ちょうちょの羽が大事だったんだよ

記事
コラム
こんにちは皆様。

先だって博物館に行って、我が家の円空熱は収まるところを知らず、皆で良いよねーと言っている。

「思うんだけどさ、円空Tシャツ作ったらいいんじゃない、絶対に皆欲しいって。」次女が言い出した。

「絶対にいいよ、あのオリキャラが凄い良い。」と三女も欲しがっている。

円空の絵には他には無い(仏画としては)オリジナルキャラが居るのだそうで、そのキャラが良い味出している。

私もそんなTシャツが有ったらぜひ買いたい。

「そうやね、ちょっとブラウンに近づいているベージュで、墨黒の絵が付いてるのあったら欲しいわ。」と私も同意である。

私としては大き目シャツで、下に長袖シャツ入れられるのが良いな、夏も冬も着れるし。

自分たちで作るのも可能だが、出来たら買いたいものだ、自分達だとベースを探してプリントして、結構な量作らないと高ーくなる。

「誰か作ってくれへんかな。」結構な他力本願の我が家である、今時は作ろうと思えばきっと作れるのは解っているけどね。

PXL_20221120_222344909.jpg


博物館に行った時、小さいレプリカが売って居て、男性がズーと眺めていた、買うのかな~、なんて考えていると、後から来た奥様じゃないかと思う女性がこう言った。

「これで4000円もするんやったら、要らんわ。」確かに高いけどね、それは身も蓋も無いんじゃないですか。

子供のおもちゃもそうだけど、必要だったり欲しいと思うのは人それぞれだよね。

昔、友達がお母さんが大事な物を捨ててしまうから、土に埋めたら駄目になってしまったというので、(その時点で、あんたは犬かって話だけど)悲しかったね、なんだったのと聞いた。

「ちょうちょの羽だった。」との答え、そら捨てられるわ、だけど本人は大事な物だったんだよな。

一言で要らんわはあんたの感想で、人は違うかもしれんじゃん、そう思うのは私だけなのかな。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す