自己肯定感は高める方がいいのか?

記事
コラム
いつもご覧くださり、
ありがとうございます☆


今日は音声収録をしているけれど…
楽しいけどむずかし~( ;∀;)


上手に仕上がるといいな♪



こんにちは、さくらです❀


先日この記事を書きました☆


この話とかかわりが深くて。

みんなが高めたがっているもの。

「自己肯定感」


私は自己肯定感が低いので(`・ω・´)/
・・・・・威張ってどうするの(笑)


いつも高めたい高めたいって思っていました。


最近読んだ本から
例によって例のごとく、、、
いろいろ考えることになっているのだけど。

自分の成長段階を真剣に考えた時
自己肯定感は高くなくてもいいのかな、
ってことを思い始めている。

自分への言葉がけを大切にして
築きあげてきた
もろい自己肯定感。


もちろん自分を愛せていない段階では
大切な言葉がけではあるけど。

こんな私はだめだ!改めたい!
もっとこうしていった方がいい。


そうして自分を否定しながら
進んでいった先に
強固な自己肯定感が
生まれてくるのではないのだろうか?


「あなたはそのままでいい」が
寝起きのまま、寝癖ぼさぼさの
きったないまんまの
私に向けられた言葉ならどうだろう。

それでいいのだろうか。
そのままでいいのだろうか。


本当はこれじゃ良くない、って
思っているのに
いいんだよ、
そのままでいいんだよって
言われることへの
違和感を
感じていきたいと思います。

成長したいと思うならば
そのままでいいわけがない。






まだ思索の途中です。


今日も人生最高の一日。

ではまた。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す