元アナリストとして、「数字」の真の意味を考えてみませんか?

記事
コラム
こんにちは。
スピリチュアルHappyアドバイザー
の Lemongrass KIYOです。
上級心理カウンセラー
マインドフルネススペシャリスト
フラワーアレンジメント講師
数秘術鑑定士
タロットリーダー
として、
Happyコンサルティングで
日々、皆様に愛と幸せをお届けしています♥
今は、このような仕事をしておりますが、
以前、私は外資系企業でセールス&ビジネスアナリストを
していました。
なんだか、訳の分からないタイトルではありますが、
仕事は、基本は数字を色々な視点から読み解き、
分析し、過去、現在、未来に対して、
レポートをしたり、
戦略を立てたりするお仕事です。
だから、私は「数字が持つ意味」というのを
大切にしていますし、
数字は数字でしかないのにも関わらず、
捉え方を間違えれば、
その影響も多い事も知っています。
あえて、大きい数字のインパクトを減らす方法も
小さい数字を、意味ありげに魅せる方法も
分かっています。
しかし、新型コロナに関して、
数字に関する基礎情報が足りないことに、
不満を持っていましたが、
それよりも前に、
強く言いたいことがあります。
それは、1であっても224であっても、
それは人間一人の命の数字なのです。
軽傷だから、
若者だから、
夜の街だから、
そんなことは関係ないと思います。
新型コロナに関しては、
まだまだ病理学的にも分からないことが
多く、疾患としての情報も、
世界中の情報を集めたとしても、
結論に近い情報はありません。
罹患した人(新型コロナに感染した方)が
今後、どの様な後遺症があるのか、
はっきり言える医者、科学者はいますか?
一人の軽症者に対して、
何人の医療従事者の方が
治療に携わるのか、
数字は出ていますか?
たった一人であったとしても、
一人の人生、
一人の命、
多くの医療従事者、
そしてその人を大切だと思う人が
沢山いるのです。
224
この数字は、
ただの数字ではありません。
命の数です。
GO TOキャンペーン?
どんな人が国民の為に考えた予算編成なのでしょう?
どうしたら、事務委託費が3095億円、 
予算の18%になるんですか?
確かに、企業間での業務委託費の割合が、
20%近くになることはあります。
しかし、一般的な国民の感覚は、
フリマアプリの手数料の10%だって、
高いと思っているはずです。
しかもこれはビジネスとして、
成功報酬の20%を業務委託費とするのではなく、
国民の税金、
まさに今の状況で言えば、「血税」の消費です。
出ていったら戻ってこないお金です。
GOTOキャンペーンに
日本国民1億2593万人、
一人一人が2457円、業務委託費を負担するのですよ?
もっと国民目線で
国民に必要な血税の使い方があるのではないでしょうか?
本来ならば、
政治的なことは避けたいと思っていましたが、
患者さんのことを
その家族のことを
医療従事者のことを
考えたら、悲しくて悲しくて、
思わず書いてしまいました。
経済を回すことも、
もちろん、国の血流とも言えますから、
大切だと思います。
しかし、国民あっての国ではないでしょうか?
立派で、賢い、政治家の皆さん
官僚の皆さん
夏のボーナス満額出ているのですから、
本気出してください。
お願いします。
今日は政治的な事を
言いたい放題言ってしまい、
不快に思われた人には申し訳ありませんでした。
ただただ、
皆さんの心身共に健やかな日々が続くことを、
愛を込めて、願っております。
最後まで読んで下さり、
ありがとうございました。
スピリチュアルHappyアドバイザー
Lemongrass KIYO
#LemongrassKIYO
#オンラインカウンセリング
#レモングラスキヨ
#マインドフルネス
#女性カウンセラー
#Happyアドバイザー
#幸せコンサルタント
#スピリチュアルHappyアドバイザー
#GOTOキャンペーン
#新型コロナ
#感染者数
#上級国民

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す