嫌いな人との付き合い方

記事
コラム
私は3割の人に嫌われてると思っている。
こう思う方が楽だ。
それとは別に私にも嫌いな人はいる。 
それも仕方ないと思っている。

自分を無理に聖人化することはしない。 

だから、嫌いな人とはこんな付き合い方を目指している。 

1.距離を置く 
2.無理に好きになろうとしない 
3.変わって欲しいという期待を捨てる 
4.嫌な思いをしてもやり返さない 
5.「そういう考えもあるんだな」と思うだけ 
6.話しかけられたら無視はしないで軽く流す 

あまり真面目に考えず、軽く流すことにしている。 
自分の人生に大きく影響を与える人じゃない、と思っている。
その人のために嫌な思いをすることはバカバカしい、と思っている。 
私にはもっと大切にしたい人がいるから 、その人に時間を使いたい。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す