須田雅人【朝活トレーナー】とは ~自己紹介~

記事
美容・ファッション

自己紹介

こんにちは!須田雅人です。 筋トレ×メンタルトレーニング×習慣化=体質改善をし理想の身体状態をつくるサポートをオンラインでしています。
愛知県出身、奈良県在住の26歳フリーランス。

現在の職業

体質改善で理想の身体状態をつくるオンライントレーナーです。
・疲れが取れない
・日中の眠気がひどい
・血液の数値が良くしたい
・見た目も中身を健康的にしたい
・運動を習慣化したい...
こんなお悩みをお持ちのクライアントに
①食事改善②運動指導③メンタルトレーニング
で理想の身体状態へと導きます。

経歴

愛知県の中京大学スポーツ科学部で解剖学、運動学、栄養学を学び、卒業後は奈良県のパーソナルトレーニング専門ジムに就職。
4年間で述べ250人以上の体を”マンツーマン”でサポートし、ダイエット・健康維持・体力向上などのお客様一人一人の目標に合わせたオーダーメイドのプログラムを提供してきました。
また、コロナ流行以降はオンラインでのパーソナルトレーニング需要も見出し、「勇気と行動力で、クライアントの挑戦を応援する」をミッションに国内外問わず多くのお客様の体質改善「健康習慣」をサポートしています。

実績

私のお客様の6か月以上のトレーニング継続率は70%以上(2021.1-2022.1の実績)
ある調査での日本のフィットネスクラブで1年間トレーニングを継続できる人が4%未満(半年後の継続率は14%)を考えると、フルオーダーのサポートだからこそ実現した成果だと自負しています。

また、オンラインで実施できる点もメリットだと捉えています。
フィットネスジムの退会理由の60%以上が「時間がない、引っ越しや転職などで環境が変わったから」というアンケート結果が出ています。
そして、マンツーマンでの指導を強みにしているパーソナルジムでさえ、途中退会した人の50%近くが「通う時間がない、コロナの影響で」という声も出ています。
これらの問題に対して、オンラインであれば解決すると考えています。ジムへの移動時間が掛かりませんし、引っ越しや転職、出張があったとしてもトレーニングは継続できる環境があります。

強み

✅トレーニング歴9年間で身に付けた100種類を超えるトレーニング種目。

✅250人以上の方のサポート、指導数5000以上の現場実績、コーチングによる言語化能力をベースにした伝わりやすいアドバイス。

✅習慣化トレーナーとして早起き、資格勉強を50人以上のサポート経験による習慣化サポート。

✅経営者やフリーランスのお客様が多いので、ビジネスマッチングやお悩み解決の繋げ役。

弱み

言い訳や他責思考の方のお力にはなれませんので、一度DMでご相談頂ければと思います。

商品

・習慣化オンラインパーソナルトレーニング
・マンツーマン減量プログラム
・体質改善フルオーダープログラム

趣味

一人旅が好きでリュック一つで筋トレの聖地LAでトレーニングしたり、ドミトリーハウス巡りで中国、ロンドン、パリ、ローマ、バンコクを観光したり、香港を3日間ですべて回り切ったりしました。
現在は、関西圏のドミトリーハウスに泊まりながらご当地観光をしたりしてます。
サッカーを大学生までの14年間やってきた流れでフットサルも好きで、夢は全国の個サルに参加することです。

まとめ

最後までお読み頂きありがとうございます。健康に関してはトータルでサポートできますので、小さなお悩みでもお気軽にご相談くださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す