にフルマラソンを走ってみたい好奇心とハワイに行きたいからだった。 実は小学校の時、地元の大きなマラソン大会に出て入賞したことがある。 あの時のマラソンの気持ち良さや風景は今でも鮮明に覚えている。 自分の中でマラソンは得意な方だと思い込んでるだけかもしれないが、その入賞したことが今回参加するきっかけの一つであることは間違いなさそうだ。 コロナが落ち着き始めて、近所でマラソン大会が開催されると聞き、すぐに申し込んだ。過去に何度か申し込みしたが落選をしていた。 40歳を超えて初めてのランナーは、抽選に外れやすいとは思っていたがなんと当選。 嬉しさのあまり即刻お金を振り込んで出場を決めたのが4カ月前だ。 それから毎日のように走り続けた。 会社から帰宅しご飯を食べ、その後すぐに走りに行く。 これが最近の生活スタイルとして定着してきた。 お正月に実家に帰った時も、毎日毎日走り続けた。 大会当日にどんな服装で参加したらよいのか、どんな流れなのかわ分からない。 知り合いと一緒に参加するわけでもないので実は不安だらけ。 一番楽しみなのが、走っている時、僕はどんなことを考えて走っているのか。 走っている時って、自分が求めている事をどんどん教えてくれる気がしています。 それが楽しみでもある。 言えば今まで経験したことのない限界への挑戦でもあるので、自分が弱った時にどう考える、何を思うかこれを探しに行きたいと思います。 目指すは4時間以内の完走だ。 友人からは歩かなければい
0
カバー画像

運は自分が創るもの

この世界では運というものが、ポイント制であることが判明をした。 どうすればあの憧れの人みたいに、運が良くなるのだろう。 あの先輩のようにタイミングの良い人になれるのだろう。 僕は20代の頃、運が無い人生だと思って生きていた。 大学を卒業して営業職として、まわりの皆と同じように就職をした。 会社の先輩はすごい人が多く、同期も個性派揃い。 僕はいつも自分は何ができるのだろうかと、悩んでいた。 今振り返ると非常にまじめな人間だったと思う。 同期の中で、一番努力していたつもりだ。 だが一番結果がでなかった。 本当に運がないと当時は思っていた。 しかし思い返すとあの時、コンプレックスを抱えながら努力したことが今の自分をつくっている。 あの時の失敗のおかげで、今の自分があるのは確かである。 昔は宝くじが当たった人は運が良いと思っていた。 誰もが想像したことがあると思うが、もし宝くじに当たったら何をするだろうか。 このことを思い浮かべるだけでウキウキする。 しかしどこからかの噂か分からないが、宝くじが当たった人は、破産して不運な運命をたどると聞く。 この結果を考えると、宝くじに当たったことは、運が悪かったことになる。 運とは本当に難しいものだと思う。 運を良くするために大事なことは、上機嫌でいることだと僕は思う。 会社に居ないだろうかいつも不機嫌な人。 近づきにくいオーラを出している人。 人は不機嫌な人にわざわざ話しかけたりしないと思う。 運も不機嫌な人には話しかけない。 虫が良い例だ。明るい場所に集まってくる。運は明るい場所に集まるということだ。 上機嫌の時に運ポイントは生み出され、貯める
0
カバー画像

風水はワクワク住環境

25歳の僕へ あなたの暗い人生が明るい人生に好転します。 あなたのお部屋は、いつもキレイでしたか。 仕事が忙しいからという理由で、床に服やタオル、本を置いていたでしょう。 掃除機をかけたのはいつですか。 シンクに洗い物は溜っていませんか。 あなたが風水を知っておれば、このような環境に身を置いて暗黒時代を過ごさなかったのに。 あなたは、風水と聞くと宗教や怪しいもの、難しいものと思い込んでいませんか。 違うのです。 風水は統計学(環境学)と言われます。 私たちの先人達が生きて実験して、残してくれた人間学とも言えます。 例えば、風水では玄関は、金運に直結される場所とされる。 あなたが一日仕事を頑張って、家に帰った時に靴でぐちゃぐちゃの埃まみれの玄関、清掃が行き玄関マットがひかれたすっきりしている玄関、どっちが気持ち良いですか。 家に帰ってきて心が落ち着くのは後者ではないのでしょうか。 あなたの暗黒時代の玄関を思い出すだけで…………ですね。 また、観葉植物を置くのも良いとされてます。 小学校で学んだと思いますが、植物は光合成で二酸化炭素を吸収して酸素を出してくれます。 この少しの空気(環境)の違いが人を変化させてくれることを、あなたが知らなかったのがとても残念です。 人は環境によって左右される生き物。 言い換えると、人は環境に順応し、変化させると、自分が理想とした方向に舵をきれるのです。 例えば、ギターを弾く人の手にはマメがあるそうです。 最初は指が柔らかくて、なかなかいい音が出せないのですが、やり続けるうちに手にはマメができて硬くなっていきます。 そしていい音が出せるようになる。 人
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら