絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

ふくおか旅クイズ 都会の真ん中でアレが出来る??

ビルが立ち並ぶ天神の中でも、ひときわ目立つ建物・アクロス福岡。市民憩いの場である天神公園が隣接されており、アクロス福岡では、自然を満喫できるアクティビティがあるのですが…それはどれでしょう?A:みかん狩りB:モトクロスC:登山【答え】登山アクロス福岡にあるのがアクロス山。天神駅から5分登頂まで10分。ビルの裏手入り口から緑に囲まれた登山道を登ると…山頂60mからは博多の街の絶景を堪能できるのです。福岡市街地は福岡空港から近いため、 航空法によりビルの高さが制限されています。 そのため遠くまで見渡すことができます。 そのため眼下には中洲、キャナルシティ、JR博多駅、 遠くは福岡の山々が望めます。また山頂ではパネルを撮影すると「登頂証明書」がもらえ、この登頂証明書は店舗の優待割引などの特典もあるのです。ランチの前にひと山!いかがですか。ちなみに…ビル内のエレベーターで展望台まで行っちゃえ!ということはできません!ご注意を。ちなみにアクロス福岡のレストランといえば…福岡で常に行列作る「てんぷら ひらお」。目の前にどんどん揚げたてで新鮮な天ぷらが置かれていく福岡スタイルのお店で10:30オープン。ランチで伺いたい!と思い11時ころに訪れてももうダメです。行列で入店は1時間後になるでしょう。席は30席あるため、1回転目で入るには10時までに列に並ぶ必要があります。行列に並び遅れた!並びたくない!という人もいるでしょう。それでもあきらめないで。ここには、福岡もつ鍋発祥のお店である「楽天地」。そしてそして九州、福岡に多いチェーン店タイ料理MKレストランがあります。MKはタイスキが1人前なんと
0
カバー画像

天神・警固神社の珍スポット  ふくおか旅クイズ

九州一の繁華街・天神エリア。暑い季節にショッピングで周ると…もう汗だくで大変なことになり、ヘトヘトになってしまいますよね。ここで問題!天神エリアにある警固神社には神社の中にも関わらず、天神で歩き疲れた時、ちょっと一息出来る施設があるのですが、それはどれでしょう?A:サウナB:足湯C:ハンモック境内の今益稲荷神社には、全国でも珍しい笑い顔のおきつね様がいます答え:B 足湯警固神社はもともと地域の守り神です。そのため災害時の避難場所を想定し、大型発電機などの設備もあります。さらにリラックス出来るよう神社には珍しい足湯があるのです。天神のショッピングで歩き疲れたとき、休憩スポットとして利用しましょう!天然ミネラルの足湯は無料ですが、賽銭箱にお気持ちを納める形になっており、タオルが販売されています。テーブルがありますので、冷たい飲み物を近くのコンビニで買ってくるのもいいかもです。
0
カバー画像

暑がりにはコートですね😀

皆様、こんにちはぁ~😁😁😁一気に気温下がりましたねぇ~😣😣😣😣😣もう毛布を出さないと夜が寒くなりました。日々の防寒対策も大変になりました😫😫出勤で歩くと熱いし、会社に行くと暑いし、大変ですが、暑がりは間違いなくこの時期は、『コート』がオススメです👍👍👍👍👍理由は単純で、『熱い』んですよね😒特に今の時期だとこの着こなしなんていかがでしょうか?POINT・コートの色がキレイなので、他はダークトーンで控えめに。・アクセントはシューズの柄でプラス。どうしても冬は暗くなりがちだからこそ、明るめのコートを羽織っていつもの着こなしに幅を持たせてはいかがでしょうか?自分の思い描くコーディネートを表現してみませんか?そんなお手伝いが出来れば幸いです😉😉😉👌👌👌是非、こちらからお問い合わせおまちしております😁😁😁
0
カバー画像

美容室と理容室どっち派?

皆さん、こんばんは。最近は夜も暑くなってきていて夏に入ったように感じますね!今日も昼間は、外に出たくなくなる程の暑さで嫌になりました!ところで、男性の皆さんは美容室と理容室どちらに通っていますか?僕は今まで理容室にいっていましたが最近では美容室に行くようになりました!なぜ理容室から美容室に移ったかというともとのと通っていた理容室は低価格でカットも上手くてシェービングまでしてくれますがもともと人付き合いで行っていたのですが店に行く時間を考えると時間がもったいないと思って行くのをやめ思い切って美容室に行くことにしました。美容室では、料金も安いほうだと思うのですが場所も職場の真裏のビルに入っており時間もかからずに行くことができます。美容室に行ってみて眉剃りやヒゲ剃りがない所もあるため最終的に思ったのはやっぱり理容室派ってことですね!皆さんは美容室と理容室どっち派に当てはまりますか?できれば理由なども教えていただければ嬉しいです(^^)/
0
カバー画像

⛩️最難関受験全勝‼️我が家の天神詣り🐃

先日、地域の天満宮周辺が駐車待ちの車で長蛇の列になっていました。受験シーズンの今ですから、納得の光景です。受験生本人らしき子が同乗していたり、親御さんらしき大人の方がお一人だったり…。我が家も天神様⛩️菅原道真公には大変お世話になりました。 1月25日は初天神です。 ご参拝の際は学力向上を願うだけでなく、菅公が策謀により陥れられたことを忘れてはいけません。もし嫉妬・嫉み・妬み等の感情を持ち合わせているのであれば、お控えられます様に⚡️天神様として祀られた伝説をぜひお調べください。 神社参拝には意味があります。 神聖な場所を訪れる際は、どうかお作法をお心がけください。敬意に満ちたお心をお持ちになればそれぞれの幸せに繋がります。 我が家の天神詣りは 全てご利益を授かりました🙏どの様な参拝だったか心得など 以下『最難関受験全勝‼️我が家の天神詣り』で配信しております。
0 500円
カバー画像

●喜久家で、すき焼きを食べました😋

どーーーも! 福岡在住の恋愛・復縁専門占い師の ゆうきです! 先日、福岡中州の 「喜久家 (キクヤ)」に行ってきました!✨今回の目当ては、「すき焼き」! 美味しかったので、ついつい 焼き飯とみそ汁を追加しちゃいました!(笑)
0
カバー画像

え?! 神社? 社務所すごい!✨

こんにちは(^○^)福岡大好き♡きららです✨このお写真見て神社⛩ってビックリしませんか?(o^^o)今、福岡の中心地天神は、天神ビックバンで新しい建物が出来上がったり、建築中♬このお写真は「警護神社」と言って天神の街中にある神社なんです。それが、100年後も見据えて社務所をどどーーーんと 新しくするんですよぉお!カフェや貸し事務所も入るお洒落な社務所にこの秋生まれ変わります✨詳しくは、警護神社HPでご覧下さいませm(_ _)m足湯もあって御神水がタダで頂けちゃう天神のオアシス是非、お越し下さいませ♪本業です♬今日もHappy✨お読み頂きありがとうございます♬
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら