腹筋のこと

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆


今日寒いって~!!!
しかもお天気悪いから
今日のウォーキングは。。。
トレッドミル決定ww

うむむ。。。。
歩ける環境があって感謝です♡
(暗示w)

こんにちは、さくらです❀


腹筋を割りたい時期があって

およそ1年位前かな。

腹筋運動を一生懸命やっていた時期があったのね。



シックスパックには
腹筋を鍛えるだけでなく
ダイエットも必要だということがわかりました。

もともと16時間断食をやっていて
一日に大切にしている食事のお夕飯には
手作りで野菜たっぷりにしているので
食事についてどう改善したらいいかわからない。


客観的に自分の腹筋を見た時
アブクラックスだということがわかりました。
「アブクラックス」とは英語のABS(腹筋)、CRACK(溝)を組み合わせた造語でお腹に縦線が入っている状態の腹筋を指します。



で!!!!

この1月中旬からジムでパーソナルトレーニングをするようになって
正しいスクワットや、正しい背筋の鍛え方を習い始めて
何やら強そうになりつつあります(笑)

3月まではスクワットと背中を鍛える計画で
私は自分で言うのもなんですがwwまじめなので
習った通りに
毎日自主トレでこれだけやりに
ジムに行っています


ジムの滞在時間は30m-50m。


パーッと行って
パーッと帰ってくる(*^-^*)

無駄口は聞かず
もくもくと課題をこなす(*^-^*)


トレーナーさんに習うことで
筋肉の正しい使い方を
知ることが出来ています


でね!!!
背中トレやスクワットも
自己流だったなーって思うのだけれど
腹筋についてはもっともっと自己流だったと思う。
目からうろこがぽろっぽろ落ちました(*^。^*)



腹筋を鍛える最高の方法とは???

はい。これです↓
おなかをひっこめたかったら
おなかをひっこめておけ!

腹筋と言ったら学生の時によくやっていた
①寝て
②膝を曲げて
③上体を起こす
という動作を繰り返す
運動をやっていたと思います。


ですが。。。

トレーナーさんから習った腹筋運動は

呼吸でおなかを出したりひっこめたり
プラス内転筋も使って
おなかを出したときに腹筋に力を入れる動きと
おなかをひっこめたときに肋骨を絞めて腹筋に力を入れる運動
ブレーシングっていうみたいなんだけど。。。



これが一番効きます!!!!

初めはなんって地味な運動なんだろう、、、
ってバカにしていたと思う、、、

でも、とにかく
先生(トレーナーさん)の言う通りやってみよう!
って決めたので2か月経過した現在の感想は
これこそ腹筋運動!って思っています♡


実際にやってみての感想は
上体を起こす腹筋より
ブレーシングのほうが効く!


静かに効くんですね(笑)

これはいつでもできる運動なので
ぜひやってみて。

呼吸に合わせてお腹をひっこめて
腹筋に力を入れる。


ブレーシングを30回もやったら筋肉痛よ。



私は呼吸や動きを変えてやっているので
各動き30回×3方法で90回
およそ15mやっています。

ジム滞在時間30mの半分を
ブレーシングに使っているので
かなり信用している動きとなります♡

まあ。寝っ転がっているだけのような運動だから
ジムに行って何してるの???って感じですが

これが一番お腹をひっこめるために
効果があるし信頼できる。

腰が痛くならないもの。


ウォーキングの先生からも
どうやったらそんなにお腹がぺっちゃんこになるの?

というご質問が来たここ2か月の私の変化です♪



本当に地味だし
馬鹿にしがちな動きだけれど
信号を待っている時
車を運転している時
キッチンに立っている時
仕事中
どんなところでもできるので
やってみて~♪
タダだしね(*^-^*)/


確実にお腹がへっこむ。

内臓が正しい位置に戻るのかも。



おっと。
熱く語りすぎました(笑)


今日も人生最高の一日でした♡


ではまた!!!













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す