#つぶやき 002 マスク美人

記事
コラム
マスクの下を勝手に想像すると好みの唇と顎があった。だから、マスク美人が多くなる。
マスク顔に慣れてしまったが、同時に何か隠されていないかと新たな疑惑が生まれた。

244753425_1737435376452656_4027417106908316484_n.jpg


この時期、会う人の顔に必ずマスクがある。
マスクが顔のパーツになり、その下の唇や顎の存在を忘れつつある。

白から派手やかな色彩に変わっても、素材を変えてもどこか不安が残る。
それは疑惑という不安ではなく、不安定感かもしれない。

その不安定感は相手を見るときに生じる感覚だ。


マスクをしている私はどうだろうか?(お互いなんだが)

不思議なことに、マスクをすると安心感が生まれる。
感染防止ではなく、相手からすべてを見られないという安心感かもしれない。


マスクを外せる日を望んでいる。
でもその時、隠れていた安心感が不安感となって一機に広がるかもしれない。


どうでもいいつぶやきでした。

でも、こういう感性の積み重ねが何処かで役立ちます。

「すぐ役立つものは、すぐ役立たなくなる」

伝説の灘校教師といわれた橋本武氏の言葉です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す