存在価値がないと不安なキミへ

記事
コラム
こんにちは、しんさくです。

私の知人が
介護関連のサービスを立ち上げて
上場を目指しています。

そこで素敵なことを教わったので 
シェアしたいと思います。

介護とは全く関係なくても、 

・存在価値がないと思っている 
・自分に自信がない
・自分が嫌い
・誰からも愛されていない
・生きる意味が分からない

そういう人にも 
心に響く話だと思います。


「介護」という言葉に 
実は私自身が
まだピンと来てない、

というか 

どこか他人事として 
考えてしまうことがあります。

それは私の親が介護で 
苦しんでいる姿を
見たことがありませんし
私もまだ介護をしたことがありません。

でも、 

介護は決して 
他人事ではありません。


おそらくほとんどの人が 
生きていく中で
一度は立ちはだかる壁だと思います。

実際に、 

介護殺人:年間20件 
介護自殺:年間250件
介護離職:年間10万人


と、日本で毎年起きています。 


ここでは暗い話をしているわけではなく 
この介護で苦しんでいる人たち、
そして介護されている人たちも
救う「魔法の言葉」が存在します。

この言葉を 
トイレの壁や玄関、
冷蔵庫に貼っておくと、

「無条件で愛されている」 
と思えるように
心に浸透していきます。

人に甘えられるように 
なっていきます。

愛されキャラになっていきます。 

ネガティブから 
ポジティブになります。

人の言うことを 
聴くようになっていきます。

「ウソでしょ」と 
思うかもしれませんが
これは効果の高いことが
立証されています。


いえ、正確には 
聞いた話なので
立証されているそうです。


では、どんな魔法の言葉かというと、 

================= 

私はダメな自分がいてもいい 
弱い自分がいてもいい
役に立たなくてもいい
それでも私は愛されているから
守られているから
みんなが助けてくれるから

================= 

自分を戒める気持ちを 
解放する内容になっています。

個人的にはすごく感動しました。 

素敵な言葉が並んでいます。 


この言葉を家の見えるところに貼って 
1ヶ月も経つと
変化が現れてくるそうです。

だから、あなたがいま 
介護に関係があろうとなかろうと
よろしかったらご自身のトイレで
お試しください。

できれば毛筆で 
手書きした方がいいそうです。


きっと素敵な日々に 
変わっていくと思います。

もう一度、 
魔法の言葉を紹介します。

================= 

私はダメな自分がいてもいい 
弱い自分がいてもいい
役に立たなくてもいい
それでも私は愛されているから
守られているから
みんなが助けてくれるから

================= 

ありがとうございます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す