25 HULU~フル~ 木を見て森を見ず

記事
コラム
自分に自信がなかったり
つい人と比較したり
劣等感を感じたり
何のために生きているのか
使命は…なんて考えたりしませんか?

5月は新緑の季節
山に行って、まず目に入った立派な大きな木
圧倒的な生命力に感動します
人々はその木を見て『すごい!パワーを感じる!』
そういって帰っていきます

立派な大きな木の周りに目を向けてみると

細い木や倒れそうになっている木
もう少し下に目を向けると
小さな草花や苔、落ち葉や石や虫がいる

森の中には立派な大きな木ばかりではない
落ち葉でさえもなければ森は成り立たないし 
繁栄されないんですよね

この世に生まれてきたものは必要だから
人間だけではないですよ

何が言いたいかというと
あなたは必要だということ
何かしらお役に立っていること


自分は何も出来ない
良いところは何もないと思っている人は錯覚です

あなたは自分の足元に宝物が落ちていたとしても
気付かないでいる
もっと視野を広げてみてごらん
あーだ、こーだ言ってても、変わらないから

このカードは教えてくれます
立派な大きな木だけすごいんじゃない
周りもすごいんだよ~知ってた?

あなたもすごいんだよ
知ってた?^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す