絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

ちょうちょの羽が大事だったんだよ

こんにちは皆様。先だって博物館に行って、我が家の円空熱は収まるところを知らず、皆で良いよねーと言っている。「思うんだけどさ、円空Tシャツ作ったらいいんじゃない、絶対に皆欲しいって。」次女が言い出した。「絶対にいいよ、あのオリキャラが凄い良い。」と三女も欲しがっている。円空の絵には他には無い(仏画としては)オリジナルキャラが居るのだそうで、そのキャラが良い味出している。私もそんなTシャツが有ったらぜひ買いたい。「そうやね、ちょっとブラウンに近づいているベージュで、墨黒の絵が付いてるのあったら欲しいわ。」と私も同意である。私としては大き目シャツで、下に長袖シャツ入れられるのが良いな、夏も冬も着れるし。自分たちで作るのも可能だが、出来たら買いたいものだ、自分達だとベースを探してプリントして、結構な量作らないと高ーくなる。「誰か作ってくれへんかな。」結構な他力本願の我が家である、今時は作ろうと思えばきっと作れるのは解っているけどね。博物館に行った時、小さいレプリカが売って居て、男性がズーと眺めていた、買うのかな~、なんて考えていると、後から来た奥様じゃないかと思う女性がこう言った。「これで4000円もするんやったら、要らんわ。」確かに高いけどね、それは身も蓋も無いんじゃないですか。子供のおもちゃもそうだけど、必要だったり欲しいと思うのは人それぞれだよね。昔、友達がお母さんが大事な物を捨ててしまうから、土に埋めたら駄目になってしまったというので、(その時点で、あんたは犬かって話だけど)悲しかったね、なんだったのと聞いた。「ちょうちょの羽だった。」との答え、そら捨てられるわ、だけど本人は大
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら