軽やかに暮らすとは

記事
コラム
“軽やかに暮らす”とは、何も感じない、考えないことではない。
泣いて恨んで、失望して笑って・・・
それでも軽やかに歩くということだ。

私はそう思っている。

もう、自分を卑下しない。
他人を羨んで、「それでも」と変えれないことを探さない。
相手と自分を縛る無意味な期待をしない。
大切な人にはどこまでも味方する。
裏切られたことは忘れる。
この世の不思議な出会いを楽しむ。
面倒なことを淡々と行う。急ぐ理由は只の自分の思い込み。
変えるではなく、新しく加えると思う。
「しなければいけない」ではなく、「したい」と言う。
自分は間違うかもしれないと気楽に思う。
三割の人には嫌われてもいい。
生きる意味はわからなくても、生きたい理由はある。
美味しいものを食べて笑う。

何処に向かって歩くのかはわからない。
でも歩いているのが楽しい。
それだけでいいと思う。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す