風水はワクワク住環境

記事
学び
25歳の僕へ

あなたの暗い人生が明るい人生に好転します。

あなたのお部屋は、いつもキレイでしたか。

仕事が忙しいからという理由で、床に服やタオル、本を置いていたでしょう。

掃除機をかけたのはいつですか。

シンクに洗い物は溜っていませんか。

あなたが風水を知っておれば、このような環境に身を置いて暗黒時代を過ごさなかったのに。

あなたは、風水と聞くと宗教や怪しいもの、難しいものと思い込んでいませんか。

違うのです。

風水は統計学(環境学)と言われます。

私たちの先人達が生きて実験して、残してくれた人間学とも言えます。

例えば、風水では玄関は、金運に直結される場所とされる。

あなたが一日仕事を頑張って、家に帰った時に靴でぐちゃぐちゃの埃まみれの玄関、清掃が行き玄関マットがひかれたすっきりしている玄関、どっちが気持ち良いですか。

家に帰ってきて心が落ち着くのは後者ではないのでしょうか。

あなたの暗黒時代の玄関を思い出すだけで…………ですね。

また、観葉植物を置くのも良いとされてます。

小学校で学んだと思いますが、植物は光合成で二酸化炭素を吸収して酸素を出してくれます。

この少しの空気(環境)の違いが人を変化させてくれることを、あなたが知らなかったのがとても残念です。

人は環境によって左右される生き物。

言い換えると、人は環境に順応し、変化させると、自分が理想とした方向に舵をきれるのです。

例えば、ギターを弾く人の手にはマメがあるそうです。

最初は指が柔らかくて、なかなかいい音が出せないのですが、やり続けるうちに手にはマメができて硬くなっていきます。

そしていい音が出せるようになる。

人間はその環境に合わせるために、自然と身体を変化させていくのです。

この人間の順応能力を利用して、良い方向に進めていくのが風水というわけ。

風水は人間の学問になるので、あなたは早くから勉強した方がいい。

仕事にも大いに役に立つ。

昔の考えで今は違うと思うあなたは、今何歳ですか。

昔の話と思っている坂本龍馬が活躍したのは、たった約190年前ですよ。

この統計学の歴史はもっと古いのです。

たくさんの事例からまとめられています。

利用するしかないですよ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す