絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

自分の心の声を聴いていますか?

❤あなたにたくさんの幸運が訪れますように❤️自分の心の声を聴いていますか?数年前のことですが私は人と話をすることができなくなってしまいました。夫の暴言や暴力で自分の気持ちが出せなくて、自分の感情を抑え言葉を失いました。それから人間恐怖症、うつ病、突発性難聴、失語症甲状腺の病気、膠原病、パニック症候群病気のオンパレードでした。薬を飲むと副作用でめまい、吐き気、呼吸困難になりました。呼吸困難で夜中に救急搬送されたこともありました。怖くなって何か薬に頼らなくて良い方法はないか?いろいろ試しました。ヨガ、瞑想、気功、ヒーリング、整体潜在意識を変えるワーク、心理学習っているうちに体調が善くなって自分が楽になり、嬉しくて資格を取って人にもするようになりました。その時にわかったのは心と身体はつながっているということでした。私はいつも自分を後回しにして自分の感情を無視していました。見ないふりして蓋をしていました。その結果、いろんな症状を引き寄せたのです。それがわかってからは自分の心の声を聴くように気を付けました。毎日、自分の身体を触って「ありがとう」と言うと自分が愛おしくて大好きになっていきました。自分を大切にすると人にも優しくなれます。すると両親に感謝できるようになりました。父、母がいなかったら今の私はいなかったと思います。そして今あるのは両親、祖父母ご先祖様のおかげだと思えるようになりました。そうすると自分に合う人とのご縁が広がって今は信じられないくらい穏やかな日々を過ごしています。あなたも心の声聴いてみてくださいね!
0
カバー画像

【失語症】経験者が語ります!その原因とは!?

あなたは、 言葉がうまく出ない・・しゃべれない・・ ということで困ったことはありませんか? わたしは、あります。 話したいんだけど・・ 思いを伝えたいんだけど・・ 言葉が、本当に出なくなるんです。。 言葉を無意識に飲み込んでしまっているというか・・ 言葉を無意識に我慢してしまっているというか・・ そんな感じでした その頃を思い出してみると・・ 毎日毎日 自分を否定してばかりいました 自分を責めてばかりいました 我慢ばかりしていました 「こんなこと、思っちゃいけない・・」 「こんなこと、感じちゃいけない・・」 「こんなこと、してはいけない・・」 「こんな自分は、なんてダメな奴なんだ」 こんな風に、いつも思っていたのです。 今思うと、自分を認めてあげられてなかったんですね・・ だから、 自分のことをダメだと思っていたから 自分のことを恥ずかしい存在だと思っていたから それが、我慢という形で 失語症という症状が出てしまったんだと思います だから、今、失語症で苦しんでいる人に最も伝えたいことは 自分をもっと大切にしてあげてください あなたは、もう十分がんばっています
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら