絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ふぉかふぉかフォカッチャ#19

こんにちは 東京では桜の開花があったとのことで日本列島これから桜が楽しみですね。 自宅近くにとってもパンのフォカッチャが美味しいお店ができたのでとてもうれしいです。フォカッチャは小麦粉と酵母菌とワインそしてオリーブオイルとローズマリーを材料としたイタリアのパンです。自宅近くのそのパン屋さんは国産小麦を使用した小麦の香りを生かしたフォカッチャが自慢のようです。酵母菌はどんな種類を使っているのかわからないのですがドライイーストなのか生のイーストなのか天然酵母ではないような、表現できないようなよい香りがします。ワイン香りかな?とも思うのですが、なんだか気になります。今度おいしいパンの作り方を少し探求してみたいと思いました。パンもとっても身近な発酵食品です。お忘れなく。今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら