絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

やさしい おじさま 商用ナレーションサンプル

0
カバー画像

「ドッグフードって、どれがイイの?」

ボクの家のカワイイ「レオ」ちゃんじゃ。「シーズー男性/年齢は約10才くらい?」ちょい前に我が家に来たかと思えば、も~あれから「10年」くらいじゃ。最初はね~、山口の「柳井市」の「アニマルショップ」で「売れ残り?」として、おそらく当時既に「1才超え?」の「も~、売れ残り確定犬」としての「称号?」を受けていたのじゃ。でも、そのままじゃと「もしやの処分?」となる可能性もあった「ヤベ~」状態の犬じゃった。そりゃ~「ペットショップ」からしたら「1才以下の、いやもっと若いイヌ」を「高値」で売りたいのじゃ。そう、売れ筋の「ブランド犬」をね。「チワワ」だの~「リトリバー」だの~「パピヨン」だの~「マステイフ」だの~「スパニエル」だの~ってね。でも、なぜか~「お手頃価格の犬」である我が家の「レオ」ちゃんは、カワイイのに・・・「売れ残り」じゃった。なんで?まあ、人間でも「売れ残り?」って存在しているので~、いくら「カワイイ、おフェイス」をしていても、「残るモノは、残る」のじゃ。いや「アナタ」が「売れ残り?」と言ってはイナイのじゃ。もし、そ~感じたならゴミン。その「家宝?」と化した「居座り組?」をママがなんと「6-7万」で購入されたのじゃ。ちょい前に「パピヨン」の「ミルク」ちゃんが死んでしまったすぐアトなのに・・・なぜ??・・・「もう、ママはイヌなんて飼わない!」・・・と絶唱していた?ママ・・・「ミルク」ちゃんの苦しい最後の「死」を看取ったママ・・・それなのに・・・数か月後には・・・「シーズー買っちゃった~♪」とのお言葉・・・「は?ナンヤネン!カネもボクが出して、名前もボクにつけさせて~、なんやねん
0
カバー画像

「シーズー」は可愛いねぇ~♪^^

「ももちゃん~♪」「レオちゃん~♪」・・と、デレデレ?のボク???いえいえ・・。まあ、そんなに「ドッグマニア」ではない。ほとんどが、ママの趣味で~、ボクはあまりイヌとは遊ばないね。ホホホ^^でも、イヌやネコって高額だねえ~。なにやら「2億円?」のイヌもいるらしい。「マスチフ?」・・・も~~名前や種類なんか覚えてないよ~。^^;とにかく富豪には「2億」でも安いんだろうけどね。お~、かねもちじゃ~^^あれはも~、だいぶ前だけど家に姉のチワワ「チャチャ」が来た。^^そのチャチャがかなりの「くせもの」だった。いつもは「ワタシってかわいいでしょ~^^」という感じで、ヒトにスリスリ?するのじゃ。でもね~、ウラでは「ちょい意地が悪かった」らし~。イヌ同士では、少し「イヤなイヌ?」との印象だったのかもね。う~~ん。え~?そんなチャチャもけっこう可愛いぜよ。^^それとまえに家にいたパピヨンの「ミルク」というイヌはママ以外は誰にでも「ガブー」ってかみついたぜよ~!こらぁ~!^^;ボクの彼女にも「かぶり」とやって「あ~、かまれたぁ~~!」って大さわぎじゃった。そんなミルクだったけど、この前死んだよ。それの代わりじゃないけど、シーズーの「レオ」が来た。今度はオスだね。あれほど「ママねえ~、もうイヌは飼ってはダメじゃん!あれだけ、もう可愛いイヌの死ぬ姿は見たくない」って言ったのに!と言っていたのに・・・ボクにカネを出させ名前まで「レオ」とつけさせての策略?だったみたい。(^^;「ペットロス」って前からかなり問題?というか「ヒトにとって犬猫って家族同然」ということじゃろ~けど、それはわかる!だけどね~、そ
0
カバー画像

【全くの余談】♪これ100%号泣するやつ〜

以前も書いたのですが、カラオケ好きの私が、難しい以外で絶対歌えない曲があります。優里の「レオ」。PVはレトリーバー(※近所のレトリーバーがうちの子を襲いにきたことあり、ワンちゃんではありますが敵認定。ついでにミニチュアダックスも)なんですが、女の子の成長に寄り添いながら、それがゆえに昔ほど構えてもらえなくなりながらも、その女の子への愛は天に召されるまで変わらないというような歌詞です。号泣して、歌いきったことがありません。毎度毎度。先代のチワちゃんがずっと懐いてくれていたことも、そして当代のチワちゃんが、私が先に向こうに行く以外は(当たりませかもしれませんが)先に向こうに行くだろうこと、実家で飼ってた(チワに限らず)たくさんのワンたち、そしてそれらの最期の時を思い出す・想像すると泣けて泣けて仕方ないのです。じわりどころじゃねえぜ、大号泣よ。それはきっと、彼・彼女たちが最期まで愛情をこちらに向けてくれていたからに違いないです。そして、今際の時に見せた寂しげで、しんどそうで、それでもまっすぐな瞳。地元の言い方をすると、「泣かいで、泣かいでか」ですよ。愛犬…に限らず、愛ペット家には、お分かりいただけると思うのですが…。また、向こうに旅立つ立場から歌う、という曲では、KOTOKOの「赤い玉、青い玉」、これも号泣ですね。勝手な想像ではありますが、愛犬たちがそう思っていた(に違いない、そうであってほしい)という最後の思いを、こちらに投げかけてくれています。KOTOKOさんの声がまた、しみるのよね…。ついでに、私が競馬を続けている理由は、1995年の宝塚記念でライスシャワーが、目の前で強引に、
0
カバー画像

【全くの余談】チワワと、「レオ」と

そのタイミングでは、すごく酔っていたのです。美味しいお酒でした、別に馬券を当てたでも、仕事で上手くいったでもないのですが。テレビで、なんたらソングベスト10みたいなのをやってまして。優里さんの「レオ」。過去、実家でも何頭もワンちゃんを迎えており、彼・彼女らが虹の向こうに出かけるのも目の当たりにしております。現在飼っている愛犬(チワワ:もうじき2歳、赤毛、ギャング)の前にも、結婚する前に嫁が育てていたチワワ(同じく赤毛、お公家さんみたいにおとなしい)もいましてね。歌おうと思ったら、号泣でそれどころでない。いや、カラオケにかかわらず、聴くと号泣。ワンちゃん目線の歌って、他には「0655」の「我が輩は犬」シリーズぐらいしかないですかね。もし、そう思ってくれていたなら嬉しいし、勝手にそのようにこちらで解釈して、感情が高ぶってしまうのかもしれませんね。もちろん、ワンちゃんに限らず、ペットの飼い主=彼・彼女たちの「親」として、…親となれば犬でも猫でも人でも同じ、「守るべき存在」ですからね。それ故に、多頭飼育崩壊とか、(人と一緒にしてはいけないかもしれませんが)弱い立場の子供たちが虐待されるとか、最も胸くそ悪くなってしまうのですよ。…いろいろ、ない知恵で難しいことを書いてしまいましたが、とりあえずは今の子(ギャング)が1秒でも長生きしてほしい、そう祈るのです。一方、彼のために1秒でも長く元気で生きながらえないとね。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら