絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【四柱推命学の大家】だと自任する人々を信じることができますか?

四柱推命はいたずらのように使う軽い学問ではない 四柱推命学の古書は数百年間検証されてきたにもかかわらず、的中しない例が多いです。 したがって、 古書だとしても、さまざまな古書を総合して判断しなければならず、 慎重に判断しなければならないということです。 なぜかというと、 四柱推命はいたずらのように使う軽い学問ではないからです。 ところで最近、 四柱推命に関心を持っている人たちがあまりにも恣意的で、 憶測と妄断によって命式を解説するのを見ることになります。 そうしながら、まるで自分が大家のように、相談の達人のように振舞います。 臨床を基にした実生活に応用できる鑑定中心の四柱推命 言うことはもっともらしいが中身がない、詳しく見ると的中率が非常に低いです。 ただ耳にかければ耳輪、鼻にかければ鼻輪(=どちらにも取れる)の 曖昧な言葉で人を惑わすだけです。 俗に言う"小説を書く人々"と言えます。 臨床を基にした実生活に応用できる鑑定中心よりは、 ただ学習、理論を中心とする 「ある流派」 だという人も問題が多いです。 あまりにも衒学的で恣意的な解釈を中心にするので根拠が弱いです。 理論的完璧性を誇張して誇り、自己陶酔に陥ることです。 人生を論じる運命学の臨床は非常に重要な過程 重要なことは、 ある新しい理論を展開する際には必ず検証過程を経て、妥当性を立証しなければならないということです。 特に四柱推命など、人生を論じる運命学の臨床は非常に重要な過程です。 ピンポイント一つでも最低数十件の臨床で検定された例が挙げられなければなりません。 そのため、 勉強している方々は、 古書だとしても根拠が
0
カバー画像

マザーアースからの贈り物🌎あなたは活用してますか😄❓

本の目次を飛ばすタイプの私が、ペラっと目次を見る事自体珍しいのですがふと目に留まった「無意識へのメッセージ」を読んでみると大自然に触れる事に関してこうゆう事か❣️と思ったのでシェアしてみます🤗🍀ちなみにこの本、10年近く前から私の手元に在りました。読まずにネッ(笑)〜カナダ人の風水コンサルタントに貰ったアドバイス〜ここにあるものはあなたの無意識にどういうメッセージを送ってると思う❓朝、目が覚めて真っ先に目に入るものが、古くて、今の自分にはまったく必要ないもの。これから、どういうメッセージを潜在意識は受け取っていると思う❓そう書かれていました。私達が そのものから何を感じ取るか に関して言えばそのものを巡る 思い出(記憶) は勿論その もの自体に対する思い もあるでしょうネッ?そして、それ以上に そのものが有している意識 から発せられるものこの影響(情報量)が大きいと思うんです!もの自体にも意識はあり私達の思い出同様、彼等にも 彼等目線での思い出(記憶) があるし私達が彼等に対して思う事がある様に彼等もまた 私達に対して思う事 があります。そして、私達の感情が日々アレコレ思いを巡らす様に彼等もまた 彼等の感情がアレコレ思いを巡らせている のも当然です。それらが 私達の無意識に働きかけている と想像したら🙉私達は何処に居ても何をしていてもものに囲まれて生きている それが四六時中365日私達が気が付いていないだけで絶えず 膨大な情報量による影響 を、もの達から受けているわけです🙈例えあなたが鈍くてもッ😝もの以外に、テレビ、新聞、音楽、見聞きした物事や人、場所など。よく 人の置いていっ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら