絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

怪談話?「黒いソックス」

お盆が終わっても我慢できないくらいな暑い日が続いていますね、皆さん熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね、今日は夏らしい話をしていきますね。私が以前勤めていた工場での話なんですが、工場ってお盆休み前ってお客さんからの駆け込み発注とか休み明けから使う部品を作ったりと結構忙しい時期なんですよね、毎年このころは残業したり休日出勤したりしてそれからお盆休みを迎えるってのが毎年恒例になっていたんですがそうやってみんな忙しく働いてるときにいつも元気で明るい仮に佐藤君ってしますね、その佐藤君がどうも元気がないんですね、お昼休みにそれとなく聞いてみたんですよ「どうしたのいつもの元気がないじゃんか」ってそうしたら佐藤君さみしそうにこう言うんですよね「実は田舎で世話になっていた知り合いのおじさんが亡くなって明日がお葬式なんですよ、片親の私にいつも優しくしてくれたおじさんだったんで最後に顔だけでも見ておきたかったんです、でも工場が忙しい時に知り合いのおじさんのお葬式に行くなんて言えないので…」そんなことが原因で佐藤君元気なかったみたいです。こんなこと言うとあれなんですが、この佐藤君それほど重要なポジションで働いてるわけではないんですよね、どちらかというとドジなタイプでね簡単な機械の設定を間違えてそのまま製造しちゃって結局作り直したりしてかえって時間がかかっちゃうなんてこともあるようなタイプの子なんですよ、けどねこの子のいいところは無遅刻無欠勤いつも元気で明るいのが取りえでみんなの弟的なムードメーカータイプの子なんですよね、ドジしても憎めなくてね´いいよいいよ´なんてみんなで手伝って助けるみたいなね
0
カバー画像

怪談で幽霊は出る?

素人の怪談で幽霊が出るのは稀です。怪談話をしている人の中に霊感の強い人が一人でも入れば話は違ってきますが、大体は出ません。怪談話で盛り上がって、不運な事が続いたので私のところにお祓いに来た方が多々いらっしゃいます。私の場合は上記を前置きしてお祓いをするか心療内科に通って頂くかの選択をして貰います。体外は怖いのでお祓いを頼まれる事が多いです。心に平穏を取り戻せるなら祝詞を上げさせて頂いてます。本物を呼び出して手に負えない方も中にはいますが、自分の思い込みの範囲になるんですよ。自分で自分を呪っていたりすることも多々あります。そんなの嫌だ!!と思う方は是非前向き発言をして下さい!言葉は言霊といいます。これは一番最古の呪いなんですよね。明るいパワーには負のパワーは負けてしまいますからね。皆さんも心霊スポットや怪談はしないようにしましょうね!
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら