全部大切な「声」なのです

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆


この3連休はやることそっちのけで(笑)
読書三昧♡
習字三昧♡
久々に早寝もしてうっひょひょ。

3連休とはいえ
私は毎日仕事だったけどね(笑)



こんにちは、さくらです❀


今日のタイトル
「全部大切な”声”なのです」
について書いていきたいと思います。


歌詞に共感することがあって、
でも共感できない部分もあり
なんか不思議なのだけど。

多様性の時代、
異なる意見にも耳を傾け
異なる意見を聞きつつも
自分がどう生きたいか
自分でどうしていきたいかに価値があります。

「あなたは頑固だから」、
と言われたことがあるけれど、
私は異なる意見を否定したことあまりない、と思うの。
(じゃないかなーっと思う。。。自信ないけど(笑))

それより、なぜそうなのか、
なぜそのように考えるのか、
納得したいと思い
意見を聞いて
相手をイラつかせたこともあったと思うけれど。

ただ、自分は納得しないと動けないので
なぜ納得できないか考えていきます。


どんな意見も全部大切なの。

人の意見もだけど、
自分の中から出てくる
ダメダメな自分が言ってることも
全部大事な声なの。

だから心の声にふたをしないで。

あなたの声を聞いてあげよう。

自分で自分の声を聞くのが難しい時、
私に話して。

話すことは心を開放します。

今日も人生最高の一日

ではまた!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す