言いたいことが言えないあなたへ

告知
コラム

・゜゚・:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*  ・゜゚・:

言いたいことがうまく言えない
人の顔色をうかがってしまう

・゜゚・:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*  ・゜゚・:



共働きの両親の元
カギっ子で一人っ子だった私


母が帰ってくるまで
一人、家で待っているのにも怯え

夏は暗くなるまで外で
冬はこたつに潜って耐えていました


母は帰ってくるとすぐにご飯の支度
かまってほしいと甘えることもできなかった


本当はすごく寂しかったし
そばにいて欲しかった

話を聞いて欲しかったし
ギュってして欲しかった


気づけば

弱音もはけず
相談も苦手な子に育ってしまいました


苦しくても一人で解決しなきゃって
どんどん自分の首をしめて
しんどくなる


長女・一人っ子は特に


迷惑かけないように
いい子であるように

頑張って頑張って生きてきて

我慢が当たり前になってしまっています




心がパンパンになったら
誰かに話そう
誰かを頼ろう



同じ痛みを抱えていた私に

あなたの
『ねぇ、聴いて』を聴かせて下さい。


私がして欲しかったように
優しく受け止めるから



プロフィールのポートフォリオに自己紹介動画のリンクがあります♪
『KAORIの声を聴いてみたい』方は見てみてね(*´˘`*)♡ 






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す