絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

夫へのお願いは○○で伝える♡【パートナーシップ編】

こんにちは😊 ご訪問ありがとうございます!! ***************** 妊活環境を整えるために必要な情報を 【ボディ】【マインド】【スピリット】 【パートナーシップ】【お金】【仕事】 の6つの切り口でお伝えしている 妊活環境クリエイターの真紀子です✨***************** 妊活中は、何かと夫にお願いする ことがありますよね。 ㅤ  ㅤ その時、○○で伝えるだけで 実現確率が何倍にも高まります!! ㅤ  ㅤ その○○とは 「 I メッセージ 」ㅤ  ㅤ 例えば、 ①「今夜は二人で過ごしたいから   残業しないで早く帰ってきてね!」 ②「今夜は二人で過ごしたいから   早く帰ってきてくれたら、   うれしいな♡」 ①は、 相手に「指示する」「お願いする」 言い方で、心理学では 「YOU(ユー)メッセージ」 ②は、自分がどう思っているか 考えているのかを伝える 「I(アイ)メッセージ」 ㅤ  ㅤ 「YOU(ユー)メッセージ」は どうしても命令口調になりがちで 言われた側も「カチン」ときて 反抗的な態度をとりたくなります。 「I(アイ)メッセージ」は 「私はこうしてくれるとうれしい」 という「思い」をのせるので、 「相手のために、やってもいいかな」 という気持ちになるのです。 ㅤ  ㅤ 我が家は、共働きで小1の息子が おりますが、夫は元々家事も育児も ほぼ不参加でした。 が、 実際、この方法を知って お願いし続けた結果 夫が徐々に徐々に家事・育児に 参加してくれるようになり 今では、週に1回 夕飯まで作ってくれるように なりました😊ㅤ  ㅤ ポイントは お願いする
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら